CoCoSiA(ココシア)

まったりデートをお家でするならおすすめな、10個のプラン!

まったりデートをお家でするならおすすめな、10個のプラン!のイメージ写真
普段のお仕事が大変でも彼と過ごせる休日は嬉しいものです。

しかし、大型連休があっても街に出れば人混みだらけ。

天気が悪かったりすると、なかなかお出かけしたい気分にならないことありますよね。

せっかく彼と休みが合っても、仕事が忙しくストレスが溜まりすぎてお疲れ気分だと静かな場所でゆっくりまったりとしたくなります。

リフレッシュしたくなった時は、まったりデートをしてストレス解消しましょう!

いつもと違うシチュエーションにゆったりできること間違いなしです。

そんなゆっくり過ごしたいカップルにおすすめな、まったりデートの過ごし方をご紹介していきますね!

この記事の目次

まったりデートとは

今日は動きたくない。

何もしたくない。

なんて、仕事の休みの日に思うことでしょう。

疲れているけど彼と会ってデートしたい!彼と一緒にいたい!

と思ったら、お家でまったりデートをしてみてはいかがでしょうか。

まずはまったりデートができる静かな場所を探しましょう。

静かな場所は誰にも邪魔されず二人っきりでロマンティックに過ごせる場所です。

普段のお外デートだと、夜景を見たりドライブしたり旅行をしたりと、なかなか疲れるものです。

もっとゆっくりとしたい時に、まったりデートに選ばれる定番は『お家でまったりデート』です。

まだ彼のお家に一度も行ったことがないあなたでも、お家でまったりデートを提案してみましょう。

自分の部屋に彼を呼んでもいいですし、彼のお家にお邪魔できたら嬉しくなりますね。

素直に疲れてるから、お家に行ってゆっくりしたいと言ってみましょう。

突然だと嫌がられる可能性もあるので、前もってプッシュしておいてくださいね。

まだ付き合いたてなら、お家デートで普段見ない姿を見れたり。

お互いのことをもっと知るキッカケになったり、ドキドキ感のあるまったりデートを楽しめます。

雨で出かけるのが億劫だったり、彼のお家にお泊まりする日は、お家でまったりと夜まで過ごしてみましょう。

お付き合いが長くなれば長くなるほど、お家デートを繰り返すことで、彼に同棲を意識させたり、今後の結婚生活をふまえながら、より濃密でまったりとした時間を楽しむことができるのではないでしょうか。

ゆったりとすること

ゆったりお家デートしているカップル
もちろん彼と会えることが一番の癒やしですが、さらにお家デートで彼とまったりとすることで心身共の癒やしになります。

時の流れに逆らわずに、ゆったりとした気持ちで彼との時間を刻んでみましょう。

きっと今まで気づかなかった彼の癖やラフな姿も愛おしく感じられますよ。

付き合いたてなら、お家デートで緊張しないようにテレビなどつけて世間話などしてリラックスしましょう。

あなたが緊張してると彼もギクシャクとしてしまうので、なるべく話しかけてあげましょう。

予定は特に作らない

まったりデートに予定を作ってしまうと落ち着いて過ごせません。

お付き合いが長く前もって彼がお家に来ると分かっていれば、あえてなにも予定をつくらずに気ままに過ごしてみましょう。

例えば、朝から普段はしないような泡風呂に一緒入ってみたり。

お酒が飲みたくなったら昼からシャンパンを開けてみたり。

夜は彼と窓から星を眺めてみたり…。

逆に彼のお家に行くなら、普段彼の部屋にないような物を持っていって驚かせましょう。

例えば、花束や手作りクッキーなど…飲み物なんて持っていったら気の利く彼女だと思われます。

お付き合いが長ければ長いほど、お家でまったりデートはマンネリ化してしまいやすいので注意が必要です。

彼が家でデート中なのにグウタラするようになったり、家が楽だからと言いお出掛けに連れてってくれなくなったりしてしまいます。

そしてあまりに居心地が良いと、彼が部屋に転がり込んできたりして面倒なことになりますので気をつけましょう。

そんな時は半同棲化しないように、あなたからサプライズを仕掛けたり、ワンパターンなお家デートを回避するようにしましょう。

たまにゆったりと過ごすには、あえて何も考えずにその時の彼とのフィーリングで過ごしてみましょう。

何も予定なしに彼と充分満足に過ごせたら、相当相性の良いカップルですね!

のんびり過ごす

のんびり過ごすカップル
彼とのんびりとできたら、日頃の疲れも緩和されますよね。

まずは、のんびりできる場所で過ごして、マンネリ解消してみましょう。

普段のデートじゃなかなかできない自分の悩みを、のんびりとしてるデートの時に相談してみてはいかがでしょうか?