派手なメイクに、明るい髪色。

とにかく最先端を行っている雰囲気を出しまくっているギャルたち。

メイクにはとことんこだわっていて、目元をくっきり大きく見せるために、アイラインやマスカラもつけまもいつもばっちりキメています。

そして、いつもその時代を象徴するようなファッションで決めていて、イケイケな彼女たち。

若い世代のあこがれの存在でもあるでしょう。

じつは、あのナチュラル美人で大ブレイクしている波留さんや、癒し系で知られる安めぐみさんも、過去にはギャルだった時代があるんですよね。

さらに有名な話では、大人気女子アナのカトパンこと加藤綾子さんも、かつてのギャルだったことは皆さんも知っているかもしれません。

いつもオシャレで、明るくて、目立つ存在のギャルたちですが、恋愛経験も豊富そうですよね。

彼女たちにはいつも男がいる気がします。

ということは、ギャルってかなりモテるのでは!?
そこで、実際のところギャルって男の人から見てどんな印象なのか、どのくらいモテるのか、検証してみちゃいましょう♪
ギャルにあこがれる女子も、今ギャルをやっている女子も必見ですよ♡

️ギャルって実際モテるの?

みなさんは、ギャルってどんなイメージですか?
昔は、みんな日サロで焼いていてとにかく目はパンダのように黒くメイクしていたような印象ですけど、最近はいろんなギャルたちがいますよね。

小悪魔系とか清楚系のギャルなどは、いつも恋愛をしていて、とにかく彼氏がいない時期がない、というイメージがあります。

きっと皆さんの周りにもギャルがいるとおもいますが、やっぱりギャルになるとモテるの!?って思ったりしませんか?
男の存在がいつもあるのはギャルで、逆にちょっと真面目な感じの子は男が寄り付かない感じ、ありますよね?
でも、実際にギャルってちまたでは本当にモテているのでしょうか??
それとも、一部の人にだけ??
女はやっぱり愛されていたいし、いつもドキドキさせてくれる恋愛をしていたいもの。

だから、ギャルがどのくらいモテるのか気になります・・・。

長らく続く「清楚VSギャル」


しかし、モテる女として忘れてはならない存在がもう一つ。

それは清楚系女子です。

清楚系は、ダークな髪色に基本さらさらヘア。

そして、オシャレだけどナチュラルな雰囲気を持っています。

それに対して、ギャルは髪色は明るくマキマキするのが好きで、おしゃれもメイクもとにかく盛っています。

イケイケなギャルと、ナチュラル美人の清楚系・・・いったいどちらがモテるのか??
これは、もう長らく続く闘いとなっているのです。

よく、「清楚系とギャル系どっちがタイプ?」なんて質問をしたり、聞いたりしますよね。

やっぱり意見はいろいろですけど、清楚系の人気も圧倒的だし、ギャルのイケイケな感じもかわいいし、性格のいいギャルは最高という意見だってあります。

そして、今モテるのは、昔懐かしいとにかくド派手なギャルではなく、清楚系の要素とギャルの要素の中間くらいばベスト、という意見もありました。

つまり、人それぞれであることは確か。

しかしながら、ギャルたちが女としてモテる要素を持っていることは確かなようですね。

️ギャルがモテるポイントとは?

派手でイケイケなギャルたちですが、彼女たちにはどうしていつも彼氏がいるのでしょうか?
きっと、男性を引き付ける魅力&テクを持っているにちがいありませんよね。

そこで、ギャルが男性の目を引きモテる理由とは何なのか、調べてみました♪

華があって目を引く


やっぱり、ギャルたちの姿はいつもキラキラしていて、華やかですよね。

だから、街を歩いていても、その姿は目立ちます。

メイクも、ファッションにもひときわ気を遣っていて、とにかく自分を外見で表現することに命を懸けていますから、それだけの華やかさはもっています。

そんな華のある彼女を連れて歩きたいと思う男性は多いのではないでしょうか?
もちろん、派手すぎたり年相応ではないギャルたちを連れて歩くのは恥ずかしいのですが、華やかな女性に引き付けられる男性は多いみたい。

