CoCoSiA(ココシア)

高校生のデートはどこに行けば正解?...(続き3)

ですから、高校生にピッタリのデートをするべきなんです。

デートの場所や雰囲気、あなたのファッションによっては、そのデートが最初で最後になってしまうこともありますから、高校生デートの基本知識だけは身に付けておきましょう!

彼女があなたに惚れ直してくれるように、そして彼女さんが楽しめるように、二人の時間が幸せであふれるように勉強しましょう。

デートの誘い方

まずはデートの誘い方です。

これまでにお付き合いしたことがある人は、なんとなくその方法は知っているかもしれませんね。

デートは誘わなければ、始まりません。

もしかして、彼女から告白してきたからって、彼女からデートに誘ってくれるのを待っていたりしませんか?

それってかなりヤバイやつです。

彼女から告白してきたとしても、あなたが告白したとしても、どのような始まりであってもカップルになったのですから、二人の関係は平等なんですよ。

それに女性というのは、いくつになっても引っ張っていってくれる男性を好むものです。

引っ張っていくといっても、強引なのは嫌われますからダメですよ。

メールやLINEで誘う

カップルであれば、何も用事がなくてもメールやLINEを交換し、コミュニケーションをとっているものです。

あなたたちカップルもきっとそうですよね!

さっそく、デートの誘い方ですがこのLINEやメールを利用しましょう。

面と向かって「デートしようよ」なんて、人によっては恥ずかしくていえませんよね。

デートという言葉を使わなくても二人っきりで会うのは恥ずかしくて、その言葉をなかなか口に出せない人もいるのではないでしょうか。

しかし、それは彼女も同じです。

好きな人と一緒にいたいけれど、誘うのって男女ともに恥ずかしいものです。

でも、ここは男の見せ所!

うじうじしてないで、メールやLINEを使ってデートに誘ってしまいましょう。

「デートしようよ」なんて文字にするのは恥ずかしいかもしれないので、「今度の日曜日に二人でどこかに行こうよ!」なんて、遠まわしにデートに誘う方法もありますよ。

イベントを口実に誘う


二人の共通の趣味はありますか?

好きな芸能人が一緒だとかボーカルグループが好きであれば、そのライブやトークショーに誘うのもいいかもしれませんね。

また、あなたも彼女も絶叫系が好きであれば、遊園地に誘うのも良いでしょう。

それにいろんな季節ごとに、さまざまな施設でイベントが開催されているものです。

それは有料ではなく、無料のものも多いんですよ。

お花畑を無料開放しているだとか、芸能人のトークショーを無料でみれるとか。

色々あります。

ネットで検索すると、あなたの住んでいる地域や少し離れた地域も必ずそのようなイベントがやっているはずです。

それに彼女を誘うのです!

明らかに彼女が興味がないものはだめですよ。

あなたも楽しめて、彼女も楽しめるものがいいです。

…といっても二人の趣味が同じでなければ、なかなか難しいかもしれませんね。

そんなときは彼女の意見や趣味・好きなものを優先してあげましょう。

彼女からみれば「私のためにこのイベントを探してくれたんだ!」とか「私の趣味につきあってくれる優しい人なんだ!」なんて、惚れ直されること間違いなし。

でもあなたの意見をだんまりしちゃうのもいけません。

まずは彼女の好きなものをリサーチし、いくつかのイベントを探し出して、それを彼女に伝えてみることです。