あなたの周りに美魔女はいますか?

その美魔女は、昔からの知り合いでしょうか?

昔から知っている美魔女であれば、昔の可愛さはもちろんその可愛さはずっと今まで続いている美魔女もいますよね。

そんな、美魔女は実は20代から美魔女になるための「美の努力」を重ねてきている努力家なのかもしれません。

今回は、あなたが20代や30代からでも美魔女に間に合う「美の努力」を伝授していきます。

たった、13個の努力であなたも今女になれるチャンスがあるかもしれません。

今までやっていたスキンケアやアイチエイジング方法が間違っているのかもしれません。

あなたに似合うやり方を探すとともに、さらに素敵な美魔女を目指して行ってはいかがでしょう。

将来美魔女になりたいあなたへ

誰しも、衰えは怖いもの。

しかし、将来美魔女になりたいと考えているあなたなら、美の努力を怠ってはいけません。

美魔女の方も毎日の努力の積み重ねにより、美魔女の姿を保っていられるのです。

ある日突然美魔女になれると言う魔法のような話は、信用しない方がいいかもしれません。

このように、美魔女になるために美魔女の女性たちは日々努力を重ね、美に関する勉強を続けるとともに、美魔女に変身していくのかもしれません。

このように日々の積み重ねが美魔女を作り出すことを忘れずに、毎日少しずつの努力で構いません。

しっかり続けていけるように頑張っていきましょう。

美魔女とは?

そもそも美魔女とはどのような女性のことを言うのでしょうか?

それは、年相応に見えず若い見た目をした女性のことや、年齢不詳な綺麗さを保つ女性のことを意味します。

そのため、美魔女の実際年齢よりかなり若く見られる場合もよくあります。

もしあなたが、美魔女になりたいとお考えであれば、こちらの記事を読むことでこれから毎日トレーニングを続け、少しずつ美魔女に近づいていけるプログラムになっているので、続けてみて下さいね。

あなたが、美魔女に憧れているけど、何をしたらいいのか、何から手をつけていいのかがわからない場合、こちらの記事が参考になりそうです。

何歳以上の女性のこと?

美魔女は、基本的に35歳以上が美魔女の分かれ道だと言われています。

つまり、何の分かれ道かと申しますと美魔女になるか、おばさんになるかの分かれ道になります。

ほんの少し、美に関する努力をするだけで美魔女になるか、おばさんになるかの分かれ道に立たせられるなんて、女性としてはなかなか辛いものがありますよね。

しかし、35歳までに努力をしてきた人としてこなかった人とではそれだけ差が出てしまうと言うことにもつながります。

いつまでも、美しくいたいと言う事は女性の憧れになります。

そのため、歳をとっても若く見られたいと考える女性も多く、おばあさんになっても自分のことをおばあちゃんと呼ばせない女性も多いですよね。

このように、いくつになっても女性は女性でいつまでも綺麗でいたいと思うものなのかもしれません。

美魔女の特徴

美魔女の特徴としては、やはり年齢不詳ということがキーワードになりそうです。

そのため、実年齢よりかなり若く見られることがあり、また無理のない若作りを実行できる女性ではないでしょうか。

若作りをしている女性は、無理があるように見えてしまいます。

そのため、いくら美魔女のように振る舞っていたとしても、側からは見苦しいと感じられる容姿になってしまいます。

もしあなたが、美魔女に見られたいなら、無理をした若作りは一日も早く辞めてしまいましょう。

あなた本来の内側から出てくる美しさも美魔女の秘訣になるようです。

いつも自分磨きをしている

美魔女は、いつも自分自身が綺麗でいるためにいつも自分磨きをしています。

それは、見た目のことも含め内側から出てくる美しさに関しても同じことです。

外見と内面をうまく磨き合わせることで美しい美魔女を作り上げているのかもしれません。

そのため、いつも自分磨きを怠らないことを条件に、毎日の日課にしているのではないでしょうか。

やはり、美しい人はいつもポジティブで自分磨きを怠らない人が強いのかもしれません。

あなたも、毎日少しずつ自分磨きを自分の生活のルーティンに組み込んで行ってみてはいかがでしょうか?

