CoCoSiA(ココシア)

高校生のデートはどこに行けば正解?...(続き5)

高校生といえどもバイトをしていない女子もいますから、あまりお金の負担はつくらないほうがいいのです。

また、2000円くらいならお金をだしてあげることができる大人な男子もいるかもしれませんね。

しかし、高校生くらいの女子であれば、ワリカンでお会計を済ませようとしてくれる子が多いです。

彼女のタイプにもよりますが、いつもはワリカンにしてお誕生日は記念日には、おごってあげると喜ばれますよ。

大事にされているんだなぁと感じることができるのです。

しかし、逆に男子がお金を払わず女子がいつも払うような状態だと、ひとりの男として認めてくれないばかりか頼りない人として見られてしまいます。

そうならないためにも、自分のお金だけは支払えるような経済力をもっていたいものです。

デートのために節約するのもいいですね。

高校生のデートのポイント

次に高校生のデートのポイントをみていきましょう!

高校生というのは、意識的に大人になっていっている過渡期でもありますから、色々なことに背伸びをしてしまいがちです。

しかし、大好きな彼女にまで背伸びをしてしまうと、本来のあなたを見てもらえずにお別れになってしまうこともあります。

背伸びをせず、相手にも背伸びをさせず、高校生なりのデートの暗黙のルールをしっておきましょう。

お金はかけない

あなたはデートにお金をかけるものだと思っていますか?

それはちょっと間違いです。

記念日などの特別な日にはお金をかけていいかもしれませんが、毎回のデートでお金をかけていると出費がかさんでしまいます。

そして、あなたのお金がなくなってしまうかもしれません。

アルバイトをするといっても、勉強もしなければなりませんからそんなにたくさん働くことはできませんよね。

ですから、毎回のデートにはなるべくお金をかけないようにしましょう。

無料スポットを利用したり、公園で語ったり、川沿いをお散歩したり、自転車で移動してサイクリングデートもいいですね。

それに食事をするときには、高級なレストランではなく、ファミレスやファストフード、フードコートでも良いでしょう。

相手の女の子がよほどのお嬢様でない限り、そのようなデートを求めているはずですよ。

二人でお気に入りのスポットをみつけられたら、うれしいですよね。

背伸びはしない

高校生にもなると、自分を相手によくみせたいという気持ちが高まります。

女子はメイクをしますし、男子も髪の毛にワックスをつけたり、腰パンにしたりしますよね。

しかし、背伸びのしすぎは禁物です。

相手によかれと思ってやった背伸び行為も、相手からみれば「ドン引き」になるかもしれないのです。

ドン引きされてしまえば、あなたたちは別れ街道まっしぐらかも。

それに背伸びした自分ばかりを見せていると、本当の自分を見せられなくなりますし、本当の自分をみせたら相手が去っていってしまいます。

でもずっと自分を偽り続けるなんて難しいですよね。

あなたはあなたのままでいいのです。

それにあなたのまま、本来のあなたを好きになってくれる人とお付き合いすることで、お互いに成長することができるんですよ。

だから、はじめから背伸びはしないようにしましょう。

もしも、すでに自分を偽ったり、背伸びをしている人は少しずつ本当の自分をみせるようにしましょう。

もしもそれで去っていく女性であれば、それまでの関係なのです。

あなたにはもっとあなたに似合う女の子がいますよ。

人生長いのですから、あせっちゃダメです。

帰宅時間は早めにする

大好きな人と一緒にいると夜になっても、いつまでも一緒にいたいですよね。