CoCoSiA(ココシア)

同棲する前に気を付けたい4個の注意点(続き4)

ジャージならまだしも、誰も見てないからといってお風呂上がりに真っ裸でお部屋をうろうろしていたり、下着姿で過ごしているのは目のやり場に困る場合もあります。

自分の実家や自宅で過ごしているのではなく、同棲をしていますのでリラックスした格好でばかり過ごしていたり、下着姿などでウロウロしたりするのも好ましいとは言えません。

さらに、お風呂上がりに男性がパンツ1枚でウロウロしていれば、大好きな彼女も「ちょっとリラックスしすぎじゃない?」とびっくりしてしまうことでしょう。

このように、相手を気遣える気持ちも非常に大切なのです。

ジャージや下着姿で過ごしてばかりいるのは、相手への配慮も少ないかもしれません。

【下着姿で過ごす女性については、こちらの記事もチェック!】

女性・男性としての羞恥心を忘れない

お互いに、女性や男性として羞恥心を忘れないで過ごしていきましょう。

いくら、同棲に慣れてきたからといって羞恥心に慣れる必要はありません。

女性、男性としての恥じらいを忘れずに、同棲生活をしていきましょう。

そんなあなたの羞恥心の無さに、相手があなたの愛情が冷めたと思われてしまったり、自分の事を好きではなくなったために、恥ずかしい気持ちがなくなってしまったのか?と、勘違いされてしまう事も…。

そうなれば、相手はあなたから心が離れてしまう事も考えられます。

やはり恋人は恋人で、あなたの世話役などでもありません。

リラックスもほどほどに、女性らしさ・男性らしさを忘れずに過ごしていきましょう。

恋人の私物を勝手にあさる

同棲中に、恋人のモノが目についても恋人の私物は漁らないようにしましょう。

たとえ恋人名義の郵便物が送られてきたり、恋人の私物などが置いてある場所を知っていたとしても、勝手に中身を開けてみたり、私物を漁ると却って恋人人を傷つけてしまう可能性があります。

あなたと同棲していると言う事は、あなたを1番大切に考えていると言うことです。

たとえ見つけたものがやましいものだったとしても、相手が勝手に私物を漁られたと感じればあなたに怒りを覚えることでしょう。

それが、たとえ相手が悪いことだとしても、恋人の私物を漁るあなたにも非があります。

もし、恋人のものが気になるのであっても絶対に漁るようなことをしてはいけません。

隠し事を暴いても良い結果はない

たとえ、同棲中の恋人があなたに隠し事をしていたとしても、それを暴いたところで良い結果にはつながりません。

確かに、やましいことがあるので隠し事をしているのに間違いは無いのですが、それをあなたが知り、あなたが傷つくことを恐れていたのかもしれません。

また隠し事がバレたところで、お互いが傷つくことが目に見えています。

このように、隠し事をされていても気になる内容だとしても、知らないふりをしておくのが賢いかもしれません。

もし、とても気になって聞かずにはいられないのであれば、相手がいるときに尋ねてみてはいかがでしょうか?

友達付き合いに気を付ける

さらに、中の良い友達に同棲の話をしても友達付き合いには気をつけておくべきことがいくつかあります。

確かに、同棲する前と変わらぬ友達付き合いを続けても良いのですが、なかなか家に帰って来なかったり、いつまでも友達とフラフラ遊んでるような生活をしていては、同棲をする意味がありません。

さらに、友達が家に行ってみたいと言う話もあり、同棲中の家に連れてくるのは良いのですが、たまり場のようになってしまえばせっかくの2人のスペースが無駄になってしまいます。

このように、友達付き合いにもほどほどの付き合いにするよう注意しておきたいところです。

もし、あなたがどうせ中にも友達付き合い優先させるのであれば同棲している相手はあなたの帰りを待っているとともに寂しい思いをしているのかもしれません。

勝手に家に上げない

さらに友達付き合いでも一番に気をつけておきたいところが、友達がいくら同棲中の家に行きたいと言うからといって、パートナーがいない時に家に上げてしまうのは、やめておきましょう。

確かにあなたのおうちに友達を呼びたい気持ちはわかりますが、パートナーのいない時に友達をあげてしまうのは、パートナーに対しプライバシーの侵害にあたります。

あなたには見られても他人には見られたくないものも中には置いてあるかもしれません。

さらに、異性の友達を家に上げていれば疑われる事はもちろん相手を傷つけてしまう行為にもつながります。