SNSで自分の日々や美容法を公開している

美魔女は、SNSなどで自分の日々の様子や美容法などを公開している方が多いようです。

そのため、どうすれば美魔女のように美しくなれるのかを研究することができます。

あなたも美魔女に近づきたいと思うのであれば、美魔女のSNSサイトのなどで美魔女が実際に公開している美容法などを真似してみてはいかがでしょうか?自分に合っているかあってないかわかりません。

しかし、どの美容法も実際にやってみないと自分に合ってるか合ってないかもわからないのです。

そのため、美魔女と呼ばれる方がどのような美容法をしているのか、今日からでも真似をし始めてみてはいかがでしょうか。

新商品や人気スポットなどの情報を沢山持っている

美魔女は、美の努力をしているだけでなく、若い子たちが集まるような人気スポットや新商品、様々な新しいことに敏感です。

そのため、チャレンジ精神やポジティブ精神も強く、たくさんのことに興味があります。

そのため、話題のスポットや、人気のスポットや、最新情報などよく知っている場合があります。

それは、若い子たちの真似をしているのではなく、実際に興味があるから調べている可能性が高いのです。

興味や好奇心は様々なことをする活動力になるため、若作りをしなくても若く見える人が非常に多いのも特徴です。

そのため、いつも好奇心がありドキドキワクワクしている人は若く見えやすいと言うデータもある位です。

いちど、あなたも新商品や人気スポットなどの情報集め、さまざまな楽しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

美魔女が20代からしていた13個の美の努力

ではここからは本題の美魔女が20代からしていた13個の美の努力について、詳しく解説していきたいと思います。

今からすぐにでも始められる内容も沢山ございます。

あなたが初めてみたいと思うものから始めてみても構いません。

何もしないより、間違った美容法や、あなたに似合っていない美容法を試しているより、こちらのたった13個の美の努力で、美しい美魔女になれるなら、試す価値はありそうです。

ぜひ、あなたにぴったりな美魔女の作り方を見つけてみて下さいね。

1. 毎日きちんとメイクを落として寝る

当たり前のことですが、毎日きちんとメイク落としてから出ていますか?

残業が続くからといってメイクを落とさずに眠ってしまったり化粧落とすのを忘れてしまったり、そんな日が続いてしまっていては、お肌が呼吸ができていないため、肌荒れの原因にもなってしまいます。

肌が汚いと、どれだけ美しい顔して整っていた顔していても、美人には見えにくい傾向にあります。

男性は、肌が綺麗な女性を見ると顔が整っていなくてもきれいに見えると感じているようです。

このように、毎日きちんと衣装落とす事は、化粧落とすだけでほっとする気持ちになるためリラックス効果も期待でき、さらにお肌が補給できることでお肌にも負担をかけにくい状態になります。

