CoCoSiA(ココシア)

ダメな告白の仕方14選。重い、勢い...(続き6)

すなわち、人と人とが互いに気心が合うかどうかは、因縁という不思議な力によるものであるということです。

あなたに好きな人がいたとしても、上手くいかなかったということは、残念ながらあなたとその相手には縁はなかったということになります。

しかし必ずどこかに、あなたにピッタリの縁は存在しているはずです。

告白して失敗を繰り返しても、それはあなたに似合いの縁に巡り合うまでの旅路のようなものだと思いましょう。

「本当の縁の相手にまだ出会っていないだけ」だと思えば、例え失敗が続いても不思議と前向きな気持ちが湧いてくることでしょう。

告白の仕方でその後の流れが大きく変わる

告白の仕方一つによって、その後の流れは大きく変わります。

もちろん告白が上手くいく、いかないでも大きく違いますが、例え失敗しても告白の仕方が良ければ、そこからまた新たな流れを作っていける可能性はあります。

告白の仕方や内容は一生忘れられない思い出

あなたにはこれまでの人生で、印象に残った告白シーンはありますか?

告白をする側でもされる側でも、その内容によっては一生忘れられない思い出になることがあります。

例えば学校の帰り道で、または花火大会の夜に、など、告白のシチュエーション一つで一生自分の心に残る思い出となります。

告白の仕方でたくさんのことがわかる

告白の仕方で、相手からたくさんの情報を読み取ることが出来ます。

どんなシチュエーションで、どんなタイミングで、そしてどんな告白の言葉を選ぶかによって、相手の大体の性格も感じとることが出来ます。

もしあなたが告白をしようと思ったなら、勢いで告白をせず、まずは落ち着いてどんな告白の仕方が良いのかをきちんとシミュレーションしてみましょう。

心の広さ

心の広さというのは、例えば「相手に好きな人がいてもいい」ということではありません。

それはもし思っていても決して口には出してはいけないNGワードです。

心の広さとは、相手の返事を待ってあげられる気持ちのゆとりです。

告白をした後で、「返事は今すぐでなくてもいいよ」と言ってあげられる心の広さを持つことで、相手も安心して、ゆっくりと時間をかけて考えることが出来ます。

思い遣りがあるか否か

大抵の人は、告白は2人きりの空間でされたいと思っています。

そのため、間違ってもSNS上で公然と告白するのではなく、相手が人目を気にすることのない場所で、2人きりの時に告白をしましょう。

告白をされた時の相手の気持ちを考えた上で想いを告げることで、相手にはこちらが気遣いや思い遣りのある人物だと思ってもらうことが出来ます。

自分をどれくらい想っているか

告白で重要なのは、自分がどれくらい相手を思っているのかを、相手に上手く伝えることです。

軽々しい告白も、重々しい長文メールでの告白もNGならば、どう伝えれば良いのでしょうか。

そう難しいことではありません。

ただ真っ直ぐに相手を見つめながら、自分がどんな理由で相手を好きになったのかを、丁寧に伝えましょう。

「好き」という一言だけでも十分ですが、好きになった理由を添えることで、それだけ自分が相手を好きなのだという気持ちがよく伝わります。

誠実さ

お互いがよく知らない相手同士での告白の場合は、誠実さを計ることはとても難しいです。

そのため、自分に出来うる限りのシチュエーションを整えます。

相手の忙しくない日や時間帯を選んで、相手が人目を気にしないような場所を選んでストレートに告白します。

きちんと身なりを整えて、しつこくない程度に告白をしたら、相手に考える時間をきちんと持たせましょう。

それだけでも、少なくとも悪印象な告白になることはないでしょう。

自分を上に見ているか、下に見ているか

告白の際に大事なことは、「相手と同等の立場で告白をすること」です。