CoCoSiA(ココシア)

最高に面白いアニメのおすすめ25選(続き6)

14. お坊ちゃま君

こちらは小林よしのりが作者の漫画作品であり、アニメ放送もされている人気のテレビアニメです。

財閥の跡取りの息子が主人公のギャグマンガです。

子どもに見せたくない番組でも上位に入るほどの作品となっており、それでもやはり非常に人気の作品でした。

それほど癖になるような内容ともなっており、大人になっても気楽にくだらない事で笑いたい時ってありますよね。

そんなときにぜひ見て頂きたいような作品となっていますので、気楽に笑いたい時には是非お勧めですよ。

15. ちびまる子ちゃん

こちらはさくらももこの描くコメディ漫画となっており、女性が好きな絵のタッチであり、子どもにも非常に人気の高い作品ともなっています。

現在でも非常に人気がある作品であり、ドラマや実写化など、様々な形で今でも愛されているような作品となっています。

コメディ漫画となっているので、肩の力を抜いて楽しめるような作品ともなっています。

疲れた時、少し現実逃避したい時にはお勧めの作品なので、是非見てみてくださいね。

16. 有頂天家族

次のご紹介するのはこちらの有頂天家族です。

こちらは森見登美彦が作者の元々は小説であり、テレビアニメ化され、今でも非常に人気の高い作品となっています。

もともと、京都が舞台になっている作品であり、人間に化けた狸と天狗が人間と生活をしているという設定です。

ある日狸の頭領が狸鍋にされてしまうという事があり、ある日その父の死に秘められた真実が明らかとなり、息子たちが奮闘していくというような物語となっています。

設定も面白いですし、非常に楽しい作品となっていますので、まだ見た事がないという方は是非一度みてみてくださいね。

17. 銀の匙

こちらは荒川弘による漫画作品であり、読み方は銀のさじと読みます。

現在では非常に珍しい題材の作品となっており、農業をテーマにしてアニメとなっています。

新しい新感覚の漫画となっているかと思います。

気になる方はまずは読んでみて、どんな作品なのか感じて頂く事が一番良いかと思いますので、是非みてみてくださいね。

18. SLAM DUNK

井上雄彦による高校バスケットを題材にした作品となっています。

こちらはアニメやゲームにもなるなど非常に人気の作品となっています。

主人公である不良少年の桜木花道がバスケットボールを通じて、様々な挑戦や、経験をしていき、成長していく様子を描いた漫画作品となっています。

ヤンキーにスポーツとべたですが、絵のタッチが非常にリアルであり、内容も非常にあっとうされるような内容、そして感動するストーリーになっています。

まさに芸術といっていいほど、たくさんの人の心を引き付けてきた作品になります。

読まないと人生を損する可能性がありますので、読んでください(笑)

19. ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦による漫画作品となっており、その人気からもうすぐ実写映画が公開されようとしているほどの作品となっています。

主人公であるジョジョ達によるかっこいいポーズはジョジョ達と言って、男女問わず非常に人気の高い作品となっています。

強敵との死闘を経て、成長していく主人公をえがいている、男性が好きなべたな漫画です。