お肌のお手入れは洗顔からきちんと行うようにしていきましょう。

2. 保湿をたっぷりすること

洗顔が終わったら、必ず化粧水と保湿液をたっぷり塗って肌に浸透させていきましょう。

化粧水をたっぷり塗ってあと少々時間をおいて保湿液を入れ込むようになっていきます。

もし、お風呂で化粧落とす場合、お風呂に上がったら真っ先に化粧水を塗るようにしてください。

下着を履いている時間にも、肌の乾燥が進んでいます。

お風呂上がりが1番肌の乾燥が進む時間と言われていますので、その時間帯に必ず化粧水と保湿液を塗るようにしてください。

肌を老化させないために、きちんと肌のお手入れをしておくことが大切です。

しかし、お肌の吸収しやすい時に化粧水や保湿液をどれだけ塗っても良い意味がありません。

きちんと条件の合った時間帯に保湿をすることで、ぐんぐんと肌に保湿力が吸収されていくことでしょう。

このように、きちんと洗顔後に保湿をすることで、より保湿の効果が高められることでしょう。

洗顔をしてから、時間をあけて保湿するのではあまり意味がありません。

その辺を気をつけて保湿をする時間帯を決めるといいかもしれません。

3. 洗顔を頻繁にし過ぎないこと

肌に汚れを残しておきたくないために、何度も洗顔をしてしまっていてはいませんか?確かに、洗顔をすると肌がスッキリした気分になります。

しかし、洗顔して保湿をすれば肌は大丈夫と思っていませんか?もしかしたら、それは大きな間違いなのかもしれません。

朝、起きたときの洗顔は洗顔料を使わずにぬるま湯で洗うと良いとされています。

さらに、夜のクレンジングもできるだけ肌に近い弱酸性を選ぶようにして顔を洗うことで、肌に負担をかけにくくします。

ダブル洗顔をする人もいますが、お化粧品をウォータープルーフなどからお湯で落とせる優しいものに変えることで、ダブル洗顔が入らなくなります。

そのため、何度も顔をこすって洗ってしまえば、肌に残るいい成分まで洗い流してしまうことにつながります。

洗顔し過ぎると肌の老化が早まる

洗顔を頻繁にしすぎると、肌の老化につながります。

つまり、良い成分を洗い流してしまうため乾燥が進み、シワの原因につながったりします。

シワが少しできるだけで、かなり老けた顔に見えてしまいますので、実年齢より老けて見える人は、肌の乾燥がしやすい人なのかもしれません。

肌荒れやシミなら化粧品でカバーはできますが、シワが深くなると化粧品ではカバー出来ないので、シワは作らないかシワので溝を深くさせないようにすることが大切です。

一度出来たシワは、消えません。

シワができる前の対策がよさそうです。

肌を乾燥させないために、洗顔しすぎない事と保湿をしっかりとする事でシワを防ぐ対策をしっかりしておきましょう。

皮脂が過剰に出て毛穴が目立つようになる

洗顔しすぎて乾燥しない人は、皮脂が異常に出てきてしまい、結果毛穴の黒ずみを濃くしてしまったり、毛穴を広げてしまう結果、蜜柑のようなブツブツ肌になってしまった事例などもあります。

洗顔をし過ぎてしまう事で、毛穴が目立つ事もありますので、洗顔はし過ぎず毛穴が気になる場合、洗顔後肌を冷水で冷やしたり、化粧水を冷蔵庫で冷やしたものを付けるようにして下さい。

そうする事で、緩んだ毛穴もキュっと引き締まることでしょう。

どうしても毛穴が気になる方は、お風呂上がりにアイスノンを気になる部分に当てるだけで、翌日の毛穴が劇的に気になりません。

このように、気になる毛穴には、冷す事で毛穴を引き締める事で目立たなくしてみましょう。

そんな毛穴ケアを一度、試してみてはいかがでしょう?

4. 食べ物の産地や品質にこだわる

食べ物の産地や品質にこだわる事で、より良くいい物を口にする事が出来ます。

が、日本の食文化は、今や産地や品質にこだわるのは当たり前なのかもしれません。

また、日本では害虫駆除などの目的から農薬を2〜30回も使用している業者も多いため、本当に体にいい物を口にする事が出来にくい時代にもなっています。

無農薬野菜ですら、農薬を5回程度に抑えてありますが、やはり日本人の特質なのか虫の食った野菜などは「汚い」と感じる人も多く、なかなか販売出来ない現状もあります。

さらに、風評被害の影響もあり、産地にこだわる主婦たちが増加傾向にあるようです。

「いい物を口にしたい」と、品質や産地を確認する事はとても大切な事なのですが、それによる様々な問題は避けたい処です。

あなたが、美味しく食べ物を口にする事が出来るなら、その品質や産地にこだわる事も出来ます。

例えば、海外ではバナナならフリィリピン産バナナは安いイメージですよね?

