大好きな人とカップルになることができて幸せいっぱいのあなた!告白に成功したり、告白してもらったりでカップルになったお次は、いよいよデートですね♪大好きな人と行く場所ならどこでも楽しいですし、幸せなはずです。

しかし、女性によっては初デートやデート場所のせいで別れを告げる子もいるのです。

あなたはどのようなプランを練っていますか?もしかしたら、今回が初めてのデートでどこに行けばいいのかどうすればいいのか、どうやって振舞えばいいのか悩んでいる方もいるかもしれません。

この記事では、そんなデート初参戦になる男子諸君のために高校生デートの基本知識を伝授いたします!また、彼女が喜んでくれるデートスポットもお伝えしていますから、どこに行くか悩んでいる方にはとても役立つハズですよ♪女子とのデート、特に大好きな彼女とのデートはいつも男子友達と行くような場所ではダメなのです
きちんと女心を理解し、その子の期待に応えられるようにしましょう。

彼女サンは、「どこでもいいよ」なんて塩らしくいっているかもしれません。

しかし、どの女の子もお姫様のように扱われたいのです。

彼女にげんなりされないように、高校生デートについて知り尽くし、楽しくて幸せなデートを実現しましょう!

高校生のデート 基本知識

あなたはこれまでに女性とデートをしたことがありますか?恋愛経験が豊富な方は、中学生までに彼女なんかができてデートしたことがあるかもしれませんね。

そんな話をすると高校生になって初めて彼女ができたことに負い目を感じる方がいるかもしれません。

しかし、その必要は一切ありませんよ。

中学生までの恋愛と高校生の恋愛はまったく違います。

中学生は中途半端に大人ぶりたい年齢ですが、高校生の女子は特に心の中は大人と同じです。

ですから、これまでに恋愛経験があったとしてもなかったとしても、スタート地点
は同じなのです。

しかし、中学生までに彼女がいたことがある男子は、中学生のときのままのデートをしがちです。

しかし、相手はもう高校生なのです。

ですから、高校生にピッタリのデートをするべきなんです。

デートの場所や雰囲気、あなたのファッションによっては、そのデートが最初d最後になってしまうこともありますから、高校生デートの基本知識だけは身に付けておきましょう!
彼女があなたに惚れ直してくれるように、そして彼女さんが楽しめるように、二人の時間が幸せであふれるように勉強勉強!

デートの誘い方

まずはデートの誘い方です。

これまでにお付き合いしたことがある方は、なんとなくその方法は知っているかもしれませんね。

デートは誘わなければ、始まりません。

もしかして、彼女から告白してきたからって、彼女からデートに誘ってくれるのを待っていたりしませんか?それってかなりヤバイやつです。

彼女から告白してきたとしても、あなたが告白したとしても、どのような始まりであってもカップルになったのですから、二人の関係は平等なんですよ。

それに女性というのは、いくつになっても引っ張っていってくれる男性を好むものです。

引っ張っていくといっても、強引なのは嫌われますからダメですよ。

メールやLINEで誘う

現代ではほとんどの人がスマホやパソコンをもっているので、誰でもメールやLINEをすることができますよね。

カップルであれば、何も用事がなくてもメールやLINEを交換し、コミュニケーションをとっているものです。

あなたたちカップルもきっとそうですよね!あ~とっても幸せそうでうらやましい♪
さっそく、デートの誘い方ですがこのLINEやメールを利用してしまうのです。

面と向かって「デートしようよ」なんて、人によっては恥ずかしくていえませんよね。

デートという言葉を使わなくても二人っきりで会うのは恥ずかしくて、その言葉をなかなか口に出せない人もいるのではないでしょうか。

しかし、それは彼女も同じです。

好きな人と一緒にいたいけれど、誘うのって男女ともに恥ずかしいものです。

だって、なんだか…この気持ちわかりますよね?でも、ここは男の見せ所!うじうじしてないで、メールやLINEを使ってデートに誘ってしまいましょう!「デートしようよ」なんて文字にするのは、恥ずかしいかもしれないので、「今度の日曜日に二人でどこかに行こうよ!」なんて、遠まわしにデートに誘う方法もありますよ。

