CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性...(続き3)

それに似ていますが、女性があなたの持っているものを真似てきたり、同じものをそろえていたら、あなたに対して好意を持ってる可能性が高いです。

好きな人と少しでも近づきたい。もっと自分を意識してほしい。そんな思いから同じものを持ちたいと思うのです。もし自分と持ち物がかぶっている女性がいたら、脈ありかもしれません。

しかし単に流行っていて誰でも同じものを持っている状態のこともありますから、同じものを持っているだけで「自分に気があるんだ!」と早とちりしないように気を付けてくださいね。

7.自分だけにプレゼントをくれる

どこかへ旅行に行ったお土産などで、自分だけ周りの人と違うお土産をもらったことはありませんか?

また、バレンタインに、自分だけ手作りのチョコをもらうなど、明らかに周りと自分がもらうものが違っていたなどはありませんか?

こんな時は、女性はあなたに好意があります。

あなただけは特別です、というサインを送っているんですね。

ささやかな差し入れをしてくれる、暑いときに飲み物をさりげなく持ってきてくれるなど、あなたに世話を焼くのも好きのサインです。

誕生日などにちょっと高価なプレゼントをしてくる女性もあなたに気がある可能性があります。

勘違いされたら困る相手にはプレゼントなど渡しません。女性が自分だけに何かプレゼントをくれるときは、期待していいでしょうね。

8.見送った後もなかなか帰らない

皆と遊んで解散するときや、二人で会って帰宅するとき、学校や会社で帰るタイミングが同じになった時など、バイバイをするタイミングがあったとして、女性がなかなかあなたから離れないときは、脈ありサインの可能性が高いです。

ほんの少しでもあなたと離れたくない、数秒でいいから姿を見ていたい、もう少しだけ話していたい、そんな気持ちが、なかなか帰らないなどの行動になるのです。

例えば、家の前まで送って、バイバイをしたのに家に入らずにあなたを見ている。さよならと言って別れても、振り返ってあなたを気にしている。これは好きではないとしない行為です。

興味のない異性を、時間を使ってまで見送りますか?名残惜しそうに振り向きますか?しませんよね。

女性がこういった行動をしている場合は脈ありのサインと思っていいですよ。

9.瞳孔が大きくなる

自分を見ている女性の目をしっかり見たことはありますか?目は口ほどにものをいうという言葉がありますが、あながち外れではありません。

人間の目は、興奮したり何かに興味を持った時、瞳孔が開くという現象が起こります。

興味がないものを延々見せられた時などに「目が死んでる」などと言いますが、それの逆で、興味があったり、素敵だなと思うものを見ているときに瞳がキラキラして見えるのは、瞳孔が開いているからです。

また、興奮状態の時の目もまた、瞳孔が開きます。

異性を見て目が輝く。瞳孔が開いている。これは、目の前にいる男性を見て興奮状態にあるからです。好きな男性だから興奮状態になるんですね。

つまり、相手の女性はあなたに興味がある、興奮している、あなたに好意があると考えていいでしょう。

女性と目が合うときがあったら、少しわかりにくいかもしれませんが瞳孔を観察してみるといいでしょう。

10.ファッションが本気を感じさせる

いつも同じようなシンプルファッションの女性が、あなたとのデートで色っぽい服装や女性らしい服装をしてきたら、女性はそのデートを大事に思っています。

気合を入れてきたわけです。つまりはあなたに恋愛感情を抱いている証拠だと思っていいでしょう。これは脈ありサインです。

普段から流行に乗っておしゃれな女性でも、やはり本気で挑むデートの時の服装は雰囲気が違うものです。

いつもと雰囲気が違うな、大勢で集まるときとは洋服のテイストが違うな、と感じたら、女性が本気でおしゃれをしてきた可能性が高いです。

そして、あなたに一言でいいから褒めてほしいと内心では思っています。

「今日はいつもと感じが違うね。」「今日の服装カワイイね。」と声をかけてあげると女性は喜びますよ。

相手の女性とイイ感じになりたかったら、敏感に女性のおしゃれに気づいて、褒めるといいでしょう。

11.二人っきりになりたがる

大勢で遊んだり、友達数人で食事に行ったりしたとき、「今度は二人で行かない?」と声をかけてくる女性は、脈ありサインをあなたに送っています。