CoCoSiA(ココシア)

ピュアな人の特徴10個(続き2)

真っ直ぐに心に届くから、喜びも悲しみも人一倍感じやすくて、だからこそ傷つくことも多いんじゃないかなって。

そんな気もします。

周りの人から見れば、「もっとずる賢くやればいいのに」なんて思ったりすることもありますが、ピュアな人は、ずる賢いっていうフィルターを持っていないのかもしれませんよね。

ピュアな人は…良い部分はそのままに、悪い部分はもうちょっとだけ、賢く生きるフィルターを備えてもいいのかもしれませんね。

ピュアな人の良い所

純真無垢で、変にフィルターを通して物事を見ないピュアな人。

そんなピュアな人にはどんな特徴があるのでしょうか?

ピュアな人の心を知ると、こっちまで心が綺麗な気持ちになっちゃうかもしれませんね!

良い所は見習いたい!というわけでまずは、ピュアな人の良い所を見ていきましょう。

1.恋人を一途に思う事が出来る

恋人を一途に思うことが出来る。

これは、ピュアな人の良い所ですよね♡
人を疑うことをせず、心が浮つくことも無く…受け入れた相手のことを、純粋な心で真っ直ぐに見つめることが出来るのが、ピュアな人なんですね。

こんなピュアな人が恋人だったら、付き合う相手も幸せですよね!

付き合うほどに自分まで心が洗われて、ピュアな心を取り戻していきそうです。

だって、ピュアな人の繊細な心に触れたら、付き合うほうだって大切にしなきゃって思いそうですもん!

お互いに信用出来るから安心して付き合うことが出来て、とても幸せな時間を過ごせるようになっていくのでしょうね。

恋人同士って、普通は付き合うほどに、相手への不信感を持ったりしちゃうものです。

これも結局は、不信とか不安とか、そんな変なフィルターを通して相手を見るようになるからなんじゃないかな?って思います。

時間が経てば経つほど、最初の純粋な恋心以外のフィルターを通すようになっていく。

恋愛って、そんなものでもありますよね。

一途だからこそ相手の事を考えて嫌なことはしない

でもピュアな人は、いつまでも真っ直ぐなんですよね!

無理に見ないようにするわけでもなく、無理に信じようとするわけでもなく…純粋に、一途な恋心を持ち続けることが出来るんです。

それにピュアな人は、一途だからこそ相手のことを真っ直ぐに考えて、相手の嫌なことはしないのだそう。

例えば…恋人のスマホを見たりとか、行動をチェックしたりとか。

こういったことって、安心するためではあるんだけど、結局はそこに疑念や不信感があるからです。

そういう気持ちを起こさせる相手にも問題があるんだけど…そうやって、ふたりの関係はマイナスに動き出したりもするんですよね。

ピュアな人の場合、疑念も不信も抱かない。

相手のことを考えて嫌なことはしないというより、その必要がないのかもしれませんよね。

これも純粋な、ピュアな人だからこそ成せることなのだと思います。

【この特徴に関するみんなの声】

「友だちは彼氏に一途すぎて、どんな時も素直に気持ちを伝えています。その姿が可愛くて私がキュンキュンしてます(笑)私が男だったら絶対この子と付き合いたいって思います。」(24歳 女性/会社員)
「今時こんなに一途に思いあってるカップルがいるんだろうかってくらい、ずっと長い間ラブラブのカップルがいます。彼女が一途に彼氏を思っているからこそ、彼氏もよそ見しないんだと思います。」(29歳 女性/美容師)

2.人の事を信じることができる

人の事を信じることができる。