それに一昔前では、メールやLINEがなく面と向かってデートに誘ったり、家族もつかう自宅の電話で伝えることもあったんです。

そうすると、今のあなたたちはとても恵まれているのです。

親の目を気にすることもなく、すぐにでも今すぐにでも彼女にデートを誘うことができるのですから。

でもメールやLINEで誘うのはいやだ!なんて、イマドキめずらしい硬派な男子もいるでしょうね。

そんなときは、いつも一緒に帰っているとき、夜の電話タイムのとき…などを利用してデートを誘ってみるよといいでしょう。

女子によっては、人前でデートに誘われるのを恥ずかしくて好まない子もいますから、なるべく二人っきりのときに誘うといいですよ☆人前で誘われたくない=俺との関係を隠したいんだな!こんちくしょ!なんて思っている男子もおられるようですが、そんなことありません。

二人の世界を邪魔されたくない、ただそれだけなのです。

話は長くなりましたが、うだうだいってないで大好きな彼女と二人っきりの時間を楽しむためにデートに誘ってみましょう!

イベントを口実に誘う

でも、実際にスマホのメール画面やLINE画面をひらくとどのように誘えばいいのか分かりませんよね。

それは、恋愛経験をつんでいくうちに悩まずにできるようになるのですが、初恋愛の人もいれば、高校生で初デートの人もいますから、そのテクニックをご紹介しましょう!テクニックっていうと怪しいけど、そんなんじゃないですヨ。

お二人の共通の趣味はありますか?好きな芸能人が一緒だとかボーカルグループが好きであれば、そのライブやトークショーに誘うのもいいかもしれませんね!また、あなたも彼女も絶叫系が好きであれば、遊園地に誘うのも◎ それにいろんな季節ごとに、さまざまな施設でイベントが開催されているものです。

それは有料ではなく、無料のものも多いんですよ。

お花畑を無料開放しているだとか、芸能人のトークショーを無料でみれるとか。

色々あります。

ネットで検索すると、あなたの住んでいる地域や少し離れた地域も必ずそのようなイベントがやっているはずです。

それに彼女を誘うのです!明らかに彼女が興味がないものはだめですよ。

あなたも楽しめて、彼女も楽しめるものがいいです。

…といっても二人の趣味が同じでなければ、なかなか難しいかもしれませんね。

そんなときは彼女の意見や趣味・好きなものを優先してあげましょう。

彼女からみれば「私のためにこのイベントを探してくれたんだ!」とか「私の趣味につきあってくれる優しい人なんだ!」なんて、惚れ直されること間違いなし。

でもあなたの意見をだんまりしちゃうのも× まずは彼女の好きなものをリサーチし、いくつかのイベントを探し出して、それを彼女に伝えてみることです。

そして「今度の日曜日に◎◎のイオンで芸能人がくるらしいけど、アイス食べるついでに行ってみようよ!どうかな?」などと、やんわりと誘ってみるのです。

誘うときに注意なのですが、相手の予定も聞かずに「日曜日にイオンに行こう!」と決め付けるのはNGです。

まずは、相手の予定をききだし、「◎◎があるんだけど、どう?」と相手の意見をきくこと。

男子同士の遊びでは、仲がよいために何も意見をいわずとも行きたい場所が同じであることが多いです。

しかし、女子はそうもいきません。

まれにそこまで気のあうすばらしい恋人にであうこともありますが、どんな相手にせよ、相手の気持ちを聞くこと、尊重することを忘れないようにしましょうね。

デート終わりに次のデートに誘う

あなたは彼女とデートできたとしましょう。

すごく楽しい時間で幸せになるはずです。

デートの帰り際は、別々のおうちに帰るのが寂しくて、ずっと一緒にいたくて離れたくないですよね。

その気持ちにひたるのももちろんよいのですが、できればデートの帰り際に次のデートの約束をしてしまいましょう!付き合いはじめのカップルというのは、お互いが遠慮をしてしまいがちです。

