CoCoSiA(ココシア)

ヤンキー女の15個の特徴(続き2)

だから、人間をパッと見ただけの外見で判断してはいけないのですよ。

4.すぐに怒る

確かにヤンキー女に限らず、ヤンキーを自称するような人たちはちょっとした事でもすぐにカッとなって怒りやすい、というイメージはあるかもしれませんね。

しかし、人間には喜怒哀楽という4つの感情があります。

これらはバランスよく発揮されることによって心身のバランスを保っているとも言えます。

だから、最近の怒らない現代人はストレスをいつも抱えている、とも言えると思いますよ。

別にヤンキー女の人が怒ってもいいじゃないですか。

その方が変なわだかまりを腹に抱えずに済むというものです。

健康上は非常にいい事でしょう。

ただ、何時までも怒り続ける人生だったらちょっと問題ですね。

そのうち自身も結婚して子供が出来るかも分かりません。

そうなったら、女性ホルモンの影響で自然と心も女性らしくなります。

いわゆる「慈しみ」の気持ちが心に芽生えてきます。

それまでの元気なうちは、いっぱい怒り倒してもいいんじゃないでしょうか。

5.髪の色や、服が派手

ネットや雑誌などに登場するヤンキー女たちの服装や髪の色は確かに派手です。

極彩色か?と迷いそうな感覚を持ってしまうキンキラの服装、そして髪の色はほとんどが「金髪」。

口紅は赤くて顔一面、真っ白メイク。

そりゃあ、目立ちます。

しかし、これがヤンキー女と認められるための彼女たちの正式ないでたちなのでしょう。

ヤンキー集団の中に一人だけ黒髪で普通の格好をした少女がいたら、物凄く目立ちますからね。

葉っぱを隠すなら森の中、というくらい奇抜な服装も集団でいれば怖いモノなし、という発想です。

ハロウィンの季節になると、奇抜な恰好をしていても大勢の中に入ってしまえば違和感を感じなくなってしまうのと同じ事でしょう。

髪の色や服を派手にするのがヤンキーの正式フォームという事なのですね。

6.顔やルックスがきれい

そうです、ヤンキー娘たちは意外というか、やはりというか、顔やルックスが可愛くてきれいなのです。

芸能界デビューした新人タレントの隠れ経歴に「元ヤン」とこっそり書かれているネット媒体をよく見かけますが、なるほど、その噂も満更嘘じゃないな、と思わせるほど、ヤンキー女の中にはタレント性抜群の娘がたくさんいるのです。

ちょっと古いところでは、アイドルから女優に転身した小泉今日子さん。

最近の成功例は佐々木希さんや武井咲さんなど、皆、可愛さにかけては1,2を争うくらいの逸材です。

確かにヤンキー女の世界では、世間の相場以上のレベルを保持している可愛い女子がうじゃうじゃいるのかもしれません。

ただ、顔が可愛かったりスタイルが良かったりするのも彼女たちの努力の賜物です。

何もヤンキーになったから勝手に可愛くなったわけではないのですからね。

7.化粧が濃い

ヤンキー女たちの化粧は確かに濃いですね。

薄化粧でしっとり、といった感じはありません。

皆、濃厚なメークを施しています。

これは一種の自分達の存在感を知らしめるための行為なのかも分かりませんね。

例えば自然界では、発情期を迎えた雄たちは全身が見違えるくらいの極彩色や綺麗な飾り羽などで綺麗に目立つようにする種が多くあります。

これもたくさんいる恋の競争相手から、数少ないメスに少しでも気に入ってもらえるように努力する雄たちの涙ぐましい結果なのです。

例えがちょっと飛躍しましたが、ヤンキー女たちの意識にも同じような心理状態が存在するのではないでしょうか。