CoCoSiA(ココシア)

最高に面白いアニメのおすすめ25選(続き5)

しかし、ある日不運な出来事が起こり、それがきっかけで達也は自分を変えようと奮闘していくという構成になっています。

主人公たちの周りで巻き起こるエピソードや、3人の恋愛に関しても気になるような内容になっているかと思います。

是非気になる方は見てみてくださいね。

10. 銀河鉄道999

こちらは松本零士さんが作者のSF漫画です。

非常に人気のアニメで、再放送なども行われていたほど人気の高さで、長くに際して愛されてきたアニメ作品となっています。

あらすじとしては、永遠の命を求める主人公と、そして謎の美女であるメーテルという女性が主人公に付き添い永遠の命を求めていくという物語になっています。

それまでの過程、そして最後が非常に感動するような内容となっています。

長いアニメなので、時間をかけて楽しみたい時などには非常に魅力的な作品であるといえるでしょう。

昔からあるアニメなので、知っている方が多いかとは思います。

名前だけで読んだことがないという方には是非とも知っていただきたい内容となっていますので、是非読んでみてくださいね。

11. クレヨンしんちゃん

臼井義人により漫画作品で、アニメ化もされており、その人気の高さから映画化などもされている人気のアニメ作品、それがクレヨンしんちゃんなんです。

しんちゃんの愛称で、日本人なら誰もが知っているような漫画作品です。

物語の舞台は日本の埼玉県春日部市であり、イメージキャラクターとしても採用されているほどの人気なんです。

内容は、ギャグマンガのようであり、毎回しんちゃんが笑わせてくれるようなアニメとなっています。

一話完結で気楽に楽しんでいただけるような内容ともなっています。

映画などでは非常に感動するような内容となっています。

楽しみたい時にはアニメ、感動したい時や、思いっきり笑いたい時には映画などを見てみてはいかがでしょうか?

12. ドラゴンボールZ

こちらは鳥山明が作者の漫画作品で、アニメ化や映画化もされているほどの人気の高い作品となっています。

ドラゴンボールが原作となっており、その続編として登場している漫画、アニメになります。

最初のドラゴンボールを見た後に、こちらのドラゴンボールZを見たら非常に入りやすく、楽しみやすい作品になっているかと思います。

どれくらい人気かというと、今では世界の40ヵ国で愛されている作品となっており、海外でも非常に高い人気を誇っています。

その実績からどれほど魅力的な作品であるかという事がご理解いただけるでしょう。

男性なら、誰でも好きなアニメ構成となっています。

戦いの中で感動や、自分自身も頑張ろうと思えるような前向きな気持ちにさせてくれる描写がたくさんあります。

元気を出したい時や、面白いアニメを長期的に見たい時にはお勧めの内容となっています。

13. 機動戦士ガンダム

こちらは誰でも知っているような超人気アニメ、ロボットアニメの機動戦士ガンダムです。

1979年に放送されていたというくらい非常に実績のあるアニメであり、今なおファンが多い作品にもなっています。

当時はなかなか非現実的なアニメが多かったのに比べ、ガンダムは非常にリアルなアニメという所で人気を勝ち取っていました。

例えば、主人公であるアムロが、突然戦争に巻き込まれ、突然パイロットとして戦わせられるという宿命を負わせられます。

結果としてプライドを上司に粉々に砕かれるなど、今での社会人のようなリアルな表情を表しているなど、様々な場面で人間くさい描写があり、それが非常に人気を博したともいわれています。

こちらのアニメを見る事で、自分自身も頑張りたいときっと前向きな気持ち、困難に打ち勝つための元気をもらえるかと思います。

自分自身、もっと頑張りたいと思っている上昇志向の方に是非お勧めのアニメとなっています。