CoCoSiA(ココシア)

サークルクラッシャーの13個の特徴...(続き3)

実際にこれが原因でサークルが壊れてしまうという事もかなりあるようです。

本人に自覚があるのかないのかはわかりませんが、こうなってしまうとサークルにとってはやはり非常に邪魔な存在にもなりますし、周りを振り回してしまうような人がいてしまっては不快に感じる方もかなり多いかと思います。

言って治るような事であれば、そこまで問題にもならないわけですし、実際にこういう事を起こしてしまうような人はそのような性格でここまでずっときてしまっているので、簡単に改善しない場合もかなり多いかと思いますので、こういう方が一人でもいる場合はかなり注意が必要であるといえるでしょう。

5. サークルクラッシャーだけが悪いわけじゃない

ここまでご紹介した中でみると、どうしても完全にその女性が悪いじゃないかと感じるかもしれません。

ただ、実際に女性が悪い例も確かに多いかもしれませんが、冷静に考えてみると、女性だけが悪いという問題にもならない場合があります。

先ほどご紹介したように、男性が女性に対して望んでいる行動を起こしてもらえなかった場合だったり、自分の理想のような行かなかった場合にサークルクラッシャーに仕立て上げられてしまう例もあったりするので、絶対に女性が悪いというわけにもなりません。

また、もしも女性が悪かったとしても、周りにいる男性がしっかりとした感覚を持っていれば問題にも繋がらない場合などもあります。

いわゆる、周りにいる男性も男性で、ある程度の一般的な考え方が足りないという場合なども原因になってしまっている場合があるようです。

実際にどういう状況なのかという事を併せてご紹介していきたいと思います。

1. 男性達に女性との交際経験が少なすぎる

男性が悪いという例ですが、どのような状況があるでしょうか、
具体的に説明するならば、かなり多いのが周りにいる男性が恋愛などに関しての経験が少ない場合が挙げられます。

いわゆるオタクサークルなどでおこりやすい状況になるといえるでしょう。

オタクサークルはその名前の通り、男性があまりこれまでの人生で女性経験が少ない場合がい多いので、例えばサークル活動なので女性と親しくなるきっかけが生まれたとします。

これまでの人生であまり女性にかかわったことがない方だと、けっこう単純に好意をもってしまったりだとか、好きになってしまったりする事があります。

また、女性経験が少ないからこそ、ちょっとした事で舞い上がってしまったり、簡単に舞い上がってしまったりもするので、これがひとつの原因になってしまっている場合もあるようです。

こう考えると、周りの男性のレベルという所もひとつの問題に繋がってしまう事があるようです。

2. 男性達に冷静さが足りない

先ほどご説明した通り、男性のレベルが低い、いわゆる恋愛経験が少ない男性の場合、女性に対しての余裕がなかったり、ちょっとしたことで過剰に反応してしまったりする事があるようです。

確かにこれまでの人生で女性に関しての対応する経験がなかった場合は女性に対する接し方なども最初はわからない事もあるかもしれません。

ただ、女性経験が少なければ少ないほど、冷静に判断が出来ないという事も事実です。

実際に女性と話すだけで緊張してしまうという男性も存在しますし、目を見るのも恥ずかしいと感じる方も中に入るかもしれません。

そんな人がいきなり冷静に対応するというのは最初は難しいですよね。

ただ、この冷静さが足りないからこそ、結果的に周りを巻き込んでしまうような問題になってしまったりもする可能性があります。

男性にも冷静さがあれば、サークルが壊れてしまうほどの問題にもならない場合もありますので、しっかりと自分自身が冷静になる事も大事であるといえるでしょう。

サークルクラッシャーの女性の13個の特徴とは

サークルクラッシャーがどういう状況で生まれるのか、どういう問題を引き起こすのかという事についてご紹介していきました。

実際にこれまでの人生でサークルでの体験でなくても、このような振り回される体験を経験したという方はかなり多いのではないでしょうか?

恐らく、サークルという場所が比較的社会に比べて小さいからこそ目立つような形であって、普通の社会生活においてもこのような問題を起こしてしまう人は少なからずいるかと思います。

今回はそんなサークルクラッシャーについての特徴も併せてご紹介していきたいと思います。

サークル活動を行う中でまさに身近にいるという方だったり、今までの人生でこういう人に出会ったことがあるという方は一度これからご紹介する特徴などをしっかりと確認していただき、振り返ってみてください。

恐らく合致する点がかなりあるかと思いますので、是非みてみてくださいね。

1. あまり美人ではなくモテるタイプではない

サークルクラッシャーの特徴として、美人だったり、異性から今までにモテてきたタイプではないという事が挙げられます。

例えば、小学校の頃から、現在にいたるまで、男性からモテてきたような、正統派の美人だったり、明るい性格で周りから好かれるような人っていますよね。