CoCoSiA(ココシア)

ギャルってモテるの?意外なモテポイ...(続き2)

そして、彼女たちは自分の顔をかわいく見せるコツを知っています。

研究と努力の結果、目は2倍以上に大きくなるし、もう輪郭まで変わって見えることも。

女性はメイクでどうにかなる、と言いますが、ギャルたちのメイク術は相当なもの。

すっぴんはすごくあっさりで、特に華のある顔立ちでもなくても、彼女たちのメイクにかかれば、相当華やかで、目鼻立ちがくっきり、目がぱっちりの女の子になれます。

メイク上手な人は、自分の姿を2倍も3倍もかわいくすることができるんですよね~。

男性としては、とにかく派手すぎるメイクは苦手な人は多いので、ナチュラルに見えるのにかなり盛っているメイクができるギャルは、上級者テクの持ち主ですね。

オシャレさがある

彼女たちはとにかく流行に敏感ですよね。

いつも時代の最先端を行っていて、彼女たちのファッションや持ち物を見れば、今世間では何が流行っているのかがわかります。

オシャレに時間もお金も労力もつぎ込んでいるだけのことはあって、服装はもちろん、ネイルやヘアスタイル、アクセサリーなどにもこだわっています。

ナチュラル美人も、さりげないオシャレをしていて、地味な人とは違いますが、ギャルたちは誰が見てもはっきりと「オシャレしています♡」が伝わるようなファッションをしていますよね。

だから、おしゃれな人が好き、とか一緒にいて自分のオシャレ感がアップする人を彼女にしたい、という人たちにモテるでしょう。

明るく親しみやすい

ギャルたちは、いつも明るいイメージがありますよね。

すごく頭がいい、という感じではないですけど、ノリがいいからすぐに打ち解けることができたりします。

まあ、中にはちょっと意地の悪いギャルもいるので、そんなギャルたちは周りから怖い存在として見られていることもあるけど、基本的にはギャルって性格がいい子が多い気がします。

あんなに派手な見た目とは裏腹に、じつは繊細な一面を持っていたり、友達想いの子も多いし、気が利く子も多いです。

そして、アクティブなイメージなので盛り上げ役を自分から引き受けてくれたりもします。

明るく親しみやすい子はどこでも人気者になるし、同性も異性も自然と寄ってきますよね。

それで、ギャルではなくても明るい性格の子はモテるけど、ギャルはそうゆうイメージが強いので、男性も近づきやすいのではないでしょうか。

喋ってて楽しい

ギャルは、しゃべっていてなかなか面白いんですよね。

あまり常識を知らない子なんかは、いろいろと世の中のことを勘違いしていて、発言が衝撃的に面白かったりします。

まあそれは、周りの人がちゃんと正しいことを教えてあげなくてはいけないのですが、そんな自分をさらけ出しちゃっている姿が可愛かったりもするんですよね。

だから、素直な性格のちょっと天然なギャルは、明るくて面白くて人気です。

さらに、彼女たちは持論も結構持っているので、特に恋愛に関して言えば、いろいろな経験をしてきているゆえに、男と女の関係について深いことを考察していたりなんかもします。

そして、行動が大胆な子が多いので、普通に静かに生活している人に取ったら彼女たちの日常の一コマ、ただそれだけでも面白かったりするんですよね。

最近のギャル語は難しくてわからない人も、「それってどうゆう意味?」って聞くと、「なんでわからないの~」と言いつつ、多分一生懸命に教えてくれると思いますよ。

痩せようと努力している

彼女たちは、基本露出の多い服装をしていますよね。

その服装を着るために、陰でものすごい努力をしていることをご存知でしたか??

かわいいギャルでいるためには、ダイエットをしてスタイルをキープするのは、必須条件なんです。

それで、普通の人から見て全然太っていないのに、彼女たちの口癖は「痩せたい」です。

ほっそりとしていて、でもおっぱいは大きいのが彼女たちの理想。

夏はとにかく派手なビキニを着られるように彼女たちの、絶食ダイエットが始まります。

もちろん、絶食なんて体に悪いし、ダイエットするなら健康的に痩せなくてはいけないのですが、それだけギャルたちは自分をかわいくするために一生懸命なんですよね。

露出度の高い派手な見た目の裏には、それだけの痩せる努力がある、ということなんですね。

ギャルがモテるのには、ちゃんと男にとって魅力的なスタイルをキープするための努力が実っているのでしょう。

軽そう

ギャルって、やっぱり軽そうなイメージがありますよね。

楽しませることさえできれば、すぐについてきてくれそうというイメージがあるので、男としても声をかけやすいのです。

初対面でもすぐに心を開いてくれたり、合コンや飲み会も盛り上がるし、彼女たちはボディータッチなどの男ごころをくすぐるスキンシップも得意だったりしますよね。

どのようなタイプの女性が男から声をかけられるか、というとやっぱり小悪魔タイプの子ですよね。

チャラそうで、遊んでいそうな子がじつはまじめな一面を見せたり、男関係はしっかりとしていたりすると、それがギャップになってさらにモテやすくなるそうです。

逆に、軽い女の対象となる重い女は、ガードが固く警戒心が強いので、デートに誘ってみたりメールや電話でアプローチしてみても、全然リアクションがなかったり断られる可能性が高いということで、男から声をかけられることがなくなります。

つまり、軽そうということをもっといい言葉でいえば、上手にすきを見せられる女ということですね。

誰にでも隙を見せるのはどうかとも思いますが、隙が無い女はやっぱりモテませんので、ギャルのように声をかけやすい存在になることも、モテるためには必要なことなのでしょう。

ノリが良い

ギャルたちのテンションは高いですよね~。

いつも楽しく過ごすことを求めていて、とにかくノリがいいんですよね。