CoCoSiA(ココシア)

ピュアな人の特徴10個(続き3)

これは、ピュアな人の良い所であり、最大の特徴なのではないでしょうか。

ピュアな人って、人に対して疑念を持ったり、不信感を持ったりしないようなところがありますよね?

これってきっと、自分が不純な感情を持っていないからだと思います。

人を陥れようとか、騙そうとか、痛めつけようとか…自分がそんな感情を持っていなければ、他人に悪の要素があることすら、思いもよらないのではないでしょうか。

人が人を疑うようになるのって、人に騙されたり傷つけられたりした経験によるものにあると思います。

だけどもうひとつ、自分がそういった悪の感情を持っていることにもあると思うんです。

人を騙したり陥れたりする人ほど、警戒心が強かったりしますよね?

だって、自分がそうである以上、他の人にも自分と同じような感情があって当たり前だと思ってしまいますから。

こういう人は、世の中は戦場で、常にやるかやれるか…そんな思いを持っているのではないでしょうか。

そして世の中、こういう風に思っている人は、かなり多いと思います。

よく、「騙す方も悪いけど、騙される方も悪い」なんて言われますよね?

これが正論とされる世の中では、ピュアな人はとっても生きづらいですよね。

だからみんな、大人になったらピュアではいられ無いんじゃないかなって。

これって実は、ちょっと残念な世の中になってしまっているということですよね。

素直に相手の事を信じる心を持っている

そんな残念な世の中であっても、ピュアな人は我が道を行くんです。

素直に相手のことを信じる心を持っているので、まず人を疑うことをしないんですよね。

普通の人は、様々な経験や自身の考えから、人に対して疑うことをするようになっていきます。

「まず疑う」とまでは行かなくても、ちょっとでもそういった要素が見えれば、警戒はするでしょう。

これは自己防衛本能でもあって、普通のことでもあるんですよね。

だけどピュアな人は、まず相手を信じるんです。

人と人との関係は、お互いに信じ合うことで成り立つものです。

真っ向から信じ切ってくれるピュアな人が相手だと、安心して付き合うことが出来ますよね!

ピュアな人から心を開いてくれているので、あとはこちらが信じる気持ちを持っていれば、それはとても良好な人間関係になっていくのでしょう。

どんな人とでも良好な関係を築けるというのは、ピュアな人の長所なんだと思います。

あとは、相手に邪悪な心がないことを願うばかり…。

ピュアな人が守られる世の中であってほしいですよね。

【この特徴に関するみんなの声】

「何を言っても信じてくれるし、疑うような心を持ってないので、こちらも信頼してなんでも話せます。純粋な心を持っている人といると心が洗われます。」(20歳 女性/専門学生)
「人を疑うとかそんなのとは無縁の様なピュアな子がいて、無条件で信じてくれるのですごく心があったかくなります。でもいつか悪い人に騙されないかといつも心配してます。笑」(25歳 女性/飲食店店員)

3.優しくて涙もろい

ピュアな人の優しくて涙もろいところも、良い所ですよね!

やはりその純粋な心には、見ている方が心を洗われる気持ちにさせられます。

ピュアな人の心には混じりけがありません。

変なフィルターを通すことなく真っ直ぐに物事が心に入ってきて、余計な感情に邪魔されることもない。

だから素直に、心の感じるままに、感情を表現することが出来るのでしょうね。