CoCoSiA(ココシア)

腐女子の19個の特徴(続き5)

12.マンガ好き

漫画だって大好きです。

漫画オタクでもある人が多く、漫画や小説は腐女子の欠かせないアイテムと言っていいでしょう。

特に、コミケなどでは絶対に腐女子がたくさんいます。

漫画を読むのが好き、という人もいれば、読むのも描くのも好きという人もいます。

腐女子は自分の妄想を形にしたいという願望がどこかにあることがあるし、もともと漫画オタクだったりして漫画を描くのが上手な人も多く、自宅にペンタブを持っていて、同人をしていることもあります。

同人をしている腐女子にとったら、ペンタブは必須アイテムですから、机の上にペンタブがおいてある女子の家に行ったら、もしかしたら腐女子の可能性があるかもしれません。

もちろん、漫画好きの女性がみんな腐女子になるわけではありませんが、腐女子が漫画好きということはかなりの確率で言えることです。

13.ネットサーフィン好き

妄想の世界で生きていたいと思っている腐女子の場合、外の世界はあまり得意ではない女性もいます。

それで、ネットの世界も大好きで、主にネットで活動していたり、ネットサーフィンが趣味になっていたりします。

それに、ネットにはたくさんの腐女子向けの作品や、腐女子向けのページがありますからね。

それを見ていたら何時間も過ぎてしまった、なんてことけっこうあるのではないでしょうか?

ネットサーフィンは一人きりの世界に閉じこもれるし、自分の妄想の世界を広げてくれるのにはちょうどいいのかもしれません。

14.休日引こもりがち

ネットサーフィンが大好きで、アニメや漫画が大好き、となると結局一人で家に閉じこもっていても、暇しませんね。

だから、休日は家に引きこもりがちになってしまうみたいです。

外出するのはめんどくさいし、現実の男性とかにも興味がないと、別に休日に友達を会うことと用事を果たすこと以外に、したいことってなくなりますもんね!?

彼氏持ちの腐女子にとっても、彼氏との時間も大切だけど、自分の趣味に没頭する時間もすごく大事だから、趣味に没頭したい日は彼氏と会うことよりも、家で妄想の世界に浸っていたいということもあるのかも。

動画を見たり、好きなアニメを楽しんだり、オンラインゲームをしたり、サイトをはしごsたり、とにかくネットをしているとすぐに時間が過ぎてしまうし、人に会うのがめんどくさくなってしまうんですよね。

そんでアッという間に休日は終わって、引きこもりみたいになっていることに気付くかもしれません。

もともと引きこもり気質だった人が腐女子になっていることもありますしね。

15.Twitterの裏垢がある

Twitterはほとんどの方がやっているとおもいますが、腐女子に多いのがTwitterの裏垢を持っている人たち。

裏垢とは何かというと、裏の自分でやっているTwitterです。

リア垢とは、リアルな自分で友達とかと繋がっているアカウント。

本名でやっているアカウントです。

そして、本垢はメインで使用しているアカウントのこと。

本名ではなくて、一番使っているアカウントを本垢と言います。

そして、裏垢はもっとディープな世界で使えるアカウント。

それは空想上の自分をTwitter上に作り上げることができます。

そう、妄想が趣味の腐女子には欠かせないアカウントなのです。

裏垢では、同じ腐女子たちとのディープなつぶやきが繰り広げられていて、メインアカウントでは言えないようなことが言えます。

AKB48のあの人も、裏垢流出騒動なんていうものありましたね。

それも、かなりの腐女子っぷりが明らかになっていたりして・・・どこまでが本当かどうかはわかりませんが、裏垢は趣味のアカウントとして使っている人も多いので、他人には公開できない腐女子としての趣味についてつぶやくために、持っている人は多いみたいです。

【twitter裏垢については、こちらの記事もチェック!】

16.熱く語ると長い

現実の男性が苦手だったり、休日は引きこもりがちだったり、あまり他人とのコミュニケーションが苦手な腐女子もいますけど、でも自分の趣味のことになるとものすごい勢いで熱く語りだすのが特徴です。