CoCoSiA(ココシア)

魅力がある人の20個の共通点。相手...(続き4)

目標が明確だからこそ行動に移しやすく、行動している人は注目されますし、行動している人に、人はついていきたくなるものです。

まず自分磨きに並行して、自分の目標を設定していきましょう。

ざっくりと大きな目標を持っているなら素晴らしいことです。

もしないならば、将来なりたい自分ややりたいことでもいいので思い浮かべましょう。

次にそれに向かっていくには何が必要なのかを書き出します。

そしてそれをいつまでに達成するのかを目標とします。

この「〇〇を〇〇までにやる」と決めることが大切です。

期限を決めることで人を行動しやすくなります。

こうした目標を一つクリアしたら次の目標に向かっていくことでどんどん大きな目標に近づいていくことができます。

気づけば大きな目標もそれほど大きなことではなくなっているでしょう。

そうなったら自分がそこまでステップアップしたことを褒めてあげましょう。

そしてまた次の目標を設定します。

このようにちょっとしたゲーム感覚でクリアしていくことは楽しいですし、自分でも成長を感じれるので、自分をさらに好きになれるはずです。

しっかりした目標を持っていて、それを楽しんでクリアしていく人たちは自分の成長を喜ぶことができるでの常にキラキラ輝いて魅力的に見えるのかもしれませんね。

9. 家族や友人を大切にしている

魅力的な人の特徴として人と大切にします。

もちろん誰に対しても相手のことを尊重しますし、基本的に優しい性格であることが多いでしょう。

そして身近な人には特に優しく、意識的に大切にします。

身近な存在ほど大切なものはないということに気づいているからこそ、きちんと大切にしたいと意識的に行動することができます。

大切な人に優しくするのは当たり前で、笑顔にしたいと思うことも当たり前ですが素敵なことです。

どれだけ他人にいい顔をしていても、嫁や家族の悪口を言っている人は魅力的には見えませんよね。

それは誰もが身近な人を大切にできる人は素敵な人だと頭で理解しているからでしょう。

しかしそばにいるからこそ、疎かにしがちで、恥ずかしいという理由から家族には優しい言葉をかけにくいいものです。

しかし恥ずかしくても大切な人には「大切に思っているよ。いつもありがとう」と声をかけるべきです。

このように意識的に大切にしようとすれば必ず関係はよくなります。

自分の周りが穏やかで笑顔で優しさに包まれていたら、自分にとってこれほど居心地の良い場所はないでしょう。

こうして家族や友人を思いやる気持ちが、いつしか自分にとっても良い環境を作ってくれることになっていることに気付くでしょう。

10. 感情のコントロールができる

魅力的な人は感情のコントロールが上手です。

感情がコントロールできるということは人に対してムラのない対応ができることになりますので、気分屋な人とは違い、信頼できる人の印象になります。

また自分でコントロールできることで、ここぞという時にも後悔しない結果を出すことができます。

当然ですが、誰にでも落ち込むときや気分が乗らない日はありますよね。

しかしそんな時にもやらなければならないことはできる人なのか、できないと休む人なのかどうかで少しずつ差が出てきます。

どんな状態の時でも少しでも前に進むことができる人は、結果的に周りと大きな差が開いていることでしょう。

周りから見てももちろん評価も高く、芯の強い魅力的な人に映るでしょう。

こうした少しでも進もうと努力する姿勢が人々の目にも止まりますし、努力をしている人は好かれる傾向にあり、逆を言えば怠けている人は人望を得られないことが多いです。

がむしゃらに頑張っている人も応援したくはなりますが、真面目にコツコツ進んでいける人は誰からも好感度が高いのは言うまでもないでしょう。

このように感情の浮き沈みがなく物事を継続していける人は信用ができるので人望を集めやすく。