魅力的な人を見ると、自分も「もっと魅力的になりたい」と思うことってありますよね!
ではどのようにすれば魅力的になれるのでしょうか?
この記事では、魅力がある人の20個の共通点をご紹介します。
これらの特徴を参考に魅力的な人を目指しましょう。
また、相手の魅力を見つける際の参考にもしてみてくださいね!
魅力がある人の20の共通点
たくさんの人を惹きつける魅力溢れる人っていますよね。
話をしていても話題が豊富で楽しい人って魅力的ですよね。
なんだか話しやすい、なんだかこの人とワクワクする、また会いたいな、この人に元気をもらったなと思える人って魅力的な人の特徴ですね。
そんな人達には誰もが納得できる素敵な共通点がたくさんあるようです。
一体どんな人たちがたくさんの人たちを惹きつけて止まないのか、特徴を見ていきましょう。
1. 明るい性格
魅力的な人の大半は明るくポジティブな性格であることが多いです。
いつも明るい笑顔で人に接している人って印象がいいですし、周りに人が集まっているイメージが湧きますよね。
人が集まる中心には必ずと言っていいほど笑顔の素敵な人物がいます。
性格も明るくネガティブな言葉を使いません。
ネガティブな表現は人を遠ざけるばかりではなく、自分までもを負の感情に引っ張られていってしまいます。
ネガティブは発言をする人の近くにいるのはすごく疲れることでしょう。
学生時代や職場の同僚など、「疲れる」「だるい」「しんどい」「めんどくさい」とか人の悪口など欠点を探す人にあったことはないでしょうか?
そのような人と関わる際には少なからずともストレスを感じたはずです。
当たり前のことですが、ネガティブな言葉より、ポジティブな言葉の方が共感を得やすく、周りも気分がいいはずです。
また人の欠点よりも長所が見つけるのが上手い人の元に人は寄ってきます。
なぜなら人は褒められたい生き物ですし、自分の良いところを見つけてもらって悪い気は気ないからです。
このように表情も言葉も明るく人に接することができる人に人は魅力を感じ集まります。
2. 人当たりが良い
魅力的な人の特徴として明るいだけでなく、人当たりの良さを感じさせる人が多いです。
この人当たりの良さが刺すものは雰囲気ではないかと思います。
では一体人が醸し出す雰囲気とは何で決まるのでしょうか?
それには様々な要因が含まれますが、表情や、話す速さ、動きかたなど、感覚的に感じるもののようです。
言葉の内容は全く同じでも、話す人の雰囲気によって違う印象になるのはこのことからだと思われます。
ちゃんと聞いてみればいいこと言っているんだけどな・・・なんか仲良くなれないなと感じる人っていると思います。
逆になんか普通のこといてるのにすごいいい気分になれるな〜とまた会いたいなと感じる人もいると思います。
これはこの人たちが醸し出す雰囲気の差ですね。
前者はきっと表情が硬かったり、威圧感があったりどこか緊張してしまう雰囲気があるのでしょう。
しかし後者は表情が優しく、受け入れてくれそうな穏やかな空気感が漂っているのです。
もちろん後者の方が人当たりが良いといえますし、きっとたくさんの人を惹きつけていることでしょう。