CoCoSiA(ココシア)

まったりデートをお家でするならおす...(続き4)

お家でまったり過ごしてるときに、外に行くのは避けたいものです。

なるべく冷蔵庫にある材料で作れたら素敵ですが材料がなければ前もって買っておきましょう。

彼の前で、冷蔵庫に余ってる食材で一品作れたら、なお素敵女子になれます!

ここぞという時に彼の胃袋をガッチリと掴みましょう。

そしてテーブルデコレーションも華やかにすることで、特別感のある食卓になります。

テーブルにお花を飾ったり、食器にこだわってみたり、ちょっとしたアレンジをしてみて下さい。

いつもと違う特別な食卓に彼は心躍らせることでしょう。

また料理の得意な彼なら、作ってもらうことで新たな彼の一面を知ることもできます。

もし彼が作ってくれると言うなら、甘えちゃいましょう。

分担ではなく一緒にすると良い

もし、料理に自信がなければ彼と協力し合って作ることで、よりラブラブな時間を過ごせます。

例えば二人で作る料理ならパスタに簡単なアレンジをしたり。

お菓子ならホットケーキを作ったりするなど、一緒にキッチンに立ってできるメニューがおすすめです。

二人で作ることで、作業もスムーズになり片付けも楽になりますよ。

お家で彼と一緒に料理をすることで、結婚してからもこんな風に仲良くできるかな?って考えれるきっかけになります。

彼も結婚後の生活も妄想するようになります!

3.漫画を読む

お互いの部屋に漫画があれば、一緒に読んでまったりしましょう。

なんとなく漫画ばかり読む彼のイメージって、オタクじみてますが…彼がどんな漫画のジャンルが好きか分かります。

意外にも漫画だと全巻読むまで集中できます。

何も話さなくても、楽な時間を過ごすことができます。

ずっと漫画を読んでると疲れてしまうので、甘い物を食べながら休憩をしたりして休みましょう。

かまってほしくなったりしたら、ソファーでひっつきあって、毛布でくるまったりして漫画を読めばラブラブ感が倍増しますよ。

同じものを一緒に読むことで話題が共通に

また普段読まないような男子漫画を一緒に読むことで、話題性にも長けてきっと彼も嬉しいはずです。

また彼の好みに染まって、一緒に漫画を買うようになれば、可愛い彼女になれることでしょう。

お家でゆっくり漫画を読むことで、漫画の続きが気になりますので次、彼と会うときの話題作りになります!

4.音楽を聴く

彼の部屋で静かすぎると退屈になってしまうので、好きな音楽を共有してまったりとしましょう。

お家デート中も無言や沈黙が続いても、音楽をかけることで解消されることでしょう。

せっかくお家でまったりするなら音楽は必須です。

音楽を聴きながら、料理をしたり漫画を読んだりしてリラックスしましょう。

一緒に聞きながら歌ったりしてもカラオケ気分で盛り上がりますよ。

イヤホンを共有して、お互いの好きな曲を聴こう

お家でまったりしている時に彼と一緒に聴く音楽は、心をほぐしてくれる甘いエッセンスですね。

同じイヤホンで聞くと、顔も近づいてラブラブな雰囲気を楽しめます。

同じイヤホンで聴くなんて、外ではあまりできないので恥ずかしがらずにノリノリで聴きましょう。

また彼の音楽の好みを知るきっかけになります。

お家で一緒に音楽を聴くことで、彼がいないときにその音楽を聴くと彼のことを思い出して幸せな気持ちになります!

5.お昼寝をする

朝から待ち合わせをして、料理もして少し疲れたら、天気の良い日に日向ぼっこしながらお昼寝してみましょう。