そのため、一度デートをしてバイバイすると次のデートまでにとても時間がかかることが多いのです。

「あの時こんな失敗をしたから、誘われるのはいやだろうな」だとか「連絡こないし、もう嫌われたかもしれない」なんて思ってしまうのです。

もしもこれまでに恋愛経験があった方はそのように感じたことがあるのではありませんか?しかし、デートの帰り際に次のデートの約束をしておけばそんなことで悩む必要はないのです。

むしろ、次のデートの日程がきまっているので、それまでにやることがたくさんあるんです!デート場所をさがすだとか、ニキビケアするだとか、美容院にいくだとか、お洋服を決める…なんてね。

それに、約束をすることで二人の間に見えない絆がうまれます。

その絆はないよりはあったほうがいいんです。

二人で共有するものがあれば、二人の関係は長続きするんですよ。

そういうものなのです。

ですから、デートの帰り際に恥ずかしくても、どんなに言いにくかったとしてもぜひ次のデートの約束をしてほしいのです。

「今日はありがとう!次はいつ二人であえるかなぁ?」なんて感じでいいのです。

あくまでサラリと…。

しかし、難易度が高く感じる方もいますね。

そんな方は、デートが終わり別々の家に帰ったあとに、その日のお礼のラインやメールと共に次回のデートについての話にふれちゃいましょう!大好きな彼氏がそうやっていってくれることで、彼女もとてもうれしく思いますよ。

それに次のあなたとのデートまでの間にもっと可愛くなろう!とはりきっちゃうものです。

急にデートに誘うのもいいですが、できれば前もってデートの約束をしておくようにしましょう。

デート費用

では、これからデートに挑む高校生男子にデートで必要なお金について、発表したいと思います。

お金については、カップルごとで異なりますが、だいたいの平均でお伝えしていきますよ。

高校生にもなれば、中学生までとは異なり、お小遣いだけではなく自分で働くことでお金を得ることができますよね。

もしかしたら、すでにアルバイトを始めている男子もいるでしょう。

毎日おつかれさま!彼女ができる前までは、そのアルバイト代を自分だけに使っていたことでしょう。

でも、彼女ができることでデートに使うお金が必要になってくるんですね。

また、まだアルバイトをせずに親からの小遣いでがんばっている男子もできればバイトを始めてみませんか?そうすることであなたの心に余裕がうまれ、彼女との時間をより多く確保できるようになりますよ。

なんてアルバイトの話は終わりにして、高校生のデートでだいたいどれくらい使うのかをチェックしよう!

1人2000円以内

某サイトの調査によると、高校生カップルのデート費用は一人あたりだいたい2000円以内といわれています。

高校生といえどもバイトをしていない女子もいますから、あまりお金の負担はつくらないほうがいいのです。

また、2000円くらいならお金をだしてあげる、なんて未来の紳士像がうかぶようなオトナな男子もいるかもしれませんね。

しかし、高校生くらいの女子であれば、ワリカンでお会計を済ませようとしてくれる子が多いです。

彼女のタイプにもよりますが、いつもはワリカンにしてお誕生日は記念日には、おごってあげると喜ばれますよ。

大事にされているんだなぁと感じることができるのです。

しかし、逆に男子がお金を払わず女子がいつも払うような状態だと、ひとりの男として認めてくれないばかりか頼りない人として見られてしまいます。

そうならないためにも、自分のお金だけは支払えるような経済力をもっていたいものです。

デートのために節約するのもいいですね。

一番のおすすめはアルバイトですが…。

高校生のデートのポイント

次に高校生のデートのポイントをみていきましょう!高校生というのは、意識的にオトナになっていっている過渡期でもありますから、色々なことに背伸びをしてしまいがちです。

