CoCoSiA(ココシア)

高校生のデートはどこに行けば正解?...(続き2)

チケットは学割で安くなりますから、学生証や通学証明証は忘れないようにしましょうね。

映画が始まるとシアター内は暗くなるので、隣同士に座っていても緊張しません。

それに暗いために手をつなぐなど少し大胆になれますね。

映画を見終わった後に、ファミレスやカフェで感想を言い合うのも楽しいですよ。

7.カラオケに行く

高校生デートといえば、気軽に行けるカラオケデートです。

学校帰りに1時間だけでも楽しめますよね。

二人で密室に入るだけでドキドキするのに、大好きな人の前で歌を歌うなんてもっとドキドキしますね。

でもそれがまたいいんです。

お互い交互に歌うのもよし!二人で一緒に歌うのもよし!歌わないでドリンクをのみながら語らうのもよし!

カラオケの種類によっては、アニメのアフレコ体験・心理テストゲームなどもありますから、二人で長時間楽しむことができます。

8.ショッピングに行く

ショッピングデートは、実際に買い物をしなくても、一緒にお洋服や雑貨をみているだけでもとても楽しいものです。

また相手の好みや意見をお洋服に取り入れることができますから、それもまたいいですよね。

男子は長時間歩いていても、疲れないかもしれません。

でも女子はちょっと歩くだけでつかれます。

合間、合間にカフェで休憩するなどを心がけましょう。

9.公園に行く

学校の帰りのデートなら、ちょっと薄暗い公園でデートするのもいいですよ。

公園で待ち合わせするのもいいですね。

夕方になれば小学生たちは帰っていくので、ぶらんこに一緒に乗ることもできます。

しかし、夏場は蚊が飛ぶので女子のため春や秋口にするようにしましょう。

10.お互いの家に行く

なかなか難しいかもしれませんが、お互いの家にいっておうちデートを楽しむこともできます。

お相手のご家族に会うことになりますから、しっかり挨拶をしましょう。

ちょっとした差し入れ(ケーキやお菓子)を持っていくと、とてもよい印象をもってもらえます。

おうちデートでは一緒に勉強したり、DVDを楽しむことができますね。

おうちだからといって、行き過ぎたことをしてご家族に迷惑がかからないようにしましょう。

あまり騒がない、そしてあまり遅くまでいないようにしましょう。

高校生のデート 基本知識

あなたはこれまでに女子とデートをしたことがありますか?

恋愛経験が豊富な人は、中学生までに彼女ができてデートしたことがあるかもしれませんね。

そんな話をすると、高校生になって初めて彼女ができたことに負い目を感じる人がいるかもしれません。

しかし、その必要は一切ありませんよ。

中学生までの恋愛と高校生の恋愛はまったく違います。

中学生は中途半端に大人ぶりたい年齢ですが、高校生の女子は特に心の中は大人と同じです。

ですから、これまでに恋愛経験があったとしてもなかったとしても、スタート地点は同じなのです。

しかし、中学生までに彼女がいたことがある男子は、中学生のときのままのデートをしがちです。

しかし、相手はもう高校生なのです。