CoCoSiA(ココシア)

ギャルってモテるの?意外なモテポイ...(続き2)

華があって目を引く


やっぱり、ギャルたちの姿はいつもキラキラしていて、華やかですよね。

だから、街を歩いていても、その姿は目立ちます。

メイクも、ファッションにもひときわ気を遣っていて、とにかく自分を外見で表現することに命を懸けていますから、それだけの華やかさはもっています。

そんな華のある彼女を連れて歩きたいと思う男性は多いのではないでしょうか?

もちろん、派手すぎたり年相応ではないギャルたちを連れて歩くのは恥ずかしいのですが、華やかな女性に引き付けられる男性は多いみたい。

見た目での華やかさは誰にも負けないので、自分の彼女を自慢したい男性にとっては目を引き付ける相手なのでしょう。

メイク上手でかわいい

ギャルたちは、メイクのプロですよね!
そのメイクどうやって完成させてるの??と同性でも思うくらい、器用でそして、芸術の域を言っている子たちも多いです。

そして、彼女たちは自分の顔をかわいく見せるコツを知っています。

研究と努力の結果、目は2倍以上に大きくなるし、もう輪郭まで変わって見えることも。

女性はメイクでどうにかなる、と言いますが、ギャルたちのメイク術は相当なもの。

すっぴんはすごくあっさりで、特に華のある顔立ちでもなくても、彼女たちのメイクにかかれば、相当華やかで、目鼻立ちがくっきり、目がぱっちりの女の子になれます。

メイク上手な人は、自分の姿を2倍も3倍もかわいくすることができるんですよね~。

男性としては、とにかく派手すぎるメイクは苦手な人は多いので、ナチュラルに見えるのにかなり盛っているメイクができるギャルは、上級者テクの持ち主ですね。

オシャレさがある

彼女たちはとにかく流行に敏感ですよね。

いつも時代の最先端を行っていて、彼女たちのファッションや持ち物を見れば、今世間では何が流行っているのかがわかります。

オシャレに時間もお金も労力もつぎ込んでいるだけのことはあって、服装はもちろん、ネイルやヘアスタイル、アクセサリーなどにもこだわっています。

ナチュラル美人も、さりげないオシャレをしていて、地味な人とは違いますが、ギャルたちは誰が見てもはっきりと「オシャレしています♡」が伝わるようなファッションをしていますよね。

だから、おしゃれな人が好き、とか一緒にいて自分のオシャレ感がアップする人を彼女にしたい、という人たちにモテるでしょう。

明るく親しみやすい

ギャルたちは、いつも明るいイメージがありますよね。

すごく頭がいい、という感じではないですけど、ノリがいいからすぐに打ち解けることができたりします。

まあ、中にはちょっと意地の悪いギャルもいるので、そんなギャルたちは周りから怖い存在として見られていることもあるけど、基本的にはギャルって性格がいい子が多い気がします。

あんなに派手な見た目とは裏腹に、じつは繊細な一面を持っていたり、友達想いの子も多いし、気が利く子も多いです。

そして、アクティブなイメージなので盛り上げ役を自分から引き受けてくれたりもします。

明るく親しみやすい子はどこでも人気者になるし、同性も異性も自然と寄ってきますよね。

それで、ギャルではなくても明るい性格の子はモテるけど、ギャルはそうゆうイメージが強いので、男性も近づきやすいのではないでしょうか。

喋ってて楽しい

ギャルは、しゃべっていてなかなか面白いんですよね。

あまり常識を知らない子なんかは、いろいろと世の中のことを勘違いしていて、発言が衝撃的に面白かったりします。

まあそれは、周りの人がちゃんと正しいことを教えてあげなくてはいけないのですが、そんな自分をさらけ出しちゃっている姿が可愛かったりもするんですよね。

だから、素直な性格のちょっと天然なギャルは、明るくて面白くて人気です。

さらに、彼女たちは持論も結構持っているので、特に恋愛に関して言えば、いろいろな経験をしてきているゆえに、男と女の関係について深いことを考察していたりなんかもします。

そして、行動が大胆な子が多いので、普通に静かに生活している人に取ったら彼女たちの日常の一コマ、ただそれだけでも面白かったりするんですよね。

最近のギャル語は難しくてわからない人も、「それってどうゆう意味?」って聞くと、「なんでわからないの~」と言いつつ、多分一生懸命に教えてくれると思いますよ。

痩せようと努力している