しかし、大好きな彼女にまで背伸びをしてしまうと、本来のあなたを見てもらえずにお別れになってしまうこともあります。

背伸びをせず、相手にも背伸びをさせず、高校生なりのデートの暗黙のルールをしっておきましょう。

お金はかけない

あなたはデートにお金をかけるものだと思っていますか?それはちょっと間違いです。

記念日などの特別な日にはお金をかけていいかもしれませんが、毎回のデートでお金をかけていると出費がかさんでしまいます。

そして、あなたのお金がなくなってしまうかもしれません。

アルバイトをするっていったって、勉強もしなければなりませんからそんなにたくさん働くことはできませんよね。

ですから、毎回のデートにお金をかけないようにしましょう。

無料スポットを利用したり、公園で語ったり、川沿いをお散歩したり、自転車で移動してチャリンコデートもいいですね。

それに食事をするときには、高級なレストランではなく、ファミレスやファストフード、フードコートでもよいでしょう。

お相手の女の子がよほどのお嬢様でない限り、そのようなデートを求めているはずですよ。

二人でお気に入りのスポットをみつけられたら、うれしいですよね。

背伸びはしない

高校生にもなると、自分を相手によくみせたいという気持ちが高まります。

女子はメイクをしますし、男子も髪の毛にワックスをつけたり、腰パンにしたりしますよね。

しかし、背伸びのしすぎは禁物です。

相手によかれと思ってやった背伸び行為も相手からみれば「ドン引き」になるかもしれないのです。

ドン引きされてしまえば、あなたたちは別れ街道まっしぐらかも。

それに背伸びした自分ばかりを見せていると、本当の自分を見せられなくなりますし、本当の自分をみせたら相手が去っていってしまいます。

でもずっと自分を偽り続けるなんて難しいですよ。

あなたはあなたのままでいいのです。

それにあなたのまま、本来のあなたを好きになってくれる人とお付き合いすることで、お互いに成長することができるんですよ。

だから、はじめから背伸びはしないようにしましょう。

もしも、すでに自分を偽ったり、背伸びをしている方は少しずつ本当の自分をみせるようにしましょう。

もしもそれで去っていく女性であれば、それまでの関係なのです。

あなたにはもっとあなたに似合う女の子がいますよ。

人生長いのですから、あせっちゃダメ!

帰宅時間は早めにする

大好きな人と一緒にいると夜になっても、いつまでも一緒にいたいですよね。

その気持ちに正直になってはいけません。

女の子は、早い時間におうちに帰すようにしましょう。

もしも夜遅くまで返さない彼氏だったら、彼女はそんなに私のことをすきなのね!一緒にいれてうれしい!と感じるかもしれません。

でもお相手の家族からみれば、「悪い男につかまった」と見られてしまうのです。

高校生カップルといえども、将来を考えている方は多いんじゃないかな?もしも、そのような本気で彼女をすきならば、絶対に明るいうちにおうちに帰すようにしましょう。

そうすることで、彼女のご両親・ご家族からも良い印象をもたれますよ。

悪い印象のまま付き合うと、気持ちが落ち着かないものです。

もしも、なんらかの事故などにより、帰りが遅くなってしまった場合は、できればご両親の方などにおわびの言葉を伝えられるくらいになればパーフェクトです。

夜がメインのお祭りの日であっても、深夜前には必ず帰るようにする。

そして、彼女に門限があるならばその門限を守らせる。

もしも門限がない彼女であっても、早めに帰宅するようにする。

これは、良い男の条件ですからね。

いくつになっても、どんな恋愛をしても忘れないでくださいね。

気軽に楽しめるスポットにする

高校生になったら、遠出したくなりますよね。

自分でアルバイトをしてお金を稼ぐこともできますし、それに自由な時間が増えます。

親の干渉も減ります。

だからといって、お互いに負担になるような場所でデートはしないようにしましょう。

そうすると、楽しむことはできてもあとあとに心に苦痛がやってきます。

身の丈にあった場所でデートするべきなのです。

まだ一人前のオトナでも社会人でもないのに、高級ホテルに高級旅館、高級スポットでデートする必要はありません。

彼女はアナタと一緒であれば(よほどヒドイ場所でない限り)、幸せを感じることができるのですですから、二人で自転車で気軽に行ける場所など気分的にも金銭的にも気軽に楽しめるスポットでデートするようにしましょう!初デートでディズニーリゾートにいくなんて、少し気持ちが重くはないですか?

