CoCoSiA(ココシア)

高校生のデートはどこに行けば正解?女子が喜ぶプランを10個紹介します


高校生で初めて恋人ができるという人は多いと思います。

経験も浅いため、デートはどこに行けばいいのか悩む人もいるのではないでしょうか?

この記事では、高校生のデートはどこに行けばいいか迷ってる人に向けて、女子が喜ぶプランを10個紹介します。

ぜひ参考にして、素敵なデートプランを立ててくださいね。

高校生におすすめのデートプラン10選

すべての高校生男子たちが気になっているであろう、デートプランについて説明していきますよ!

デートといっても、どこに行けばいいか分からないのはあなただけではなく、たくさんいます。

もしかしたら、彼女がすでに悩んでいるかもしれません。

女の子が好きなスポットで、そして二人で楽しめる場所でデートできるようにしていきましょう。

まずは、どんな場所が女子に人気なのかをチェックしましょう。

1.季節のイベントに参加する

春になれば、お花見の季節ですよね。

公園や川沿いを一緒に散歩するだけでも楽しい思い出が作れるはずです。

料理が得意な彼女なら、お弁当を作ってきてもらってもいいかもしれませんね。

夏になれば、海や山のレジャーが大人気ですね。

近所の花火大会に誘えば、浴衣姿の可愛い彼女が見られるかもしれません。

他にも、クリスマスやお正月、バレンタインなど、季節ごとのイベントが盛りだくさんです。

1年を通してたくさんのイベントがあるので、一緒に参加してみましょう。

2.カフェに行く

彼女とゆっくりお喋りしたいのであれば、カフェデートがおすすめです。

人気のカフェだとか、季節限定の飲み物があるカフェなら彼女も喜んでくれるかもしれませんね。

それにカフェは大人たちも集まる場所ですから、いつもと違った雰囲気で会話を楽しむことができるはずですよ。

あなたがエスコートできるように下調べも忘れないようにしましょう。

3.水族館に行く

水族館は、学生証をもっていくことで学割で入場できることもあるので、けっこうお得にデートを楽しむことができるでしょう。

また水族館は少し暗めの照明になっているので、周りを気にすることなくこっそり手をつなぐこともできます。

明るいところで手をつなぐと緊張してしまいがちですが、ちょっと暗いところなら緊張しないですよね。

また、時間ごとにショーがあるので、そのスケジュールを二人で計画するのも絆が深まりますね。

4.動物園に行く

動物園デートも女子が喜ぶはずです。

場所によっては、動物たちにエサやり体験をすることもできるので、可愛い動物と触れ合うことができますよ。

動物好きの彼女なら絶対に喜んでくれるでしょう。

彼女との思い出の写真もたくさん増えそうですね。

5.遊園地に行く

アクティブなカップルなら、遊園地デートもおすすめです。

遊園地はさまざまなアトラクションがあるため、次はどれ乗る?なんて会話だけでも盛り上がりますね。

それに夏場になると、花火大会もおこなっている遊園地がありますから、事前にリサーチしておく良いでしょう。

しかし、絶叫系が苦手な女子も多いので、事前に彼女に確認しておきましょう。

6.映画館に行く

二人の趣味があうのであれば、映画館で映画をみるのもおすすめです。

チケットは学割で安くなりますから、学生証や通学証明証は忘れないようにしましょうね。

映画が始まるとシアター内は暗くなるので、隣同士に座っていても緊張しません。

それに暗いために手をつなぐなど少し大胆になれますね。

映画を見終わった後に、ファミレスやカフェで感想を言い合うのも楽しいですよ。

7.カラオケに行く

高校生デートといえば、気軽に行けるカラオケデートです。

学校帰りに1時間だけでも楽しめますよね。

二人で密室に入るだけでドキドキするのに、大好きな人の前で歌を歌うなんてもっとドキドキしますね。

でもそれがまたいいんです。