見た目での華やかさは誰にも負けないので、自分の彼女を自慢したい男性にとっては目を引き付ける相手なのでしょう。

メイク上手でかわいい

ギャルたちは、メイクのプロですよね!
そのメイクどうやって完成させてるの??と同性でも思うくらい、器用でそして、芸術の域を言っている子たちも多いです。

そして、彼女たちは自分の顔をかわいく見せるコツを知っています。

研究と努力の結果、目は2倍以上に大きくなるし、もう輪郭まで変わって見えることも。

女性はメイクでどうにかなる、と言いますが、ギャルたちのメイク術は相当なもの。

すっぴんはすごくあっさりで、特に華のある顔立ちでもなくても、彼女たちのメイクにかかれば、相当華やかで、目鼻立ちがくっきり、目がぱっちりの女の子になれます。

メイク上手な人は、自分の姿を2倍も3倍もかわいくすることができるんですよね~。

男性としては、とにかく派手すぎるメイクは苦手な人は多いので、ナチュラルに見えるのにかなり盛っているメイクができるギャルは、上級者テクの持ち主ですね。

オシャレさがある

彼女たちはとにかく流行に敏感ですよね。

いつも時代の最先端を行っていて、彼女たちのファッションや持ち物を見れば、今世間では何が流行っているのかがわかります。

オシャレに時間もお金も労力もつぎ込んでいるだけのことはあって、服装はもちろん、ネイルやヘアスタイル、アクセサリーなどにもこだわっています。

ナチュラル美人も、さりげないオシャレをしていて、地味な人とは違いますが、ギャルたちは誰が見てもはっきりと「オシャレしています♡」が伝わるようなファッションをしていますよね。

だから、おしゃれな人が好き、とか一緒にいて自分のオシャレ感がアップする人を彼女にしたい、という人たちにモテるでしょう。

明るく親しみやすい

ギャルたちは、いつも明るいイメージがありますよね。

すごく頭がいい、という感じではないですけど、ノリがいいからすぐに打ち解けることができたりします。

まあ、中にはちょっと意地の悪いギャルもいるので、そんなギャルたちは周りから怖い存在として見られていることもあるけど、基本的にはギャルって性格がいい子が多い気がします。

あんなに派手な見た目とは裏腹に、じつは繊細な一面を持っていたり、友達想いの子も多いし、気が利く子も多いです。

そして、アクティブなイメージなので盛り上げ役を自分から引き受けてくれたりもします。

明るく親しみやすい子はどこでも人気者になるし、同性も異性も自然と寄ってきますよね。

それで、ギャルではなくても明るい性格の子はモテるけど、ギャルはそうゆうイメージが強いので、男性も近づきやすいのではないでしょうか。

喋ってて楽しい

ギャルは、しゃべっていてなかなか面白いんですよね。

あまり常識を知らない子なんかは、いろいろと世の中のことを勘違いしていて、発言が衝撃的に面白かったりします。

まあそれは、周りの人がちゃんと正しいことを教えてあげなくてはいけないのですが、そんな自分をさらけ出しちゃっている姿が可愛かったりもするんですよね。

だから、素直な性格のちょっと天然なギャルは、明るくて面白くて人気です。

さらに、彼女たちは持論も結構持っているので、特に恋愛に関して言えば、いろいろな経験をしてきているゆえに、男と女の関係について深いことを考察していたりなんかもします。

そして、行動が大胆な子が多いので、普通に静かに生活している人に取ったら彼女たちの日常の一コマ、ただそれだけでも面白かったりするんですよね。

最近のギャル語は難しくてわからない人も、「それってどうゆう意味?」って聞くと、「なんでわからないの~」と言いつつ、多分一生懸命に教えてくれると思いますよ。

痩せようと努力している

彼女たちは、基本露出の多い服装をしていますよね。

その服装を着るために、陰でものすごい努力をしていることをご存知でしたか??
かわいいギャルでいるためには、ダイエットをしてスタイルをキープするのは、必須条件なんです。

それで、普通の人から見て全然太っていないのに、彼女たちの口癖は「痩せたい」です。