しかし、一般的なバナナですが農薬もしっかりと使われたバナナと言われています。

しかし、エクアドル産バナナは農薬もかなり少ない使用で、味もネットリと濃厚な甘みが特徴です。

しかし、フリィリピン産バナナに比べると2〜3倍の値段が付けられています。

このように、美味しい食材を知るという事は少々お金のかかる事もありますが、こだわりのある美味しく食事をする事で、体にもいい食事が出来、さらに「美味しい」と感じる事で、女性ホルモンが活性化され幸福感を感じると共にお肌にも良い影響に繋がります。

5. 良い恋愛をたくさんする

良い恋愛を沢山する事で、やはり女性ホルモンが活発になり、若返り効果も期待できるようです。

女性は、恋愛する事でホルモンが出やすくなると言われています。

しかし、独身ならまだしも子どものいる主婦たちは、どうすればいいのでしょうか?それは、キュンキュンする映画やドラマをみる事でも同じ効果が期待できるとされています。

また、旦那様とデートを楽しむなど夫婦の仲をもう一度見直す事も大切です。

さらに、旦那様だけでは物足りないあなたに、芸能人や歌手のファンクラブへ入会したり追っ掛けしたりするのも良さそうです。

このように、常に恋愛している脳を作り上げる事で脳が活性化され、女性ホルモンの活動も同時に期待できるので、良い恋愛を沢山する事は大切です。

身近でキュンキュンしたいなら、いつも行く美容院を若い男性のいる場所に変えてみてはいかがでしょう?素敵なスタイリストさんに、淡い恋心を抱いてみるのもいいかもしれません。

しかし、既婚されている方はお互いにハマり過ぎないよう、注意が必要です。

恋愛で美が磨かれる

恋愛する事で、脳が活性化されお肌がキレイになってくるだけでなく、実際にあなた自身も綺麗な容姿を心掛けたり、化粧品などをあなたの肌によく似合う物を選んだりする事で、どんどん綺麗な女性になって行くのです。

ドキドキはしているけど…。

全く何もしていない!なんて、もったいない事は辞めて、自分を磨く時間とお金は使いましょう。

時間はあるけどお金のない方は、美容に関する詳しいサイトなどを検索する事で、お金をかけず美容法を手に入れる事ができます。

しかし、お金はあるけど時間の無い方は、仕事帰りに寄る事が出来るエステや美容グッズを購入する事で、解消されるかもしれません。

あなたのライフスタイルに合わせた美の磨き方を実践してみることは大切です。

ダメなのは、まったく何もしない事です。

6. 外見だけでなく内面も磨く努力をする

もちろん、外見だけではなく内面も磨く努力が必要です。

外見ばかりきれいになっても、内面が伴っていなければいくらきれいな女性でも、魅力が半減してしまいます。

やはり「美魔女」と呼ばれる女性は、内面からの美しさはもちろん外見の美しさにも努力を重ねています。

やはり、見た目だけきれいな女性はプラスチックにゴールドカラーを盛り込んだ箱のようにしか見えません。

少々例えが難しいかもしれませんが、きれいな器の人はきれいに見せる色を塗らなくても、綺麗な方が多いのです。

内面から美しい努力をすることで、自然とその美しさが外見にも表れてくると言う事は有名な話ですよね。

しかし実際にそれをやっている女性はどれくらいいるでしょう?それができている女性とできていない女性ではかなりの差が出るのではないでしょうか。

資格取得の勉強

何か、目標のために資格取得の勉強してみてはいかがでしょうか?

何か目標があることで、頑張れることが増えたり、さらに未来の仕事につながることができ、将来の夢もぐっと近づくのかもしれません。

そのため、資格取得の勉強は内面磨きにも、将来のためにも素敵な目標につながるのではないでしょうか。

このように、資格取得の勉強することで、資格取得の目標が出来る事と将来に対して大きな目標も掲げることができるので、気持ちも前向きに勉強ができることでしょう。

さらに、勉強することで教養に着きますので、さらに素敵な女性になることでしょう。

料理やお花、お茶、着付けの勉強など

女性らしさを身に付けるために、料理やお花お茶着付けなどの勉強も必要です。

仕草や行動などで、女性らしく素敵でいられるために、お料理ができる事はもちろん、素敵なお花を家に飾ったり、お茶の心を学ぶことで作法や振る舞いなども身に付き、着付けを習うことで素敵な着物自分で着られるようになったり、また自分の娘や身近な人などに着付けができることもあります。

