CoCoSiA(ココシア)

サークルクラッシャーの13個の特徴と対処法とは?


大学生になると関わる機会が多くなるのが、サークルですよね。

自分自身が好きな事であったり、趣味などのサークルに入る事で、楽しい体験だったり、同じ趣味を持った仲間と活動する事が出来るかと思います。

サークルは大学の中でも、楽しみの一つでもあり、一種の部活のような感覚だったり、同じ趣味を持つ仲間と出会える出会いの場所でもあります。

実際にサークルに入る事で、たくさんの出会いがあったり、新しい発見などもあり、非常に魅力的な場所であるという事もいえるでしょう。

大学にこれから入るという方だったり、実際に今何のサークルに入ろうか悩んでいるという方もかなり多いのではないでしょうか?

サークル活動を通して、たくさんの経験体験、そして感動を味わう事も出来ますし、ここで出会った仲間が今後の人生で非常に大切な仲間になるという事もあるかと思いますので、是非とも自分自身が楽しそうだと思うサークルに入って頂ければと思います。

その上で、サークル活動を楽しむ中で、注意していただきたい事などもたくさんあります。

その中でも、注意していただきたい内容の一つとして、サークルクラッシャーの存在に関して知って頂きたいと思います。

この記事の目次

サークルクラッシャーとは?

あなたはサークルクラッシャーという言葉を聞いた事がありますか?

今までサークルに入ったことがないという方だったり、そもそも大学へ通った事がないという方にはあまり聞きなじみがない言葉だったりするかもしれません。

名前からある程度察する事ができるかもしれませんが、サークルクラッシャーはあまり良い意味ではありません。

むしろ、サークルに入る上で、サークルクラッシャーに関しては注意していただきたい存在になります。

なかなかサークルに入る前にこの存在に関して知っておくという事は難しかったりもしますし、実際に入ってから気づくパターンの方が圧倒的に多いかと思います。

だからこそ、この言葉の意味をしっかりと知って頂き、実際に入る前にこういう存在はいないかどうかという確認が大事になるかもしれません。

今回はこのサークルクラッシャーに関してしっかりと紹介していきたいと思いますので、是非これからサークルに入って楽しみたいと思っている方は注意してみて頂きたいと思います。

1. サークルクラッシャーとは?

サークルクラッシャーとは何か考えている
まずはサークルクラッシャーという言葉についてご説明していきたいと思います。

サークルクラッシャーとは、その名前の通り、サークルを破壊するものというような意味あいがあります。

この名前を聞くと、なんだか破壊的で暴力的なイメージを持たれる方もかなり多いかと思いますが、実際は暴力的というよりかは、サークル自体をかき乱すような存在とイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません。

サークルクラッシャーが存在する事で、サークル全体の輪がみだれるような存在になってしまい、結果としてサークル活動が楽しくなくなったり、人によっては非常に不快に感じる存在になってしまう事もあるかと思います。

暴力的なというよりは、かき乱す要素なので、例としてあげるならば、恋愛において輪をかき乱してしまうような存在である方が多いでしょう。

多い例としては、一人の人間を取り合うような構図がみられ、そこから自然とサークル全体の輪が乱れるような場面をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれませんね。

サークルでなくても、これは部活や、職場などでも感じたことがあるような方はいるのではないでしょうか?

サークルクラッシャーは主にサークル活動においての存在を示しています。

2. 主に女性

サークルクラッシャーで多いのが、恋愛面で振り回すような役柄が多く、その場合けっこうの確率で女性がサークルクラッシャーとなっている可能性がかなり高いといえるでしょう。

例としてあげるならば、サークルの中で、男性がこの一人の女性を巡って取り合ったりするような構図になります。

そう考えると、ある程度サークルクラッシャーのイメージが確立してくるのではないでしょうか?

誰しもが一度は感じた場面だったり、想像した事があるかもしれません。

これまでの集団生活で、周りを振り回すような恋愛をしている女性を見たことがありませんか?

これがそのままサークルの中で展開されているというようなイメージをもってもらえるとサークルクラッシャーがより想像しやすくなるかと思います。

どちらかといえば、男性が周りの女性を振り回すというよりは、女性が中心になってとりまきの男性が争う姿の方がめちゃくちゃになってしまうと思いませんか?

3. サークルクラッシャーが出現する状況

サークルクラッシャーが出現する状況
さて、それではサークルクラッシャーがどういう状況で存在する確率が高いのかを冷静に考えてみてください。

どういう状況の場合がこのサークルクラッシャーが目立つのか、このサークルクラッシャーが与える影響が高いのかという事を考えてみてください。