CoCoSiA(ココシア)

太ももは男ウケ抜群!男子がついちら見しちゃうポイントや好きな理由とは?


夏がじわじわと近づいてくるのを感じる毎日ですが、暑くて嫌だな~と感じながらもなんだか開放的な気分になってしまう夏は、ファッションも今までより大胆になり露出が増えるシーズンでもあります。

今回はそんなシーズンにピッタリなテーマをご用意しました!

狩猟本能が騒ぐのか、下心が騒ぐのか男性は自分でも無意識のうちに女性の身体のパーツに目がいってしまう生き物というのは女性側の十分理解している事でしょう☆

それを知ってか知らずか、でもやっぱり意識しているせいなのか女性陣達は鎖骨をチラ見せしたりとセクシーさを演出するのが上手な人が多いように感じます☆

では、女性陣から見せるのではなく、ついつい男性が無意識にチラ見してしまうのは女性の体のどこなのでしょう。

男性に直接聞けないけれど知っていて損はないついチラ見しちゃう部分や好きな理由について紹介してみようと思います^^今回のテーマは”太ももは男ウケ抜群!

男子がついちら見しちゃうポイントや好きな理由とはです☆

️男性が思わず見ちゃう女性の体の部分はどこ?

さて、ここで女性のみなさんに質問です。

男性は女性の体のどの部分に惹かれ、ついついチラッと目線がいってしまうのか知っていますか?デート中に彼氏がすれ違い女の子を目で追っていた経験がある女性は多いのではにでしょうか?
イラっとして相手を見るとそこそこ可愛かったりして、余計イラっと来ることありませんか。

男性はかわいい子が好きで、キレイな女性を見つければ反射的に見てしまうのが男心なんだと思っている女性は、分かっているようでまだまだ男性を理解出来ていません!

男性は女性の顔以外に、瞬時にその他のパーツまでチェックしている可能性があるのです。

なんせ男は狩りをする本能がありますからね…笑
では、その他のパーツとは具体的にどの部分なのでしょうか?

バスト

まず、おっぱいが嫌いな男性はいなと言っても過言ではないはずです。

大きい・小さいなど好みは色々あるでしょうけれど、「おれはおっぱいなんか見たくない!!」と言っている男性に遭遇した経験はありません。

男性は自分の筋肉質な身体にはない、女性の柔らかい身体に惹かれると聞いたことがあります。

その象徴ともいえるバストは、顔からも近く目線も行きやすいパーツですね。

動物の多くは4足歩行で目線にお尻が来るようになっているのに比べ、2足歩行の人間は子孫をより多く残すために、お尻の代わりにバストを強調して発情を促すと昔テレビで言っていたのを覚えています。

ですから、バストに視線がいくのは当然の心理という訳ですね!キレイなバストは女性も憧れますよね。

バストアップのストレッチや美バストのブラを使って、整えることは色々なファッションをカッコよく着こなすポイントにもなります♪

小悪魔女子は上手に胸元をチラ見せすることで男性をドキドキさせて悩殺するテクニックを持っている人もいるほど、バストは共通のセクシーポイントなのでしょう。

ヒップ

次に男性の視線を奪ってしまうパーツに多いのがヒップではないでしょうか?フェチの話をするとバストかヒップのどちらかに人気が集まりますね…笑

最近のファッションのトレンドはどちらかと言うと、ボディラインがあまり強調されないものが主流ですが、ジーンズなどぴたっとしたパンツを履いている女性は後ろ姿のぷりっとしたヒップラインが魅力的に感じる、ついつい目で追ってしまう男性は多いのでしょう。

きゅっと引き締まって上向きなお尻に憧れを抱いている女性が多く、割とヒップアップ体操などは昔から存在しているので、トライしやすいでしょう。

垂れたお尻よりプリッと上がっているお尻の方が足長効果もあり、スタイルが良く見えるので引き締まった美尻は男性チラ見がするだけではなく、女性も羨ましいと思うポイントですね☆
また、ヒップは相手と目が合う事がありません。

目が合って気まずい思いをしないという安心感が強いせいか、バストより自然とチラ見してしまうのがヒップなのかもしれません。

顔は男性・女性関係なく見てしまうポイントでしょう。

やっぱりきれいな人や可愛い子などは自然と視線が向いてしまうものです。

ルックスが整っている人がモテる理由を知っていますか?キレイな人やカッコイイ人は必然的に異性が寄ってきて、自分の子孫を残すチャンスが増えるのです。

顔に目がいってしまうのも、動物的本能のかなに自分の子孫をより多く残すと言う事がインプットされているからなのです。

チラ見している人自信は無意識にかわいい~♪と思って見ているだけが多いそうですが、実はそんな心理が自然と働いていることに驚きますよね。

タイプは違ってもかわいい子やきれいな人は、華があり自然に追いかけてしまうのはかっこいい男性をつい見てしまう女性にも理解できる気持ちではないでしょうか^^?

整った顔をの人は生まれ持って人から見られるのが運命といえるでしょう。

案外見られているパーツの1つが手なんです!手は年齢の現れやすいパーツの1つですね。

ネイルをキレイに施していると自然と目線がいってしまうのは当然でしょうし、そうでなくても身体のパーツの中でも良く動く手には、感情表現が含まれている動きもありついついチラ見してしまう事があるでしょう。

スマホをいじる時や、お茶を飲む仕草やご飯を食べる時など生活の中で溢れている手を使った動作にはその人の性格や品を感じることすらあります。

女性らしい細く華奢な指や、ツヤのあるネイルなどは女性らしさを感じるパーツで、男性がつい守りたくなるような気持ちを抱くのです。

色白で細く華奢な指になれるよう、ネイルだけに気を遣うのではなくハンドマッサージなどもしてみるといいのではないでしょうか^^?

ワキ

なぜか男性はワキフェチが多いことに女性からは疑問の声があがりそうですが、フェチそはそういうものです。

チラ見してしまう心理として考えられるのは、やはり普段隠れている部分を見たいという男心なのではなでしょうか?

ワキは露出が増える季節にならないと見ることが出来ないですし、日常的に見ることも稀ですよね…女性より冒険心が強い男性はそんな普段見ることが出来ない部分が現れるとついついチラッと目線がいってしまうだと思います。