CoCoSiA(ココシア)

いとこと普通はどこまで仲良くするの...(続き4)

なので、しっかりと普段からいとこと距離を縮めておけば、こういう難しい悩みなども解決してくれる場合などがあります。

いとこからの目線、家族からの目線、両方を合わせて持っているいとこという特別な存在だからこそなせる事になるのではないでしょうか?

恋愛のこと

恋愛の事でもそうですが、家族にはなかなか相談しづらいような悩みがある事もあるのは事実です。

もちろん親友であったる、友達などに相談しても良いかもしれませんが、いとこに相談するという事もひとつの良い行いになるのではないでしょうか?

相談するという事は、相手の意見を聞きたい、こちらの意見に迷いがある場合などが多いかと思います。

友達の意見も大事ですが、本当にあなたの事を大事に思ってくれている家族であるならば、しっかりとあなたにとって良い選択をしてほしいと思って真剣に考えてくれるはずです。

だからこそ、いとことの距離を大事にして普段からの付き合いなどを考えておくことが大事になるのではないでしょうか?

様々な面で助けになってくれるいとこという存在はあなたにとっても大きいものになるはずですよ。

友達感覚で遊べる

友達感覚で遊んだりできるという事もいとこと付き合うメリットになるのではないでしょうか。

距離がちかければ、一緒にどこかに遊びに連れて行ってもらったり、様々な体験ができる事もひとつのメリットです。

ドライブに連れて行ってもらったり、旅行などに連れて行ってもらったりすることができる場合などもあるかと思います。

家族でありながら、友達のような感覚で付き合う事も出来るかと思いますので、非常に気楽になんでも話せる友達としてなりうることもできるのではないでしょうか?

大切な親友ができたという感覚にもなるかと思いますし、この距離感を大事にしてみてはいかがですか?

深いつながりを得る事が出来る存在として、特別な存在になりうる可能性を秘めているかと思いますよ。

いとことのおすすめの付き合い方

いとことの使い方に関して、深く考えた事がある方はあまりいないかと思いますが、これまでにご紹介してきたメリットであったり、それ以前に人とのつながりという面で見た時に、やはり大事にしたい関係になるのではないでしょうか?

いとこという特別な存在は大事にしていただきたいですし、末永く続いていただきたい関係にもなるかと思います。

上手な付き合い方がわからないという方も中にはいるでしょうから、今回はいとことの付き合い方についてご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する付き合い方、そして現状を踏まえた上でご紹介していきたいと思います。

付き合い方がわからないという方は参考にしてみてくださいね。

仲が良いならそれでOK

すでに今の状況で仲良しだという事であれば、特に問題はないのではないでしょうか。

普段から親密な付き合いがある場合には、今の関係を維持する事を考えておけば問題はないですし、これからも大切な関係であるという事を認識した上で現状維持をつとめてください。

仲が良いという事は、何かしら距離感を縮めるために行ってきた事であったり、もともと家同士の関係が良好である場合などもあるかと思いますので、今までどうして仲良かったのかという事をしっかりと理解してこれからもそれを怠らないようにしておく事が大事であるといえるのではないでしょうか?

今の関係を大切に

これまで通り、大切に付き合っていくという事を大事にすれば、関係が悪くなったり、拒絶されてしまうような事はなくなるでしょう。

なので、今まで通り、接する事が大事になるのではないでしょうか。

仲良くしておけば、頼りになりますし、家族の繋がり、いとこのつながりがより一層深いものになるかと思います。

仲良くしてもらっているのは、非常にありがたい事なんだという事を常に意識して、親しき中にも礼儀ありという事を忘れずに、大切に思い続けてください。

きっとあなたのその気持ちが相手にも伝わっている場合なども多く、まるで自分の家族のように感じてくれている場合などもあるかと思います。

この付き合いを大事にして、今後も繋がりを意識してくださいね。

付き合いが面倒なら…

ただ、中にはあまり深く付き合うのは少し面倒に感じるという方も中にはいらっしゃるでしょう。

そういった方が存在するのも悲しいですが、無理はいえないです。

そういう場合には適度に付き合っていく必要がありますし、最初は難しいかもしれませんが、上手な付き合い方を行う必要があると言えるでしょう。

嫌いではないけど、そこまで深くかかわるのは面倒だし、頻繁に会えない状況にあるというのであれば、上手な付き合い方を自分自身で模索してみてください。

そうする事で、いざという時に助けてくれる関係はありつつも、そこまで深いりしないような関係で、良い距離感で付き合っていけるはずです。

適度な距離を保つ

適度な距離を保つという事は難しいかもしれませんが、おそらくこの交流の仕方を行っている方が、存在する部類としては一番多いのではないでしょうか?