CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性...(続き4)

これはみんなで遊ぶのが嫌なわけでなく、二人になるきっかけが欲しいのです。

誰だって好きな人と二人きりになりたいと思うでしょう?

みんなといるときでも、「ちょっと二人であっちに行かない?」のように二人になりたがったら、あなたのことが好きな可能性が高いです。

小悪魔系ならともかく、二人っきりになりたいと男性に告げるのは勇気がいることです。

それでもあなたと二人っきりになりたいと言う女性は頑張って気持ちを伝えていますので、汲み取ってあげるといいでしょう。

女性の脈ありサイン【会話・発言】

12.声のトーンが高くなる

男性にモテたいとブリッ子する女性は、総じて男性の前だけで猫なで声を出します。可愛く思われたいからですね。

このように好きな人の前では、声の高さがワントーン上がります。これは、好きな人と話せる高揚感と緊張感からきているものです。

冷静を装おうとする女性の場合は、普段とそんなに違いはなく分かりづらいかもしれませんが、それでも少しだけ上ずった声だったら脈ありの可能性があります。

逆に普段より明らかにトーンが落ちていたり、ぶっきらぼうな声だったら、あなたと話すことを楽しんではいないかもしれません。

声のトーンについて詳細はこちら >

13.彼女がいるかいないかを聞いてくる

これは自分に自信がある女性しか言わないかもしれませんが(自信がない女性はこれを聞く勇気がなかなか出ません)、彼女の有無を尋ねるということは、あなたに好意がある可能性が高いです。

いなければ自分からアプローチしようと考えて聞いているかもしれませんし、純粋に好きだから恋人がいるのかどうかを知りたいのかもしれません。

でもどのみち、興味のない男性に彼女がいるかどうかなんてあまり聞きませんので、これを聞かれた場合は相手の女性はあなたに好意があると思っていいかもしれません。

しかしここでも厄介なのが小悪魔女子で、「彼女いるの?」と意味なく聞いてくることがあります。

「いないんだ~、意外!!」などと反応して見せて、「ん?俺のこと好きなのか?」と思わせるのが目的のこともありますから、相手がどういうタイプの女性かきちんと見てから判断してください。

14.自分を誉めてくれる

好きな人のことはずっと見ていたいですし、ほかの男性よりいいところがたくさん見えるものです。そしてそれを本人に伝えたい、と思うのが好きな人を想う女心。

もし女性があなたを褒めてくれたら、あなたをいつも見ています、あなたが好きです、のサインの可能性があります。

外見のことを褒めてくれたらあなたの外見を気にかけていることになりますし、性格や仕事ぶりを褒めるのも日頃からあなたの行動を気にしている証拠だからです。

あなたを褒めてくれた女性に素直に嬉しいと伝えると、スムーズに恋愛に発展するかもしれません。

15.かまってもらいたそうな発言をする

「どうしたの?」という返事をしたくなるような会話をしてくる女性はいませんか?

誰にでも話せることではないような話なら尚更ですが、あなたに聞いてほしい、構ってほしい、そんな女性はあなたに好意があると思っていいでしょう。

悩んでいるときや落ち込んでいるとき、好きでもない人には出来れば話しかけてこないでと思いますが、好きな人には特別な言葉をかけてほしいと思うものなのです。

女性が「なんか最近しんどいな」とか、「どうしたらいいのかなぁ」のような言葉をかけてきたら、あなたに構ってほしいと思っているのでしょう。

真剣に話を聞いてあげたり、何か嬉しくなるような言葉をかけたりしてあげると女性は喜びますよ。

ただ、常にSNSなどでの「構ってよ~」「ヒマ~」のように、誰にでも構ってほしがる女性は単純に「かまってちゃん」なので脈ありとは関係ありません。

16.プライベートのことについて聞いてくる

男性も好きな女性のことは何でも知りたいですよね?女性も同じです。

誰でも知ることができる情報だけでなく、普段休みの日は何をしているのか、好きな食べ物は何なのか、インドア派かアウトドア派かなど、プライベートなことを聞いてくる女性は、あなたのことが知りたいと思っています。

そしてそこから話を広げていくようでしたら、脈ありの可能性が高いです。

あなたも相手に何か特別なことを聞いてみてはどうでしょうか。ぐっと親しくなれますよ。