CoCoSiA(ココシア)

ギャルってモテるの?意外なモテポイントやギャル好き男性の理由とは


派手なメイクに、明るい髪色。

とにかく最先端を行っている雰囲気を出しまくっているギャルたち。

メイクにはとことんこだわっていて、目元をくっきり大きく見せるために、アイラインやマスカラもつけまもいつもばっちりキメています。

そして、いつもその時代を象徴するようなファッションで決めていて、イケイケな彼女たち。

若い世代のあこがれの存在でもあるでしょう。

じつは、あのナチュラル美人で大ブレイクしている波留さんや、癒し系で知られる安めぐみさんも、過去にはギャルだった時代があるんですよね。

さらに有名な話では、大人気女子アナのカトパンこと加藤綾子さんも、かつてのギャルだったことは皆さんも知っているかもしれません。

いつもオシャレで、明るくて、目立つ存在のギャルたちですが、恋愛経験も豊富そうですよね。

彼女たちにはいつも男がいる気がします。

ということは、ギャルってかなりモテるのでは!?

そこで、実際のところギャルって男の人から見てどんな印象なのか、どのくらいモテるのか、検証してみちゃいましょう♪

ギャルにあこがれる女子も、今ギャルをやっている女子も必見ですよ♡

この記事の目次

️ギャルって実際モテるの?

みなさんは、ギャルってどんなイメージですか?

昔は、みんな日サロで焼いていてとにかく目はパンダのように黒くメイクしていたような印象ですけど、最近はいろんなギャルたちがいますよね。

小悪魔系とか清楚系のギャルなどは、いつも恋愛をしていて、とにかく彼氏がいない時期がない、というイメージがあります。

きっと皆さんの周りにもギャルがいるとおもいますが、やっぱりギャルになるとモテるの!?って思ったりしませんか?

男の存在がいつもあるのはギャルで、逆にちょっと真面目な感じの子は男が寄り付かない感じ、ありますよね?

でも、実際にギャルってちまたでは本当にモテているのでしょうか??

それとも、一部の人にだけ??

女はやっぱり愛されていたいし、いつもドキドキさせてくれる恋愛をしていたいもの。

だから、ギャルがどのくらいモテるのか気になります・・・。

長らく続く「清楚VSギャル」


しかし、モテる女として忘れてはならない存在がもう一つ。

それは清楚系女子です。

清楚系は、ダークな髪色に基本さらさらヘア。

そして、オシャレだけどナチュラルな雰囲気を持っています。

それに対して、ギャルは髪色は明るくマキマキするのが好きで、おしゃれもメイクもとにかく盛っています。

イケイケなギャルと、ナチュラル美人の清楚系・・・いったいどちらがモテるのか??

これは、もう長らく続く闘いとなっているのです。

よく、「清楚系とギャル系どっちがタイプ?」なんて質問をしたり、聞いたりしますよね。

やっぱり意見はいろいろですけど、清楚系の人気も圧倒的だし、ギャルのイケイケな感じもかわいいし、性格のいいギャルは最高という意見だってあります。

そして、今モテるのは、昔懐かしいとにかくド派手なギャルではなく、清楚系の要素とギャルの要素の中間くらいばベスト、という意見もありました。

つまり、人それぞれであることは確か。

しかしながら、ギャルたちが女としてモテる要素を持っていることは確かなようですね。

️ギャルがモテるポイントとは?

派手でイケイケなギャルたちですが、彼女たちにはどうしていつも彼氏がいるのでしょうか?

きっと、男性を引き付ける魅力&テクを持っているにちがいありませんよね。

そこで、ギャルが男性の目を引きモテる理由とは何なのか、調べてみました♪