CoCoSiA(ココシア)

熟年夫婦が仲良く日々を過ごすための...(続き2)

夫婦が同じ寝室なら、いびきがうるさい場合があります。

それは、男性にも女性にもいびきがうるさい人がいます。

しかし、寝ている本人は疲れてぐっすり眠ってしまっているため気がつかないことなのです。

いびきがうるさすぎて寝室を別々にしている夫婦もいますよね?

しかしそれはかえって逆効果。

やはり、夫婦であれば同じ寝室で眠ることも大切です。

いびきがうるさくて怒りたい気持ちはよくわかります。

しかし、相手は仕事に疲れいびきをかいているのです。

いびきがうるさくても、あまり怒らないことをお勧めします。

むしろ、いびきがうるさくなくなる方法を考えてみてはいかがでしょうか?

いびき防止用の枕や、端に設置するタイプのいびき防止対策グッズなどインターネットで探せばいくつかヒットします。

そのため、あまりに入りが広い方にはいびき防止対策グッズをお勧めします。

やはり、2人が同じ寝室で寝る事は2人が仲良くいられる秘訣になります。

4.ハグをする

最近、ハグをした記憶がありますか?

ハグをすると言う事は相手の体温も感じられるため、心も温かい気持ちになります。

さらに、ハグをするとお互いの愛も確かめあう事が出来ますので、キスやハグをする事は2人が仲良くいるために必要な行為なのです。

もう何年もハグをしていない夫婦であれば、これを機に2人が仲良くいられるために恥ずかしい心を抑えハグをしてみてはいかがでしょうか?

元はキスと同じでハグをするのも抵抗があったり、恥ずかしがったりする場合があります。

しかし、それを乗り越えることができなければ、いつまでも仲のいい夫婦でいられる秘訣になっていくのです。

ぜひ、恥ずかしがらず積極的にハグをしてみてはいかがでしょうか。

5.子どもを大切にする

もちろん、お互いに子どもを大切にしていきましょう。

当たり前のことですが、子どものことを大切にすることで、2人の考え方を合わせようと努力をしたり、子どものことを考えお互いに努力をすることでさらに2人の絆も深まります。

また、子どもを大切にするのですが何より大切なのは夫婦の絆を大切にすることです。

子どもがいないといけない生活になってしまえば、子どもがいなくなったときの生活が夫婦に基礎ができてしまっていては何の意味もありません。

子どもを大切にするのですが、夫婦が一番仲のいい事が大切なのです。

その姿を見て子どもは安心するのです。

夫婦の仲のいい姿を子どもはよく見ています。

逆に夫婦の仲の悪い様子も子どもはよく見ています。

子どもを大切にすることで、夫婦の絆を深めるようにしていきましょう。

6.自分磨きは怠らない

自分磨きを怠っていては、自分も早く老ける気になってしまいますし、相手からも距離を置かれる原因になってしまいます。

そうならないためにも、自分磨きを毎日癖のように行うといいかもしれません。

あなたにぴったりな”自分磨き”を見つけて、これからのルーティーンに組み込んでみてはいかがでしょう?

毎日の日課に自分磨きを組み込む事で、自分磨きをする事が当たり前になり、自分もどんどん綺麗になれれば楽して綺麗が叶いそうです。

リンパマッサージや美顔器具で、お肌のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

一日2〜3分で出来てしまうお手入れ方法もありますので、インターネットなどで検索してみてはいかがでしょう?

また少しお金に余裕のある方には週に一回、エステで癒しと美貌を手に入れてみてはいかがでしょうか?