それならば夜の時間帯に朝まで過ごせれば長い時間一緒に過ごせますから一晩中過ごすメリットもあります。
2. 眠らなかったという意味
一晩中という意味がオールにはあると書きましたが、もちろんそれには眠らなかったという意味があります。
眠ってしまったら一晩中ではなくなってしまうので、眠っていないことがオールを使う前提にあります。
眠らないことによりオールが出来ていろんなことをすることが可能になりますよね?夜という時間帯は不思議と気分が高揚して楽しい気分になり、やる気がみなぎってきます。
しかし一般的には人が眠っている時間帯を眠っていないので眠気は多少あるでしょう。
ですから眠らない工夫をしている人が多いようですね。
例えば眠気がきたらガムを噛む人。
ガムを噛むということは口を動かし続けるということですから脳が活性化されて眠気が軽くなるらしいです。
あとは、その日オールするのが事前に分かっている人は午後に仮眠をとるという人もいます。
80~100分ほどの仮眠をとることで眠らないようにするためのエネルギーを確保することができるんだそうです。
このように眠らない工夫をしている人たちも多いようです。
一つ気をつけてほしいのはオールが何日も続いてしまうと健康面に悪影響を及ぼします。
ですから自分の体調と相談しながらオールはしないといけませんね。
2. オールをする場所は主にどんな所が多い?
オールをする場所は主にどんな所が多いのでしょうか?オールということは前提としてお店であれば「夜中も営業」していることが条件になりますよね。
そうなるとファミレスとかカラオケとか居酒屋等が思い浮かびますよね?このようにどのお店でもオールが出来るわけではありません。
限られた業種になります。
オールをする場所で一人で過ごす人もいれば、複数人で過ごす人もいるでしょう。
人数は違ってもオールをする場所はある程度共通するものがあると思います。
では、オールをする場所は主にどんな所が多いか調べましたのでご覧ください。
1. カラオケ
オールをする場所の一つはカラオケです。
「カラオケオール」なんて言葉もあるぐらいですからオールをするのには鉄板かもしれませんね。
カラオケを利用するに当たり注意してもらわないといけない点は18歳未満の人は23時以降は入室は出来ないと法律により禁止されています。
これはカラオケに限った事ではありませんが。
ですから入室をする際に夜であれば店員さんに身分証明書を提示しなくてはいけません。
18歳といっても高校を卒業していればいいですがまだ学生であれば入室してはいけません。
カラオケオールをするのは高校卒業してからにしましょう。
カラオケオールを利用する人はほとんど利用しているであろう「フリータイム」という料金システムがカラオケにはあります。
フリータイムとは時間単位で入室をするのではなく、例えば22時から朝の5時までなどの長時間利用する人がお得になるという料金システムのことです。
お店により時間も料金も違いますが、目安として22時から朝5時まで歌えて2000円です。
とってもお得なプランですよね?ですからカラオケオールをして過ごす人も多いようです。
それにストレス発散がカラオケという人も多いですから、カラオケオールを利用する人は多いです。
2. ファミレス
ファミレスと言えば24時間営業のところが多いですよね?オールをする場所には最適です。