CoCoSiA(ココシア)

ギャルってモテるの?意外なモテポイ...(続き6)

それで、地味な女性よりも、派手なギャルを彼女にしたいのです。

でも、彼女をアクセサリーにしたい男性の場合、飽きちゃうとすぐにアクセを取り換える感覚で彼女も変えるので、本気にしてほしい女性が傷つくことも多いでしょう。

もちろん、アクセだとしか思っていなかったような彼女が、時経つうちに本気で大切な存在になっていた、ということもありますけどね。

️ギャル嫌いな男性の声

逆に、ギャルが苦手、嫌いという男性も多いのが事実です。

では、どうして男性の中にはギャルを敬遠する人がいるのでしょうか?
その理由を探ってみましょう。

汚そう

一番は、「汚そう」というイメージ。

ギャルって、道端に座っていたり、どこでもメイクをしていたりと、確かに清楚なイメージとはかけ離れています。

女性に品性と清楚さを求める男性は多いので、そのような人たちにとってギャルは不潔なイメージでNGだったりするのです。

メイクも、あまりにもケバいと男性からは汚い、というイメージを持たれてしまったりします。

男性は基本的にナチュラルが好きですからね・・・。

それに、不潔なイメージは女性として大きな打撃です。

もちろん、ギャルの中にもきれい好きで、家事もとても上手な女の子たちもいるのですが、それでも全体的に見て、家事もできなさそうだし、部屋も散らかっていそうだし、がさつで汚いイメージがあるのが現実のようです・・・。

浮気されそう

ギャルはすぐに浮気しそう、ということであまり好きではない、という男性も多いです。

ギャルは遊んでいそう、というのがとにかく大きな一般人からのイメージなのです。

女性には自分に一途でいてほしいと思っているのが、まあ普通ですよね。

そして、自分はとにかく相手の女性には品性を求めているのが男性です。

遊んでいそうな女の子よりも、しっかりとした清純な女の子を本気の彼女にしたいと思っているのです。

ギャルは、恋愛にも性にも放縦なイメージがあるので、遊びではいいけど、真剣な彼女にはしたくないと思われてしまうことがあるのですね。

頭悪そう

ギャルは、頭が悪そうというイメージも持たれているようです。

確かに、勉強を一生懸命しているよりも、ファッションやメイクに力は入れていますけどね。

でも一番、頭悪そうと思われている原因は、常識がないということのようです。

別に知識がいっぱいなくても、常識をわきまえていて、思いやりがある子たちは、男性から好印象を持たれています。

しかし、周りの人の気持ちを考えられなかったり、すぐに人のことをバカにするような発言をしているギャルたちを目にした人たちは、ギャルはそうゆう人種なのだと、思ってしまうようです。

大きな声で周りの気持ちなどを無視して話している姿などが目立ったりすると、それも常識のない人たちという印象を持たれています。

自由で楽しく過ごすのはいいのですが、あまりにもそれが行き過ぎて、周りの人を困らせたり自分勝手になりすぎるのは、人を遠ざけてしまうことになりかねません。

普段の言動によって、品性や常識をわきまえた女性であることを表していくと、ギャルへの悪いイメージも少しは払拭できるかもしれませんね。

本気の付き合いはできない

軽そう、チャラそう、頭が悪そう、そのようなマイナスのイメージから、本気の付き合いはしたくないと思われていることが多いようです。

ギャルの中にも、純粋で性格がいい子ってたくさんいますよね。

優しくて、友だち思いで、派手な見た目とはちょっと違って中身はとっても誠実だったりすることもあります。

そのギャップを見て、本気になることもありますけど、一見するとビッチで軽すぎるギャルたちは、あくまで遊び相手に思われてしまっていて、本気で付き合う相手ではないと思っている男性は多いのですね。

親に紹介できない

親世代にとっても、ギャルへの印象はあまりよくないのが現実です。

人はまず見た目でその人を判断します。

それで、ギャルを好きではないという人は、たとえ彼女にしても、親に紹介するのが恥ずかしいと思っているようです。