このように、お料理を学ぶことでさらに新しいレシピが作れるようになるかもしれません。

そうすることで、身近な人を喜ばせることができたりまたあなたもおいしい料理が堪能できることでしょう。

お花やお茶を習う事で、さらに女性らしさを見つける勉強もできますね。

このように様々な教養ある事を身に付けたり、勉強することにより、内側から美しさがにじみ出る素敵な女性に近づくのではないでしょうか。

7. 肌ケアの成分を勉強し豊富な知識を持つ

例えば、シワに効く食べ物と言えば、かぼちゃやアプリからどの色の濃い食物にはビタミンCやEのたくさん含まれる栄養素を取ることで、シワやシミに効くとされています。

また抗酸化作用があるため老化防止につながったりがん予防につながる可能性が期待されます。

このように、羽田着家の成分をしっかりと勉強し豊富な知識を持つことで、さらにおいしい食べ物とお料理を組み合わせることで美魔女に慣れるための魔法レシピが手に入るかもしれません。

あなたの肌の悩みに合わせたレシピを作るとともに、おいしいごはんで肌ケアもしっかりできる素晴らしい事が出来そうです。

8. 顔だけでなく髪のケアも怠らない

顔ばかりがきれいでも、髪の毛がバサバサで水分不足だったり、髪の毛のまとまりが悪かったりしていては、どれだけ顔が美人でお肌がキレイな人やっても、髪の毛で決まってしまう場合もあります。

髪は女の命と言われるように、やはりきれいなウルウルつやつやの髪の毛は、女性をきれいに見せるだけでなく、女性らしさも身に付くのではないでしょうか。

例えば、髪の毛を束ねる仕草や様子は、男性の心をグッと掴む仕草になったり、色っぽく感じたりする行動ではないでしょうか。

しかし、髪の毛がバサバサで水分不足であったり、まとまりの悪い髪の毛であれば、髪の毛を束ねる仕草をしてもあまり色っぽくは映りません。

このように、顔だけではなく髪の毛のケアもしっかりとするようにしてください。

9. 水をたくさん飲む

水分をたくさん取ることで、お肌も潤うことにつながります。

さらに、1日に2リットルのお水を飲むと良いとされています。

しかし、お水を飲む時間帯によるとされているため、間違った水の飲み方をしてしまうとかえって体が疲れてしまったり、老化につながる危険性がありますので、よく注意しながら水をたくさん飲むようにしてください。

例えば、食後30分以内の水分補給は胃酸を薄めてしまうため、あまり良くないとされています。

そのため、食後30分以降の水分補給が理想とされているようです。

さらに、喉が渇いた時に飲むのだけでなく、こまめな水分補給することで1日に2リットルの水分補給をされるといいでしょう。

そうすることで、1日に体に溜まる悪い老廃物を流してくれるとともに血の巡りを良くし、さらに血管年齢も良くなる可能性が高まります。

さらにお水の種類も良いお水に変えることで効果は2倍とされています。

10. 適度な運動やストレッチを欠かさない

水分をたくさん飲むとともに、適度な運動やストレッチを欠かさないことも大切です。

やはり針のように肌を保つために少し筋肉をつけることで体の張りなどにもつながります。

お尻が垂れていたり胸がたれてきてしまっていては、角の美人も台無しです。

そうならないためにも体のメリハリも大切なのかもしれません。

でるとこは出て抑えるところはきちんと抑えられる体を保つことで、顔や体も美しく整ったバランスの良い女性に見えることでしょう。

さらに適度な運動やストレッチをすることで、ストレス発散につながり心も体もリフレッシュことができるかもしれません。

11. 良いプロポーションを保つ努力

先ほどもお伝えしましたように、良いプロポーションを保つ努力をするようにしましょう。

顔だけの美人で、体のプロポーションが悪ければ、美人でも美しく見られる事が少ないかもしれません。

このように、美しいプロポーションを保つことで、適度な運動をすることができストレス発散にもつながり、汗を流す事で心や体の老廃物を流せることができるのではないでしょうか。