自分自身も楽しむ

デートをするときに、女性の意見を取り入れてべきだとお伝えしました。

しかし、あなたの意見も取り入れなければそれはデートとはいえないのです。

デートは、二人の時間を共有し楽しむ時間です。

そして、二人の愛をはぐくむ時間ですし、お互いについて知っていく時間でもあります。

そんなときに、彼女のことを考えすぎてデートのプランについて考えすぎることで、あなたが楽しめないのは問題なのです。

あくまで「二人が楽しむ時間」なのです。

ですから、あなた自身も彼女と一緒に楽しむように心がけましょう。

お付き合いはが始まった最初のころのデートは、そんなこといったって、緊張してしまうかもしれません。

しかし、次第に心から楽しめるようになるので問題いりませんよ。

きちんとお相手に緊張していることを伝えましょう。

それに顔がひきつっていることがありますから、意識して笑うように心がけること。

無表情の人と一緒にいたって楽しくないでしょう?彼女も同じ。

もしも、彼女の顔がひきつっているのであれば、あなたから先に笑顔になって彼女を笑顔にしてあげましょう!

デートのときの彼氏の服装

デートの前に高校生諸君が気になるのは、デートスポットのほかに「服装」があるのではありませんか?高校生は制服で学校に行くことが多く、私服姿で彼女に会うのは緊張してしまいますよね。

もしも、ファッションに興味がなくてもぜひとも彼女のデートのときだけでもいいので、オシャレに気を使ってもらいたいものです。

でも、どうすればいいか分からない・・・そんなあなたにオススメのファッションをご紹介します!

インナーにはシャツを着る

まずは、インナーです。

インナーとは、お洋服を着る前の段階のお洋服ですね。

肌着ともいいます。

いつもはそのような肌着を身に付ける習慣がなかったとしても、彼女とのデートの時だけでもみいつけるようにしてください。

なぜかといいますと、汗を吸収してくれるからなのです。

特に夏場は、Tシャツなど一枚で過ごしがちですが、それだけですごしていると汗ジミができています。

どんなにカッコイイ男の子であっても、汗ジミができていてはまったくかっこよくありません。

それどころかゲンメツしてしまう女子もいるので注意です。

汗吸収をしてくれるインナーシャツをきておくことで、これを防ぐことができますからぜひ着たいですね!冬場であっても暖房機などで汗をかきやすいので、季節関係なく身につけるようにしましょう。

