CoCoSiA(ココシア)

萌えをオタクが好きになる7個の理由(続き7)

桐乃

本名、高坂桐乃。

電撃文庫のライトノベルであり、漫画化、映画化、アニメ化、ゲーム化された作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロインのことです。

設定は中学2年生で身長が165㎝、体重45kg、スリーサイズは上から82、54、81。

ほとんど申し分のないプロポーションなわけです。

髪は金色のロング。

服装はいつもセーラー服。

雰囲気的には明るくて活発で時に乱暴な口の聞き方をする頑張り屋さん、といったところでしょうか?

子の作品、映画版では女優の土屋太鳳さんが演じましたのでCMや番宣も結構あって皆さんも耳にしたタイトルではないでしょうか?

さて今回の桐乃ちゃん。

中学2年生という設定でありながら中々のセクシーさです。

こんな子が大人の女性に成長したら一体、どれだけ素晴らしい女性になるんだ!というくらい父親なら心配になりそうなほど穢れも知らずに育ってきています。

天真爛漫で怖いモノ知らず。

しかし甘えるべきところはしっかりツボを外さずに甘える。

まさしく多くの男性にとったら群がりたくなるのも分かる納得のキャラ設定ですねえ。

しかし、いくらなんでもまだ中学生ですからね。

金髪はいけませんよ。

校則を大きく破っています。

大学入ったらいくらでも自由があるのですからあと4年、辛抱してください。

高校生までの間は心身共に発育期間。

目立たないようにしていないと嫌な奴にすぐ目をつけらてしまいますよ。

ほむらちゃん

本名、暁美(あけみ)ほむら。

アニメ作品「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人物です。

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で正確はクール。

他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しているとのことだそうです。

容姿的には髪は黒髪。

ロングヘア。

それも風になびくようにサラサラ。

定番の服装はセーラー服。

シンボルカラーは紫なのでしょうか?

制服にワンポイントとして紫があしらわれていますし瞳もよくみれば紫です。

魔法少女という設定が与えられていて数々の武器を操作し特殊能力も駆使して戦うようです。

主人公のまどかと比較して、一体どっちが主人公なんだ?という疑問も出てくるほど策分中における存在感は際立っているようですね。

そう、男性というのはただ甘えるばかりのニャンニャン少女もいいようですが、このほむらのようにクールでカッコよく腕っぷしも強い女性に弱いのです。

勿論、容姿やプロポーションも重要な要素にはなってきますが。

このほむらちゃん、NHKで先頃、放送された(2017年6月)テレビアニメ放送開始50周年記念「わたしの大好きなヒロインたち」という番組での一般投票による人気ランキングで堂々第2位とう高順位を獲得しています。

今の若者たちから絶大な人気を誇っていることがよくわかるエピソードですね。

萌えキャラが好きな男性は意外にもたくさん!(まとめ)

如何だったでしょうか?