CoCoSiA(ココシア)

オールで行く場所がなくなったらやっ...(続き2)

映画のDVDを観るとメリットがたくさんあります。

趣味は「映画鑑賞」という人もいますよね。

映画の中の世界には一つ一つの作品に色々な考え方や感情があって、観ている自分の価値観を変えてくれるような知識もあったりします。

自分では体験できないような世界が映画にはたくさん描かれています。

それだけでも映画のDVDを観る価値はありますよね。

そして、映画のジャンル別に得られるメリットも違います。

例えば感涙映画を見た場合、観終わった後は自分の周りの人たちに対して改めて感謝の気持ちでいっぱいになったりして、今まで以上に人間関係を大事にしようと改めて思わせてくれるメリットがあります。

今後の人間関係も感涙映画を観ることで良い方向になるかもしれないメリットがあります。

そしてDVDで観るということにもメリットがあります。

それは好きな時間に好きな映画を観ることです。

映画館だと期間と時間が決まっていますからオールをするのであれば映画館では観ることは出来ませんよね?DVDなら家で観ることが出来ますからいつでもどこでも観ることができるのです!
そして、誰かと一緒に映画を観るということはお互いに同じ作品を観ているのですから、鑑賞後同じ話題で盛り上がりますよね?鑑賞が終わって、映画の作品について熱く語っていて、気付いたら朝になんてことになりそうですよね。

それに映画館で観るよりコスパも安く抑えられるし、家で観れますから周りの目も気にしなくていいので、オールで過ごす時に困ったら是非やってほしいですね。

4. みんなで美味しい料理を作る

オールですることが無くなった時にみんなで美味しい料理を作ってみてはどうでしょうか?
美味しい料理というのは味はもちろんですが、調理中の雰囲気も込めて美味しいになります。

どういうことかというと、1人で料理を作る時は黙々と作っていると思いますがみんなで料理を作るときにはわいわいと盛り上がりますよね?ここがポイントなんです。

みんなとコミュニケーションも取れて人間関係を深めることもできますし、話すことにより気分転換にもなります。

みんなで同じものを作るという共通意識がありますから仲間意識も高まり、会話もいつもより弾むかもれませんね。

それにどこかにご飯を食べに行くよりも節約になります。

最近は「タコパ」等が流行っています。

たこ焼きのタコの代わりにキムチを入れてみたり、チーズを入れたりと個人の好きなものを入れたり、罰ゲームとして変わり種を入れたりするのが流行っているようですね。

このようにゲームも取り入れて一緒に料理を作っているようです。

楽しみ方はたくさんありそうですよね。

5. みんなで曲を作る

オールにみんなで曲を作るのもいいですね。

曲を作ると言うと楽器が出来ないと出来ないとか、音楽の知識が無いとと思いがちですがそんな本格的なものでなくてもかまわないのです。

曲を作るのが目的ではありません。

歌詞を一緒に考えてみたりするとお互いにどんな価値観、感性なのかを知ることが出来ますよね?実はこの作業は曲を作るのが目的というよりはお互いにもっと深い仲になることが目的ということになります。

もちろん本格的に曲を作るというのもかまいません。

最近では初心者でも曲を作ることができるアプリもたくさんあるようなのでダウンロードしてみてチャレンジするのもいいですよね。

ボカロ曲を作曲することもできるアプリもあるそうですよ。

曲を作るというと相手もかまえてしまうかもしれませんが意外とやってみるとはまるかもしれませんね。

6. これからの人生の目標について語り合う

これからの人生の目標について熱く語り合うのもいいですね。

仲の良い友達とこれからの人生の目標について語り合うのってなかなか場面としては少なくありませんか?人生の目標を語るのは少し恥ずかしいと思っている人もいるのではないでしょうか?
オールなら朝までたっぷり時間もありますからこれからの人生の目標について熱く語り合うのにはうってつけです。