CoCoSiA(ココシア)

オールで行く場所がなくなったらやっ...(続き6)

それに多くのファミレスがしている「ドリンクバー」の存在は大きいですよね?

ドリンクバーは基本的には店の中にいれば何杯おかわりしても料金は変わりません。

誰かとオールを過ごすにはドリンク代も安上がりになりますし、料理も注文できるので便利な飲食店ですよね。

しかしファミレスでオールをするなら是非知っておいてほしいことがあります。

それは、「深夜料金」です。

深夜料金は22時から5時までの所が多いようですね。

深夜料金をしていないファミレスもありますが、ほとんどのファミレスが深夜料金を取るようにしています。

なぜ深夜料金を取るのかというと、一番は深夜に雇う人件費がかかるからです。

深夜の時間帯は基本時給より割増で人を雇わなくてはいけません。

法律で決まっています。

コストがかかるので深夜料金を取るわけですね。

だいたい深夜料金は10%の割増料金になっているようです。

しかし深夜料金の細かいルールはお店によって違いますから事前に調べてから行くとよいかもしれませんね。

それでも深夜の時間帯にドリンクバーもあって、小腹がすいたら料理を注文出来て、長い間居ることが出来るファミレスはとても魅力的ですよね。

3. 友達の家

友達の家でオールをする人もいるでしょう。

友達の家の方がお店にいる時より落ち着いて過ごすことが出来ますよね?それもラフな格好でも友達の家ですから許されます。

お店でオールをするとなると利用料金がかかってしまいますよね?友達の家でオールしても利用料金を取られることはありません。

友達の家の魅力はお金がかからないことと、ある程度オールができる環境が整っていることです。

オールが出来る環境が整っているというのは、友達の家には飲み物もあるし、漫画やゲームなどもあるということもあるでしょう。

そのような環境はオールをするのにはうってつけの場所です。

だらだらと友達と話しながら過ごすのもいいですし、ゲームをしながら過ごすのもいいですよね。

友達の家でオールをするのには数えきれないくらいの過ごし方があるのです。

これだけでもとっても魅力的ですよね。

4. 恋人の家

恋人の家でオールできるのはとても幸せです。

泊まるのではなくオールをして恋人と過ごすというのがいいですよね。

お互い昼間等に会える時間があまり取れない恋人にとって深夜の時間帯は唯一長い時間一緒にいることを可能にできる時間帯です。

恋人とDVD鑑賞するのもいいですし、おしゃべるするのもいいですし二人が好きなことをして過ごすことができますよね。

恋人と日頃会えないからこそオールするエネルギーもどこからか不思議とわいてくるのかもしれませんね。

恋人との時間はオールでもあっという間に過ごすことができるのでしょう。

5. 漫画喫茶

漫画喫茶もオールをするならおススメの場所です。

漫画喫茶とは主に漫画を多く取りそろえた喫茶店のことで、最近はインターネットカフェと同じ意味でも使われます。

もちろん有料で漫画やインターネットを楽しむ場所です。

最近は漫画喫茶も進化しており漫画やインターネットが使えるだけの場所ではありません。

漫画喫茶で映画が観れたり、カラオケが出来たり、シャワーが使えたり、ビリヤードが出来たりともう漫画だけを楽しみ場所ではないんです。