CoCoSiA(ココシア)

オールで行く場所がなくなったらやっ...(続き3)

人に話すことで改めて自分に対して頑張ろうという気持ちも芽生えるでしょうし、相手にこれからの目標について語ることで応援してもらえるかもしれません。

仲の良い人とこれからの人生の目標をについてじっくり朝まで語り合うのもいいんではないでしょうか?

7. 読書会をする

オールに読書会をしてみましょう。

「読書会」という言葉にあまりなじみのないひともいるかもしれませんね。

近年スマホなどが普及して若者の読書離れが深刻になっているんだそうです。

しかし、以外にも少しずつブームとしてきているのが「読書会」だそうです。

読書会とはグループ数人が集まり、ほんの感想や意見を話し合う会のことです。

ジャンルを絞ったり、ジャンルを問わない読書会もあるそうす。

ですから小説にこだわらずに漫画で読書会をしている人もいるそうですよ。

小説はちょっとという人でも漫画なら読めるなんて人も多いと思います。

仲の良いメンバーで読書会をするのですから堅苦しい読書会ではなく、みんなが楽しむことが出来る自分たちの読書会を開催すればいいのです。

8. 起業案のブレストをしてみる

みんなで企業案のブレストをしてみるのも意外におもしろいかもしれませんね。

ブレストとはブレインストーミングの略称で集団発想法などとも呼ばれているそうです。

一つのテーマに対して複数人がそれぞれアイデアを出し合う形で行われる会議のようなものですね。

基本的には自由に意見出来て、新しい発想や問題解決をみんなの力で導き出すような流れです。

ブレストをする時に気をつけてほしいのは自由に意見することが目的ですから結論を出してしまわないこと。

そしてあまり考え込まずにどんどん意見を言ってくださいね。

質より量が大事です。

考え込むより意外と良い意見が出る時もあります。

仲の良いメンバーで企業案のブレストをしてみると相手の知らない一面を知ることもできるかもしれませんよね。

そして意外とヒントになるような意見もでてくるかもしれません。

何か迷っている時に仲の良いメンバーでブレストしてみると自分の迷いがすっきりするような意見がでてくるかもしれませんよ。

9. みんなでヨガをする

みんなでヨガをしながらオールするのもいいですね。

ヨガは有酸素運動ですから脂肪燃焼効果もあって女性には嬉しいメリットがあります。

ヨガのメリットは他にもたくさんあるんですが、一つ例を挙げるとストレスを軽減させてくれますね。

ヨガは「瞑想」もありますから、この瞑想は自分とじっくり向き合うことが出来て心を落ち着かせてくれるという効果があります。

1人ではなかなかヨガを実行することが出来ない人でも仲間がいれば楽しく過ごせますし、インターネットで「ヨガ」と検索すればいろんなヨガのやり方が出てきますから初心者でも大丈夫です。

みんなですれば楽しくヨガをしながらオールができるかもしれません。

ヨガは健康にいいですからみんなで自分の体に良いことをしてみるのも良いかもしれませんね。

10. みんなで絵を描く

みんなで絵を描きながらオールをするのもいいですね。

絵を夢中で描いていると時間を忘れてしまうことはありませんか?
絵を描くという行為には実はリラックス効果があるんです。