普段から密接な関係を持つことが良い事になるのではないでしょうか?
たまに連絡を取り合う仲
いとことの関係で、たまに連絡を取り合うような関係になっている場合などもあるかと思います。
先ほどご紹介した中では、比較的仲良くしている状態、関係が密接になっている状態になるのではないでしょうか?
たまに連絡を取り合う仲になれば、色々良くしてくれる場合なども多く、連絡先を知っている状態であれば、気軽に連絡も取れるかと思います。
もしかすると、こういったいとこ同士の関係の中で、思わぬ財産が生まれる場合などもあります。
例えば仕事に関しても、取引先として商談が進んだりとか、有利な状況になる場合なども考えられます。
一種のコネになるかと思いますが、それだけ血縁が近いという事は、魅力的な事であり、特別な事にもなるかと思います。
是非このつながりを大事にしてみてはいかがでしょうか?
良く会う仲良し
いとことはよく会うほど仲良しの場合などもあるかと思います。
先ほど述べたように、いとことの家の距離が近かったりするばあいには、遊びに行ったり、食事をしたり、どこかにお出かけに言ったりなど、様々な状況が考えられる事があるかと思います。
仲良くしておく事で、つながりももちろんですし、良い効果なども生む可能性があります。
しっかりと相手とのつながりを大事にする事で、良い事がたくさん生まれるかと思いますので、近所なのであれば、積極的に仲良くしておくことが大事になるのではないでしょうか?
付き合いを大事にしてみてくださいね。
いとことの付き合いに関係してくるもの
いとことの付き合いに関係してくるものというのはたくさんあります。
実際に、どういう事が関係してくるから、付き合いが深まったり、疎遠になったしているのでしょうか。
あまり深く考えた事がないという方には難しい質問かもしれませんが、けっこう単純な事でもあります。
しっかりと本質を考えた上で、自分自身の状況に当てはめて考えてみてはいかがでしょうか?
結局は人と人とのつながりになるので、自分自身の友達の事とも考えてみると多くの共通点があるのではないでしょうか?
どういう状況の時に仲良くなり、どういう状況になると疎遠いなってしまうのか、今回はいとこのバージョンで考えてみたいと思います。
居住地の距離
まずは居住地の距離という事を考えてみてください。
いとことの付き合いを考えた時に、距離が近いとどうなるでしょうか。
自然と遊びに行ったり、普段から頻繁に連絡を取り合ったり、顔を合わせたりするのではないでしょうか?
そうなると、自然と相手との距離は近くなりますし、普段から仲良くできるのではないでしょうか?
ただ、反対の例を考えてみてください。
距離が空いてしまうと、どうしてもなかなか会えなかったりするのではないでしょうか?
会えないと、どうしても距離が遠く感じてしまいますし、なかなか積極的に連絡するのも意識していないと行えない事になるのではないでしょうか?
なので、この居住地の距離の関係というものは非常に大事な部分になるという事を覚えておきましょう。
こればかりは意識してもどうにもならない事にもなるかと思いますので、親しくなりたいのであれば、積極的に連絡をするようにすることが大事になるのではないでしょうか。
親の兄妹同士の仲
これもどうにもならない事にもなるかと思いますが、親兄弟同士の仲にかかわってくる事人もなるかと思います。
基本的には兄弟なので、仲良くしている場合などが多かったりもするかと思います。
ただ、人間なので、仲良くしている場合などもあれば、仲が悪い場合などもあるかと思います。
そう考えた時に、どうしても仲が悪いと会う機会もないでしょうし、連絡すらしていない場合などもあるかと思います。
こればかりはこちらがどうしようとしても、なかなか改善できない場合などもあるかと思いますので、いとことの付き合いにはこういった事が深くかかわってくる場合などがあるという事を理解しておく事が大事になるのではないでしょうか?
もしもこちらの努力次第で改善できるような状態になるのであれば、仲直りをするきっかけとして働きかけてみるのも大事かもしれませんね。