CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性...(続き6)

女性がどんな風にデートに臨んでいるかで脈ありかどうかが分かります。

22.食事の誘いを断らない。断っても日程の逆提案をしてくる


気のある男性からの誘いであれば、女性はまず断ることはありません。

当日いきなり誘われても、よほど他に予定がない限りは、あなたとの食事を最優先に選んでくれるでしょう。

とはいえ、もしもあなたがお洒落なお店に誘った場合、女性は「それならもっと気合いを入れた格好の時がいい」と思うかもしれません。

そんな時には当日の誘いを断ることもありますが、必ず別の日に予定を作ってくれるはずです。

また、奥手な女性の場合、食事に誘われたら他にも誰か同席を希望することがあります。

その際は食事の帰りにでも、「次は二人で行こう」とこっそりと誘ってみましょう。

それで良い反応が返ってくるのなら、女性はあなたに気があります。

反対に何度食事に誘ってもあまり芳しくない反応なら、脈なしと考えしつこく誘うのは止めておきましょう。

23.会話中に相槌が多い


「この人と親しくなりたい」そんな風にあなたが相手の女性に思われている場合は、会話中にあなたに対しての相槌が多くなります。

何故かというと、あなたに「ちゃんと話を聞いていますよ」「あなたのことを理解していますよ」と分かって欲しいからです。

特別に意識をしなくても、好意を寄せる相手の話は誰でも集中して聞くものです。

うんうんと、何度も相槌を打ち、「それでどうしたの?」と会話をどんどん広げてくるような場合は、女性は少なくともあなたに対して好意の感情を抱いているはずです。

とはいえ、中には聞き上手な女性や、人の話に対して気遣いの出来る女性もいます。

聞き上手な女性なのか、それとも自分に脈があるのかを知りたければ、自分と会話中の時と、他の男性と会話中の時とを見比べてみましょう。

誰に対しても相槌が頻繁であれば聞き上手ですし、あなたに対してだけ相槌が頻繁なら、それは脈ありかもしれません。

女性の脈ありサイン【LINE】

24.用もないのにメールやLINEを送ってくる

多くの男性はLINEやメールに時間を割くことはしません。

連絡したければ電話のほうが早いし、と思う男性が多いからです。

ちまちま文章を打つのが苦手な男性も多いですよね。

そして、ダラダラ続くLINEも快く思わない男性はかなりいます。

しかし、LINEが好きな女性は多いです。会った時に言えばいいような内容をあなたにLINEで送ってくる女性もいるのではないでしょうか。

あいさつ程度のスタンプが送られてくることもあると思います。それだけ女性はLINEで簡単に連絡を取り合うものです。

とは言っても、何とも思ってない異性に、用事がないときにまでLINEをするほど女性も暇ではありません。

絶対にすぐに話さなければいけない用事ならともかく、「今なにしてる~?」や「今日のご飯は何だった?」のように、深い意味のないLINEをしてくる女性は、あなたと何か話をしたいと思っています。

あなたと時間を共有したい。あなたに気があるから。女性がたわいもないLINEをしてくる理由はずばりコレです。

毎日のようにたわいもないLINEをしてくる女性は脈ありです。

【女性の脈ありLINEは、こちらの記事もチェック!】

25.メール・LINEの返事が早い


気になる男性からの連絡には、女性はマメに返事をします。

特にメールやLINEで何かやりとりをしている時に、相手の男性に好意を持っている女性の場合は、とにかく返信が早いです。