CoCoSiA(ココシア)

サークルクラッシャーの13個の特徴...(続き6)

承認欲求が強い人は周りにもけっこういるのではないでしょうか?

それとご紹介した特徴が合わさると大変な事になってしまうといえるのではないでしょうか。

サークルクラッシャーへの対処法とは?

ここからはサークルクラッシャーに対しての対処法をご紹介していきたいと思います。

実際に目の前にこの手の人がいる場合、対応方法が難しい場合もありますし、恋愛経験の少ない男性の場合は特に困ってしまうかもしれませんが、振り回されないように気を付けて頂きたいと思います。

1. 絶対に恋愛感情を持たない

まずはサークルクラッシャーに対して恋愛感情を持たないようにしましょう。

どうしても気になってしまうかもしれませんが、それでもみんなに対して同じような行動をとっているんだと思い、スルーするようにしましょう。

2. サークル内で恋愛や交際の話を一切しないというルールを作る

振りまわれないように、サークルの中で、ある程度のルールを決めておく事も必要になるかもしれません。

このようにある程度の規範を作っておく事で、問題が深刻にならないように、未然に防げるようにしておく工夫があると、非常に良い方法になりえるかもしれませんね。

ルールがないとどうしても秩序が保たれないので、非常に重要な事になるのではないでしょうか。

3. 質が悪いサークルクラッシャーはすぐ追い出す

ある程度の恋愛などはしょうがないかもしれませんが、それでもかなり悪質な場合であると、しっかりと対応する事が大事になるかもしれません。

それを見過ごしてしまうと、調子に乗りますし、自然と歯止めが利かない状況になります。

早い段階で行動しないと、サークル全体が壊れてしまう可能性がありますので、しっかりと追い出すなどの毅然と行動する事が大事になるといえるのではないでしょうか。