CoCoSiA(ココシア)

熟年夫婦が仲良く日々を過ごすための...(続き3)

若さを保つ

わかさを保つ事で、異性はあなたに釘付けになります。

無理をした若作りではなく、ナチュラルな若さを保つよう、心がけましょう。

もし、あなたが、若さを保つ事を怠っているなら今からでも遅くはありません。

しっかり若さを保つ秘訣を知り、パートナーに飽きられることのない素敵な自分作りをしていくようにしましょう。

パートナーに飽きられない自分作りをしていく事は、自分磨きと心も若くなりますので、気持ちから若作りが出来るのです。

確かに、そう聞くと年齢の割に落ち着きのないオトナのように聞こえてしまいがちですが、吉永小百合さんのようにいつまでも美人で素敵、いつも自分らしく可愛らしい人柄は、異性を問わず誰からも親しまれ、愛されるキャラクターではないでしょうか?

このように、生き方が素敵な人は若々しくいつまでも健康的なのかもしれません。

エイジングケアもしっかり!

エイジングケアは、怠れません。

エイジングケアをする事で、いつまでも若々しくいられる事はもちろん、健康的な人も多く前向きな人も多いです。

「今更、エイジングケアしても大丈夫?」と、思われる方も見えますが今からでも今日からでも気がついた時がその時です。

あなたに似合うエイジングケアをしてみましょう。

最近は、エステに行かなくても針灸で美容針を推進している店舗も増えてきています。

利用する事で、薬も高価な化粧品も使用する事が無く副作用もなく、肌のハリや化粧ノリの違いに驚く事でしょう。

いつまでも、お肌のお手入れやハリを大切にしたいですよね。

若々しく居る事はあなただけのためではなく、パートナーにいつも一緒に居たい、いつでも何処にでも連れて歩きたい自慢のパートナーになるのです。

7.オシャレも思いっきり!

もちろん、オシャレも思いっきり楽しんでください。

と、言いましても年齢に関係ないようなミニスカートやショートパンツを履けと言って居る訳ではなく、あなたの年齢に似合うファッションを楽しんでくださいね、ということです。

あなたが、もしオシャレに悩むなら一度「カジュアル」「オトナ」「オシャレ」などとインターネットで検索してみてくださいね。

すると、年代別のオシャレなコーディネートやファッションなどがザクザク出てきます。

さらに、そのままショッピングも出来たりしますので、オトナのオシャレを楽しんでみるのもいいですね。

オススメな人気アプリに「WEAR」という一般の方からモデル、芸能人まで利用するファッションコーディネートの物もございます。

年代別にコーディネートを探す事ができ、お気に入りのスタイルが見つかれば、そのままお買い物も出来てしまいます。

ぜひ、これを機にチェックしてみてはいかがでしょう?

8.話を途中で切り上げない

2人が仲良く夫婦生活を送るために、相手の話はきちんと聞くよう、心がけましょう。

いくら、相手の話がつまらないと思っても相手はあなたに話をしたいのです。

相手から話しをされなくなれば、夫婦生活も危機を迎えているのか、もともと無口なパートナーのどちらかでしょう。

やはり、仲のいい夫婦はお互いに思い合い相手の話も最後まできちんと聞いているのが当たり前。

パートナー以外にも同じです。

相手の話を途中で切り上げてしまう行為は、相手の気持ちを損ねるだけでなく、相手に対して失礼です。

また、自分の話ばかりする人は自己中やワガママな人も多く、そのように思われがちです。

そんな人に見られないよう、きちんと丁寧に相手の話を聞いてあげられるよう、心がけましょう。

9.相手の嫌いなところを知っておく

誰しも、嫌なところや欠点は存在します。

どれだけ好きな人でも欠点はあるのです。

むしろ欠点がないと言う人は、その欠点すら愛しているのかもしれません。

このように、相手の嫌いなところを知っておくことで、相手との衝突や喧嘩も回避できる場合があります。