CoCoSiA(ココシア)

最高に面白いアニメのおすすめ25選(続き4)

壁の外の世界にあこがれるエレンという主人公の青年はある日、巨人化をする能力を身に着け、攻めてくる巨人に対抗出来る唯一の人類として巨人に対抗していくという所から始まります。

そこから様々な謎が出てきて、いろんな体験をしていくのですが、それが非常に面白い内容となっています。

是非気になるという方は一度こちらの作品を見てみてはいかがでしょうか?

6. ドクタースランプアラレちゃん

次にご紹介するのは、ドクタースランプアラレちゃんです。

こちらは鳥山明が原作の漫画で、非常に人気だったのでアニメ化され放送されていました。

当時は最高視聴率なんと36.9%も記録するほどの人気アニメとなっています。

放送されていた年代の人は実際に見ている人も多かったのではないでしょうか。

今でも人気となっており、アラレちゃんを知らないという方はあまりいないのではないでしょうか。

主人公は女型ロボットのアラレちゃんが巻き起こす痛快なエピソードが多く、あまり深く考えずに楽しめるような作品となっています。

一話完結のような内容に作品となっているので、ちょっと時間がある時に楽しめるような内容ともなっています。

忙しい方でも、安心して楽しんでみる事が出来るような内容になっています。

是非気になる方は楽しんで見てみてはいかがでしょうか?

7. うる星やつら

次にご紹介するのが、こちらのうる星やつらです。

こちらは高橋留美子が作者の漫画で、アニメ化もされています。

浮気者の主人公と、彼を一途に愛する宇宙人の恋愛を描いたような、ラブコメディとなっており、非常に楽しい気持ちで見る事が出来るアニメとなっています。

少し張りつめてしまって気疲れした時であったり、あまり頭を動かしたくない時など、ゆっくり癒されたいなと思った時に見てみると非常に面白いかもしれません。

恋愛が好きな方にも是非一度見て頂きたい内容となっています。

8. シティーハンター

次にご紹介するのが、北条司によるアクション漫画のシティーハンターです。

こちらは最近でもリメイクされたドラマなども行われており、非常に今でも人気が高い作品となっています。

過去にもなんと4度もアニメ化がされているなど、それだけの実績を誇っている人気アニメです。

こちらは、主人公である冴羽亮がスイーパーとして、殺しやボディーガード、探偵などを請け負っており、シティーハンターとしての活躍を描いている作品となっています。

ただ、この主人公がまた良い男で、男が憧れる男の存在なんです。

そして、美女に弱いという部分もあり、人間くさい所もあれば、心が震えた時にしか依頼を受けないなどのプライドもしっかりと持ち合わせており、見るものを魅了するような主人公となっています。

流れとしては、依頼を受けて数話の中で、依頼を行うというものになっており、一話完結ではなく、ある程度続けて放送されるような構成となっていました。

なので、続きものだけど、そこまで長くなく、ストレスなく見られるアニメともなっています。

ある程度まとまった時間暇になってしまった時などにおすすめです。

男性なら間違いなく楽しんでいただけるような内容になっているかと思いますよ。

9. タッチ

こちらはあだち充による漫画作品となっており、アニメ化や劇場用アニメとしても放送されていました。

高校野球と恋愛をメインにしたテーマとなっており、女性が非常に楽しんでいただけるような内容にもなっているかと思います。

野球好きな男性も楽しんでいただけるかと思います。

あらすじとしては、一卵性双生児の達也と和也、そして幼馴染の南の3人が主な主人公です。

昔からなんでも真剣に頑張る和也と、何事にもいい加減な達也、そして幼馴染の南は成長するにつれて、お互いを異性として意識するようになります。