CoCoSiA(ココシア)

最高に面白いアニメのおすすめ25選(続き3)

こちらも一話完結の場合がほとんどです。

あまり長い時間かけずに見る事が出来るのでお勧めです。

映画作品などは、本当に感動するようなストーリーにもなっています。

様々なドラマがあるので、非常に満足出来る映画内容になっています。

ルパン三世をあまり見た事がないという方には是非見て頂きたい内容になっています。

3. 新世紀エヴァンゲリオン

次にご紹介するのは、エヴァの略称で有名なエヴァンゲリオンです。

こちらはアニメに疎いという方でも知っている方は多いのではないでしょうか。

庵野秀明監督のもと制作されたアニメで、エヴァンゲリオンと呼ばれる人型決戦兵器で襲来する謎の敵である使徒との戦いを描くアニメです。

主人公である碇シンジのダメな姿が多く描かれていますが、まだ14歳であるという事もあり、人間的な要素がたくさん含まれています。

また、碇シンジの身の回りにいる人との人間模様なども非常に面白い内容となっています。

こちらのアニメはかなりの人気を誇っており、ファンもたくさんいるので、はずれのないアニメだともいえそうです。

そして、こちらのアニメは単純なロボット漫画かと思いきや、かなり奥が深い、考えさせられるようなアニメともなっています。

しっかりとストールーの背景に存在する事象などを絡ませながら考えるのが好きな方には非常におすすめのアニメとなっていますので、是非みてみてくださいね。

4. 君の名は

一種の社会現象となったこちらの作品、君の名は。

ですが、こちらは新海誠監督が描くアニメーション映画です。

こちらは非常に人気の作品で、今までたくさんのアニメーション映画を手掛けてきた新海誠監督の最新アニメーション映画です。

まず、映像がかなり綺麗で、見るものの心を奪うような描写がたくさんあります。

そして、舞台となった場所の映像がアニメーションなのに、しっかりと描かれており、ストーリーももちろんですが、描写などの描き方が非常に魅力的な作品です。

あらすじとしては、千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本で、田舎に住む女子高生の三葉は、田舎に飽き飽きしており、東京に行きたいと強く願っていました。

ある日、自分が男の子になる夢を見て、知らない東京の世界をまるで現実かのように体験します。

そして、同様に東京に住む男子高校生の瀧も同様に田舎に住む女子高生になる現実のような夢を見るのでした。

何度も繰り返される夢を見て、そのうち、これが現実に起こっているという事を知り、入れ替わり現象についてお互いが認識をしていくという所から始まります。

そのうち、お互いに実際に会ってみたいと思うようになり、相手を探しに行くという行動が始まり…という非常に気になるストーリーとなっています。

アニメーション映画という事と、高校生という設定も含めて、今までの日常で感じる事を忘れてしまった、キュンとするような気持ちを呼び覚ましてくれるかのような映画となっています。

一人でじっくりと見れる映画ですし、逆に大切な人と一緒に見れるようなアニメーション映画ともなっています。

是非まだ見た事がないという方は見てみてはいかがでしょうか?

5. 進撃の巨人

次にご紹介するのは、諌山創が手掛ける漫画作品です。

こちらもアニメとして放送されており、非常に人気の作品となっています。

こちらの作品は圧倒的な力を持っている巨人に対抗して、人間が力を合わせて戦っていくというストーリーになっています。

アニメでは若干和らいでいますが、本作はダークファンタジー的な要素も強く、大人でも楽しめるような内容となっています。

実際に巨人の人間が食べられてしまうような描写などもあり、若干過激な内容ともなっています。

しかし、そこに巻き起こる人間模様や、解き明かされる謎など、様々な伏線などもはってあり、非常に楽しめる内容となっています。

2013年にテレビアニメ化が行われてから、その人気から映画作品にもなったというほどの人気ぶりです。

あらすじとしては、巨人に対抗している人類は壁の中で巨人から身を守っており、壁から外には迂闊に出られないような生活をして生きていました。