さらに、美しいプロポーションを保つためにつける筋肉を考えたプログラムを実践することが大切です。

美しいプロポーションを保つための著書もたくさん出ています。

それらの本などを参考に美しいプロポーションを保つ運動心がけてみてはいかがでしょうか。

ジムに通う

さらに、1人で毎日コツコツプロポーションを保つ運動が難しい方であれば、ジムに通うこともお勧めです。

ジムに通うことで詳しい専門家がいるとともに、どこに筋肉をつければ体のプロポーションがきれいに見えるかなどのアドバイスが受けられる場合があります。

さらに、ジムに通うことで高いお金を支払いジムを利用しますので、「お金を無駄にできない」などの気持ちからジムに通うペースも増えるのではないでしょうか。

このように、ジムに通うためにも少々自分の追い込むことで美しいプロポーションを保つとともに、ジム通いなどにも参加ができるのかもしれません。

12. 良い友人を沢山作り人脈を広げる

素敵な女性は、たくさんの良い友人たちに囲まれています。

そのため、中の良い人たちはみんなきれいだったり、素敵な女性の方が多く感じます。

類は友を呼ぶと言う言葉通り、美しい人には美しい人が自然とついてくるのかもしれません。

そのため、今あなたの周りにいる友達はどのような友達が多いですか?

その友達のレベルがあなたのレベルなのかもしれません。

良い友達と良い付き合いをすることで、ストレスなく人間関係を保てるため、自然とその人もストレスのない生活ができることでしょう。

さらに、たくさんの素敵な人脈を作ることでさらにあなたの人間力が上がるとともに、素晴らしい人たちに囲まれることであなたの人間性もアップするのではないでしょうか。

このように良い友達や周りの人たちと付き合うことで、あなた自身の人間性も上がることが考えられるのです。

人に好かれることは大切

人に好かれることが苦手なことや、人見知りをしてしまう方は、ぜひ改善する努力をしてください。

人に好かれる事はとても大切なことなのです。

良い人脈を連れてくるとともに、素敵な出会いがたくさんできると考えられるからです。

人に好かれるようなことをしていない人は、おそらく周りの人も人に好かれないような人たちが多いのかもしれません。

人に好かれないことが心地良い方も中庭にいます。

しかしそれでやっては良い人脈に出会えたり良い出会いができなかったり、さらに素敵な出来事にも遭遇できないのではないでしょうか。

人に好かれる事は口で言うことを恥ずかしいですが、なかなかできないことでもあります。

人に好かれる努力をすることで、自分自身も磨かれるところはあるのではないでしょうか。

損得勘定なしに人を助けられる人になろう

いつも頭の中で、損得勘定の計算をしていませんか?

損得勘定をしてしまうと、自分の得ばかりを考え、わがままな人間になってしまいます。

確かに損得勘定が必要な場合もありますが、損得勘定なしに人を助けられる人になることで、自然と周りから好かれる良い人になれる場合もあります。

損得感情が頭の中にある間はなかなか人のことを信用できなかったり、自分の得ばかりを考えすぎ周りを振り回してしまったら、わがままに見えてしまったりする場合があります。

そうならないためにも損得勘定をしない人間になることが1番です。

本当に素敵な人は損得勘定なしに動ける人ではないでしょうか。

13. 気持ちを若々しく保つ努力

毎日仕事や家事に追われ、なかなか気持ちを若々しく保つことができない生活かもしれません。

しかしそれを理由に怠っていては、若返るものも若返ることができません。

若作りをするのではなく、若返る方法考えてください。

若作りをすると見苦しい結果になる場合が多いですので、気持ちを若々しく保つことで、見た目や気持ちも若々しくいられるのではないでしょうか。

お子様が見える女性なら、お子様と一緒に思いっきり楽しめるイベントに参加するなど若々しく保つ努力が必要です。

ポジティブな思考の癖を身に付ける

さらに、マイナス思考であればやはり考え方もネガティブになるためシワや老化の原因につながります。

やはりポジティブな思考の人はお肌がピチピチして向かいイメージが多いですよね。

歳をとっても、若々しく清々しいイメージの女性が多いように感じます。

あなたが美しくいられるために、やはりポジティブなプラス思考は大切です。

マイナス思考に陥りやすい方であれば、ぜひポジティブな思考の癖を身につける努力をしてみましょう。

そうすることであなたもいつまでも若々しく無理のない美魔女でいられるのではないでしょうか。

【美魔女ではなく「魔女」について知りたい人は、こちらの記事もチェック!】