CoCoSiA(ココシア)

サークルクラッシャーの13個の特徴...(続き5)

自己中心的な性格である場合が多いので、急にヒステリックになってしまったり、ちょっと変わっていたりする事があったりもするようです。

イメージとしては、メンヘラという場合が多いようにも感じます。

若干一般的にみると変わっていてもちょっとだけ可愛かったりするとオタク男子からはそれだけで話せて嬉しい、チヤホヤされる傾向にもあるといえるので、そこからさらに拍車がかかってしまっているのではないでしょうか。

感情の起伏が激しいのも、特徴なので、あなたが過去の経験したことがあるような人はこのような感情の起伏が激しい方ではありませんでしたか?

7. 甘え上手

サークルクラッシャーの特徴として、甘え上手であるという点が挙げられます。

甘え上手であるという事は、周りの男性に対してのアピールが上手だという点にもなります。

先ほどご紹介した状況を踏まえると、周りにはあまり女性に対して慣れていない人達が多い状況になりますよね。

そんな中で、相手に対して甘え上手である女性が入ってしまえば、自然と男性は勘違いをしてしまいます。

自分だけにこういった仕草を見せてくれるのではないかという考えになってしまいます。

自然とそこから意識するようになり、最終的には好きになってしまう、いいなりになってしまうという状況になってしまうのではないでしょうか。

8. 罪悪感の観念が低い

サークルクラッシャーは罪悪感の観念が低い場合があります。

冷静に考えると、周りの男性を魅了して、不特定多数の男性を振り回すような行為をしているわけですから、自然と普通の感覚であれば罪悪感だったり、相手がどういう風に思うのか、こういう行動は相手に対して惑わしてしまったり、不安にさせてしまうのではという事を考えたりもしますよね。

ただ、サークルクラッシャーはこういった罪悪感の概念が低い場合も多数あり、自然と周りを振り回してしまうような事にも繋がるのではないでしょうか。

なので、結果的に罪悪感の意識が低い場合が多いという事になるのではないでしょうか。

9. 自己中である

サークルクラッシャーは自己中心的な性格をしている場合が多く、先ほどからお伝えしている状況を生み出す場合、自然と自分自身がちやほやされたい、かわいいと思われたい、特別扱いをされたいという、自分中心にしか物事を考えたりしない性格である場合が多いです。

だからこそ、自分以外の事を優先できないからそのような状況を生んでしまうのではないでしょうか?

あなたが過去に出会った人を思いうかべてみてください、自己中心的な方が多いイメージはありませんか?

10. 自分を客観視出来ない

自分自身を客観的に見るという事は、どんな場面でも必要になります。

サークルクラッシャーは自分自身を客観的に見れないからこそ、問題になるような行動を起こしても、気にしないですし、悪いと思わない場合が多いです。

客観的に自分自身を見ることが出来れば、自然と悪い事は悪いと思いますし、いけない行動は直そうとするはずです。

それが出来ないからこそ、問題を起こしてしまうという事が言えるのではないでしょうか?

11. ブリッコで甘系ファッション

これは外見的な特徴になりますが、比較的甘系ファッションである場合が多いようです。

自分自身をお姫様だと思っている場合が多いので、自然とファッションなどもそのようなお嬢様、お姫様であると思わせるようなファッションが多くなったりもします。

また、ぶりっ子である場合が多いので、自然と自分自身が可愛いと思われるような恰好を狙って着飾ったりする場合が多いようです。

12. 思わせぶりな態度が上手い

先ほどの甘え上手であるという点からも、相手に対して思わせぶりな行動を取ったり、取るのが上手である場合が多いようです。

相手に対して勘違いさせるような言動や行動が上手である場合、小悪魔のように、確かに相手に対して好きにさせる能力が高いといえるのではないでしょうか。

ただ、そのテクニックとぶりっこ、自己中心的な性格がまざってしまうと、自然と サークルクラッシャーが生まれる事になるのではないでしょうか。

13. 承認欲求が強い

サークルクラッシャーは承認欲求がかなり強い事が多く、相手から認められたいと思うあまりにちやほやされたい、自分が中心にならないと気が済まないというような考え方になっている場合が多いといえるでしょう。