そして「今度の日曜日に◎◎のイオンに芸能人がくるらしいけど、アイス食べるついでに行ってみようよ!どうかな?」などと、やんわりと誘ってみるのです。
誘うときに注意なのですが、相手の予定も聞かずに「日曜日にイオンに行こう!」と決め付けるのはNGです。
まずは、相手の予定をききだし、「◎◎があるんだけど、どう?」と相手の意見をきくこと。
男子同士の遊びでは、仲がよいために何も意見をいわずとも行きたい場所が同じであることが多いです。
しかし、女子はそうもいきません。
どんな相手にせよ、相手の気持ちを聞くこと、尊重することを忘れないようにしましょうね。
デート終わりに次のデートに誘う
あなたは彼女とデートできたとしましょう。
すごく楽しい時間で幸せになるはずです。
デートの帰り際は、別々のおうちに帰るのが寂しくて、ずっと一緒にいたくて離れたくないですよね。
その気持ちに浸るのももちろん良いのですが、できればデートの帰り際に次のデートの約束をしてしまいましょう。
付き合いはじめのカップルというのは、お互いが遠慮をしてしまいがちです。
そのため、一度デートをしてバイバイすると次のデートまでにとても時間がかかることが多いのです。
「あの時こんな失敗をしたから、誘われるのはいやだろうな」だとか、「連絡こないし、もう嫌われたかもしれない」なんて思ってしまうのです。
しかし、デートの帰り際に次のデートの約束をしておけば、そんなことで悩む必要はないのです。
むしろ、次のデートの日程がきまっているので、それまでにやることがたくさんあるんです!
デート場所をさがすだとか、ニキビケアするだとか、美容院にいくだとか、お洋服を決める…なんてね。
それに、約束をすることで二人の間に見えない絆がうまれます。
その絆はないよりはあったほうがいいんです。
二人で共有するものがあれば、二人の関係は長続きするんですよ。
そういうものなのです。
ですから、デートの帰り際に恥ずかしくても、どんなに言いにくかったとしてもぜひ次のデートの約束をしてほしいのです。
「今日はありがとう!次はいつ二人であえるかなぁ?」なんて感じでいいのです。
あくまでサラリと…。
しかし、難易度が高く感じる方もいますね。
そんな方は、デートが終わり別々の家に帰ったあとに、その日のお礼のLINEと共に次回のデートについての話にふれましょう。
大好きな彼氏がそうやっていってくれることで、彼女もとても嬉しく思いますよ。
それに次のあなたとのデートまでの間にもっと可愛くなろう!とはりきっちゃうものです。
急にデートに誘うのもいいですが、できれば前もってデートの約束をしておくようにしましょう。
デート費用
では、これからデートに挑む高校生男子にデートで必要なお金について、発表したいと思います。
お金については、カップルごとで異なりますが、だいたいの平均でお伝えしていきますよ。
高校生にもなれば、中学生までとは異なり、お小遣いだけではなく自分で働くことでお金を得ることができますよね。
もしかしたら、すでにアルバイトを始めている男子もいるでしょう。
彼女ができる前までは、そのアルバイト代を自分だけに使っていたことでしょう。
でも、彼女ができることでデートに使うお金が必要になってくるんですね。
また、まだアルバイトをせずに親からの小遣いでがんばっている男子もできればバイトを始めてみませんか
?そうすることであなたの心に余裕がうまれ、彼女との時間をより多く確保できるようになりますよ。
なんてアルバイトの話は終わりにして、高校生のデートでだいたいどれくらい使うのかをチェックしましょう。
1人2000円以内
高校生カップルのデート費用は一人あたりだいたい2000円以内といわれています。