ユニクロやお近くのスーパーでも購入可能ですよ。

無難なグレーのパーカーを着る

また、肌寒い時にはチェックシャツを気がちです。

チェックシャツは着こなし方ではとてもかっこよくすることができるのですが、人によっては子供っぽく見えてしまうこともあります。

それにファッションは分からない、ファッションについて詳しくないという方は、無難にグレーのパーカを切るようにしましょう。

グレーのパーカであれば、どこでも販売していますし、似合わない人はいません。

そのグレーのパーカーですが、絶対に模様などが入っていないものを作るようにしましょう。

模様や柄が入っていると、人によっては幼くみえたり、逆に変なファッションになってしまいます。

グレーのパーカーは長持ちすることができれば、年齢関係なく着こなすことができるので1着は持っていると使えますよ。

カーゴパンツまたはチノパンをはく

ズボンですが、カーゴパンツかチノパンを履くようにしましょう。

すでに持っている方もいるのではありませんか?グレーのパーカーだけではなく、さまざまなトップス(上の服)に似合うズボンですからぜひチョイスしてください。

カーゴパンツ、チノパンともにカーキ色と茶色などを選べば、長く着こなすこともできますよ。

Gパンは、色々なタイプがあるのでファッション初心者にはおすすめしません。

普段着として着ているとしても、デートのときはなるべく避けてほしいです。

しかし、Gパンファッションに絶対の自信があるのであれば、履いていってもOKですよ。

太っている方がスキニーパンツをはくと、とても見苦しいです。

それにそんな人と一緒に歩くのは、たとえ大好きな人であったとしても彼女はいやなはずです。

彼女から見ても、一緒にて恥ずかしくないファッションをするように心がけましょう。

スニーカーはこだわる

靴ですが、スニーカーにすると歩きやすくて◎です♪スニーカーといいましても、色々なタイプがありますよね。

シンプルタイプからゴツゴツタイプまであります。

あなたが周りの人にどのように見られたいかによって、靴をえらぶのもいいでしょう!白系にすれば、身軽さを演出できますし、暗い色にすれば、シャキッとスレンダーな印象を与えます。

あなたのこだわりを持って、選んでみましょう!靴屋さんで購入すると少しお値段がはりますが、ネットショッピングだとわりかし安く手に入れることもできます。

もしもネットショッピングで購入する場合には、どこかの靴屋さんで実際に試着しておいてください。

それで大丈夫であれば、ネットで購入してもいいです。

靴は長時間身に着けるものですから、必ずあなたの足にあったものを選びましょう
少しガマンすればいいやと思っているかもしれませんが、合わない靴をはいていると冷や汗だけでなく、態度も悪くなってしまうことがあるので注意です。

高校生におすすめのデートプラン10選

すべての高校生男子たちが気になっているであろう、デートプランについて説明していきますよ!デートといっても、どこに行けばいいか分からない方はあなただけではなく、たくさんいます。

もしかしたら、彼女がすでに悩んでいるかもしれません。

ここは男の見せ所!女の子が好きなスポットで、そして二人で楽しめる場所でデートできるようにしていきましょう!まずは、どんな場所が女子に人気なのかをチェックしましょう!
これまでに知っていたデートはドラマや映画、漫画の世界のものだったかもしれません。

しかし、次はあなたの番なのです!もしも気になるデートプランをみつけたら、あなたたちカップルの行動する範囲でそのスポットを探し、デートプランを練り、さっそく誘ってみましょう!

1.季節のイベントに参加する

日本というのは、四季がはっきり現れる土地ですね。

なにをそんな当たり前のことを言っているのか、と思われるかもしれないですね。

しかし、これを逆手にとってデートプランを練ることもできるのです!
春になれば、桜が咲きます。

日本全国で、あなたの住んでいる近所で、必ず桜の花見の名所があるはずです。

そこに誘うのです。

夏になれば、海や山のレジャーが大人気ですね。

秋になれば、もみじがキレイになりますね。

そして冬には、クリスマスやお正月にあわせて、イベントごとが盛りだくさんです。

それらに参加するのです。

これまでは外に出るのがいやだったかもしれないですね。

でも、彼女となら楽しめるはず。

日本に生まれたといううれしさを彼女と一緒に満喫できることでしょう。

2.カフェに行く

女子というのは、オシャレなもの&オシャレなことが大好きです。

だからこそ、カフェでデートするのもいいですよ。

人気になっているウワサのカフェだとか、季節限定の飲み物があるカフェなんて誘いやすいですよね!
それにカフェは大人たちも集まる場所ですから、いつもと違った雰囲気で会話を楽しむことができるはずですよ。

彼女も初めての場合が多いです。

ですから、あなたがエスコートできるように下調べもおこたりなく!

