CoCoSiA(ココシア)

腐女子の19個の特徴(続き6)

まあ、みんな自分の趣味のことって話すと長くなりますよね。

でも特に腐女子の場合、そこは妄想の世界で、妄想は限りなく広がっているので、それを話し始めるとみんな熱くなり、とにかく長くなります。

自分押しのキャラがいるし、そこに絶対の自信というかを持っているので語りだすと、普段とのギャップに多少引かれてしまうことも多いのだとか。

17.やたら早口

オタク気質で、自分の趣味に関してはとにかく知識と絶対の自信を持っている腐女子の場合、語りだすとやたら早口で話始めたりします。

普段はあんまりしゃべらないで、自分の世界にどっぷりつかっている時間が長い人ほどその傾向が強い気が・・・。

自分の好きなこと、知識の深さについて語りだすと、もうどうにもこうにも止められなくなるのでしょうか?

どうして早口になるのかはわかりませんが、たたみかけるように話すと、聞いている人は引いてしまうことがあるので、会話はキャッチボールだということを忘れないようにしたほうがいいのかもしれません。

18.ネット用語を使う

腐女子の特徴として多くの方が挙げていたのが、ネットスラングを平気で普段の会話の中に入れてくるっていうのがありました。

ネットスラングとは、ネットの中で使用されている用語で、ネット住民ではない人からすすると意味が分からなかったりします。

そんなネット用語を頻繁に使っていると、「腐女子なのか?」と思われることが多いようです。

ふとした時に、ネット用語が口からどんどんと出てきてしまうということもありますので、腐女子であることを隠したい人は気を付けましょう。

19.オタクグッズを身につける

アニメキャラのバッジとかをカバンなどに堂々とつけていたり、持ち物がとにかくオタクグッズで、美少年キャラだったりすると腐女子だと思われている可能性が高いです。

腐女子の部屋などはとにかくグッズであふれていたりしますけど、堂々と外でもグッズを身に着けていると、引かれていることがあります。

周りからどう見られても自分の趣味に自信を持っていますから!という姿勢なのかもしれませんけどね。