CoCoSiA(ココシア)

熟年夫婦が仲良く日々を過ごすための...(続き7)

また、釣りやロッククライミング、スキューバダイビングなどのスポーツもお勧めです。

2人が共通の趣味を作れば最強の2人になる事は間違いないでしょう。

23.1人の時間を大切にする

パートナーとの時間も大切ですが、自分磨きの時間や、自分1人の時間も大切にしましょう。

それは、同じ部屋で別々のことをしていても構いません。

1人の時間を楽しむことで、さらにパートナーとの時間も大切にできるのかもしれません。

また、1人でドライブに出かけたり1人でお買い物に行ってみたり、内容はあなた次第です。

とにかく、1人の時間も大切にしてみてください。

1人になることで、リラックスし普段のガス抜きができたり、またパートナーを大切にしたいと言う気持ちになるかもしれません。

24.ペットを飼う

ペットを飼うことで、2人の絆やペットを通して繋がれることもありそうです。

つまりペットの世話をすることで、2人が癒されることとペットが2人の間をとり持つ関係になれるのかもしれません。

もし、夫婦2人の会話が少なかったり話のネタが見つからないのであれば、ペットを飼う事で、スキンシップをと取れたりペットを通して会話やネタが出来るかもしれません。

お互いに愛情をかける事で、家族になり子どものように可愛く感じる事でしょう。

このように、2人の絆や愛情を深めるのに、ペットは2人の架け橋になってくれそうです。

熟年夫婦で円満な家庭を築こう!(まとめ)

いかがでしたか?夫婦2人が仲良くいられるための秘訣を理解して頂けましたか?

夫婦2人がいつまでも仲良くいられるために、2人の関係をまずはよく見直してみましょう。

2人に足りないものは何なのか?それが理解できるのであればまずはそこを改善していきましょう。

老後の2人が仲良くいられるために、こちらの記事を参考に実践してみてはいかがでしょう。