3.水族館に行く

女子はいくつになっても水族館が大好きです。

特に高校生女子は大好きですね!そんな水族館は、学生証をもっていくことで学割で入場できることもあるので、彼女とともに学生証や通学定期券などは忘れないように!水族館は、少し暗めの照明になっているので、お互いの顔をあまり見れないけれどこっそり手をつなぐこともできます。

明るいところで手をつなぐと緊張してしまいがちですが、ちょっと暗いところなら緊張しないですよね。

また、時間ごとにショーがあるので、そのスケジュールを二人で計画するのも絆が深まります◎

4.動物園に行く

女子は動物が好きです。

(女子によっては動物園のニオイが嫌いなこともあるので事前リサーチを!)
また、水族館とは違ってより間近に動物を体感できます。

それに場所によっては、動物たちにエサやり体験をすることもできるので二人で元気いっぱい楽しめます。

それに動物園には子供づれの家族も来ていますから、子供カワイイーなんていっているカワイイ彼女のお顔もみれることも。

屋外なので水分補給とトイレ(女子はいいづらい)には注意しましょうね。

5.遊園地に行く

アクティブなカップルなら、ぜひ一度は行ってほしいのが遊園地デート!
遊園地はさまざまなアトラクションがあるため、会話が途切れがちになってもほぼほぼ大丈夫。

次はどれ乗る?なんて会話だけでも盛り上がりますね。

それに夏場になると、花火大会もおこなっている遊園地がありますから、事前リサーチするとよいでしょう。

しかし、絶叫系が苦手な彼女は遊園地は苦手(行きたくない)なので、リサーチを!

6.映画館に行く

二人の趣味があうのであれば、映画館で映画をみるのもおすすめです。

チケットは学割で安くなりますから、学生証や通学証明証は忘れないようにしましょうね!
映画が始まるとシアター内は暗くなるので、隣同士に座っていても緊張しません。

それに暗いために手をつなぐなど少し大胆になれますね。

しかし、キスまでしてしまうと周りのお客さんにもかなり迷惑がかかるので、手をつなぐだけにとどまらせましょう!

7.カラオケに行く

高校生デートのテッパン「カラオケ」です。

Wデートでも行くことがありますね。

二人で密室に入るだけでドキドキするのに、大好きな人の前で歌を歌うなんてもっとドキドキ…。

でもそれがまたいいんです。

お互い交互に歌うのもよし!二人で一緒に歌うのもよし!歌わないでドリンクをのみながら語らうのもよし!カラオケルームは場所によっては、自分たちで照明の明るさを変更することができますから、暗くすれば緊張しなくて済みますね!
それにカラオケの種類によっては、アニメのアフレコ体験・心理テストゲームなどもありますから、二人で長時間楽しむことができます!チューをしたくなるかもしれませんが、場所によっては監視カメラがついているので注意!

8.ショッピングに行く

高校生のデートでよく行くのが、ショッピングですよね。

確実に買い物をしなくても、一緒にお洋服や雑貨をみているだけでもとても楽しいものです。

また、ショッピングをするとなれば、相手の好みや意見をお洋服に取り入れることができますから、それもまたいいですよね。

男子は長時間歩いていても、疲れないかもしれません。

でも女子はちょっと歩くだけでつかれます。

合間、合間にカフェで休憩するなどを心がけましょう!

9.公園に行く

学校の帰りのデートは、ちょっと薄暗い公園でデートするのもいいですよ。

公園で待ち合わせするのもいいですし、二人で一緒に行くのも◎
夕方になればちびっこたちは帰っていくので、ぶらんこに一緒に乗ることもできます。

しかし、夏場は蚊が飛ぶので女子のため春や秋口にするようにしましょう。

10.お互いの家に行く

なかなか難しいかもしれませんが、お互いの家にいっておうちデートを楽しむこともできます。

お相手のご家族に会うことになりますから、しっかり挨拶を。

ちょっとした差し入れ(ケーキやお菓子)を持っていくと、とてもよい印象をもってもらえます。

またはご家族のいないときに行くのも◎。

おうちデートでは一緒に勉強したり、DVDを楽しむことができますね。

おうちだからといって、行き過ぎたことをしてご家族に迷惑がかからないようにしましょう。

あまり騒がない、そしてあまり遅くまでいないようにしましょう。

【高校生カップルは、こちらの記事もチェック!】