片方ばかりの負担になれば不満が募るだけでなく、片方が自分の自由なお金がなくなったり、外出ができない金銭状況に陥ったりします。
そうならないためにも、2人で仲良く折半をしたり、片方ばかりの負担にならないように気をつけましょう。
確かに、収入格差はあるかもしれませんが、多い方が多く支払い、少ない方は少ない分だけ支払うと言うような偏りがあまり見られないよう、できるだけ支払いはお互いの負担にならない程度に分担をしておくといいかもしれません。
その場合にも喧嘩にならないよう、よく話し合いをしておきましょう。
4、異性友達との関係を整理する
同棲をしてから、異性関係を整理しているのでは遠すぎるのです。
相手とどう接が始まる前に異性関係を整理しておきましょう。
さらに、やましい関係ではない異性関係であっても、相手からはどこでどのようにやましく思われたり、疑われたりするかはわかりません。
そうなる前にも連絡を取ってな異性や関係の切れてしまった異性などきちんと整理しておきましょう。
また、よく連絡を取り合う異性の友達であれば同棲することを一言伝えておくと良いかもしれません。
そうすることで、配慮してもらえることと、パートナーに嫌な思いをさせなくて済みますので、ぜひ異性と友達との関係をきちんと整理しておきましょう。
相手の気持ちを一番に考える
まずは、同棲する相手の気持ちをよく考えましょう。
相手の気持ちを1番に考えられないのであれば、同棲をしても他の事ばかりが優先になってしまい、2人の関係にひびが入る可能性もあります。
あなたが相手の立場になって考えることも非常に大切です。
また、たとえやましい関係でないと分かっている異性であってもやはり連絡を取っていれば所々気になるもの。
あらかじめ、どういう友達なのかを説明しておくとともに、できるだけ異性の友達との頻繁な連絡ややりとりは避ける方がいいかもしれません。
さらに、異性の友達に恋人と同棲すると言うことを伝えるだけで相手も対応を変えてくれることでしょう。
このように、同棲する相手のことを1番に考える行動を心がけていきましょう。
同棲中に気を付けたい事
ではここからは、同棲中に気をつけたいことについてリサーチしていきます。
同棲中に気をつけたいこととは、ついついリラックスしすぎて大好きな相手にあなたの見せたくない姿を見せてしまったり、相手に引かれてしまう行動など様々な面から、同棲中に気をつけたいことについて触れていきます。
同棲前に、あなたの変な癖などがあれば直しておくのか、相手に受け入れてもらえるのか訪ねてみてもいいでしょう。
さらに、家では当たり前にやっていることが大好きな人と同棲をすることで気をつけたい行動になってしまい、家で当たり前でやっていたことができなくなるストレスもかかります。
このように、一口に「同棲」といいましても様々な事にも気をつけなければなりません。
お互い、認め合い、許し合いながら恋人を飽きさせない同棲生活を楽しみましょう。
常にスッピンで過ごす
女性は同棲を始めるて3日もすれば、おそらく常にお部屋でスッピンになってしまうことでしょう。
もちろん、お化粧をし続ければお肌に悪い事は分かっていますが、楽だからと言って常にすっぴんで過ごすのは却ってよくありません。
やはりスッピンは楽でお肌にも良いのですが、同棲すると言う事は、相手がいると言う事ですから、常に家でスッピンでいると言う事に慣れないようにしましょう。
やはり、いつまでも2人が仲良く暮らしていける関係でありたいと願うのであれば、すっぴんではなく、薄く化粧したりベースだけでも塗っておくと良いでしょう。
このように常にすっぴんで過ごすと言う事は相手に対して、リラックスをしすぎていますので、少しひもを締め直し、相手に素敵な自分の一面も見せるように心がけましょう。
女らしさを感じなくなる
大好きな恋人の前でスッピンが続いてしまえば、リラックスしすぎてしまうこととともに、女らしさを忘れてしまいがちになります。
確かに、相手に気を使わないと言う面では良いのかもしれませんが、「女らしさ」をなくしてしまえば相手も徐々にあなたから覚めてしまうかもしれません。
やはり、女性は女性らしくキレイな姿でいて欲しい事はもちろんのこと、おしゃれや化粧を頑張ってくれない姿にも、自分に対する愛情が薄くなったのかと感じてしまう場合もあります。
やはり、いつまでもお互いに仲良く同棲生活を送りたいのであれば、女らしさを感じさせる一面を盛り込むように過ごしましょう。
ジャージや下着姿で過ごす
ジャージって、とっても着やすくて履き心地もよく楽に過ごせますよね。