CoCoSiA(ココシア)

イタリア人の16個の特徴的な行動・...(続き5)

イタリア人にとって大切なこと、それは「今」を楽しむことです。

それで、おいしい物を食べること、おしゃべりをすること、踊ること、歌うこと、愛し合うことが人生にとってすごく重要なことと考えています。

そしてサッカーも。

下を向いていつまでも落ち込んでいることがあまりありません。

人生には楽しくないことだってたくさんあるけど、そこをどう改善し、どう考えてハッピーにしていくか、ということを考えているそうです。

ただ単に「嫌だ」とだけ考えているよりも、今を楽しむために自分の考え方や、物事の捉え方を変える、というのはとても賢いですよね。

人生を楽しむことをすごく大切にしているから、自分の気分のノラないことはしたくないし、今日は今日、明日は明日という考え方をしているわけですね。

14、節約が大好き

イタリア人は実は、かなりの節約家。

それはイタリアという国が、ヨーロッパで一番税金が高い国ということが理由にあるみたいです。

だから、お金に関してはシビアで、電気代とかガス代とか節約しています。

それに、服も古くなったからと言ってすぐに捨てたりしません。

服は年に2回のバーゲンでまとめ買いしていたり、お昼はパニーノを持って行ったり、若者たちのデートや安いピザ屋で済ませたり・・・、経済観念はしっかりしているようですね。

15、1人の女性をトコトン愛する

ナンパは女性への礼儀だと思っているイタリア人男性。

だからみんな女性関係に浮気をする、と思い込んでいる人もいるかもしれませんが、実は違います。

イタリア人は女性を口説くのが普通ですが、だからと言ってもみんなが浮気性なのではありません。

一人の女性を深く、そして一途に愛する人たちもたくさんいます。

フリーの時には、チャラチャラして見えるかもしれないけど愛する人を見つけたら、とことんその人だけを愛する、一途な男性も多いのです。

ちょっとイタリア人男性の印象がかわりましたか?

日本人女性はイタリア人男性からすると、小さくて可愛くてエキゾチックだということですごく人気があるらしいので、その気にさせたらトコトン愛してもらえるかも!?

16、失敗なんて怖くない

イタリア人は、小さい時からすごく褒められて育ちます。

だから、自分も他の人をすごく褒めるし、自己肯定感もすごく強いです。

失敗もあまり恐れません。

失敗したって、ジョークにして笑いとばしちゃえばOK!くらいな感覚だったりするみたいです。

失敗を恐れない・・・すごくメンタルが強いですね。

失敗するのが怖くて、何も自分からできないという人もいるのに、そのように失敗を恐れずに挑戦したり、積極的でいられるのはイタリア人の強みではないでしょうか?

イタリア人と仲良くなるコツってあるの?

明るく陽気で、人生を楽しもうとしているイタリア人。

すごく魅力的ですよね!

そんなイタリア人ともっと親しくなりたい、イタリア人の友人・恋人がほしい!と思った方は多いでしょう。

では、イタリア人と仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?
そのコツを調べてみました♪

ファッションを褒める

イタリア人はおしゃれです。

ファッションの流行だって生み出す国なのです。

そして、褒められるのが大好き!

自分も褒めるけど、相手に褒められるのも好きなんですね。

なので、まずはファッションについて具体的に褒めてみましょう。