CoCoSiA(ココシア)

まったりデートをお家でするならおす...(続き2)

お付き合いが長ければ長いほど、お家でまったりデートはマンネリ化してしまいやすいので注意が必要です。

彼が家でデート中なのにグウタラするようになったり、家が楽だからと言いお出掛けに連れてってくれなくなったりしてしまいます。

そしてあまりに居心地が良いと、彼が部屋に転がり込んできたりして面倒なことになりますので気をつけましょう。

そんな時は半同棲化しないように、あなたからサプライズを仕掛けたり、ワンパターンなお家デートを回避するようにしましょう。

たまにゆったりと過ごすには、あえて何も考えずにその時の彼とのフィーリングで過ごしてみましょう。

何も予定なしに彼と充分満足に過ごせたら、相当相性の良いカップルですね!

のんびり過ごす

のんびり過ごすカップル
彼とのんびりとできたら、日頃の疲れも緩和されますよね。

まずは、のんびりできる場所で過ごして、マンネリ解消してみましょう。

普段のデートじゃなかなかできない自分の悩みを、のんびりとしてるデートの時に相談してみてはいかがでしょうか?

のんびり過ごすことで、お互いの良いところも悪いところも垣間見えて、ときには惚れ直すキッカケになるかもしれません。

たまには何にも考えずにのんびりと過ごしてみましょう。

家や落ち着く場所で過ごす

ズバリ、のんびりできる場所は『お互いの家』です。

お互いのお家ならお金もかからないし、まったりお家デートに最適です。

しかし、お家デートをする前に準備を忘れないようにしましょう。

落ち着く部屋で過ごせることで、彼との距離も縮まり、より仲を深めるために、より良い空間作りをしましょう。

のんびりデートの基本は居心地の良いお部屋作りです。

家具や小物の配置も見直してみましょう。

生活感が出てるお部屋のは落ち着かずのんびりできません。

生活感のでてる物はなるべく見える場所に置かずに収納を心がけましょう。

間接照明やアロマキャンドルでしっとりとした雰囲気を作りましょう。

またクッションやひざ掛けを用意して、どこでも横になって、のんびりできるようにしましょう。

のんびり落ち着いた部屋で彼と過ごす為に、彼がお家に来る前にやらなくてはいけないことは、お部屋の掃除です。

入ってすぐのみ玄関やお部屋のお掃除を欠かさないでくださいね。

特に水回りであるトイレやキッチンはよく見られる場所なので綺麗にしておきましょう。

彼が来た時にお茶が出せるように、美味しい飲み物を用意しましょう。

ベッドについているホコリや髪の毛などは綺麗に掃除しましょう。

最後に芳香剤のいい香りのお部屋にしておきましょうね。

意外と彼は彼女が綺麗好きかどうかチェックしてます。

もしも、自分の彼女が汚部屋に住んでたらかなり幻滅してしまいます。

またあなたが彼の部屋にお邪魔した時は、彼の私生活をちゃんと見るようにしましょうね。

基本的な生活習慣のできない男性は、今後付き合って行く上で要注意です。

ちなみに外でのんびりデートをする時は、自然が多い公園とか静かな寺院などが良いでしょう。

室内なら、漫画喫茶やカフェがおすすめです。

お外でも、ボーッとのんびりと彼と過ごせるスポットは沢山ありますので探して見てください。

いつもの騒がしいデートに飽きたら、そんな場所で彼とのんびりしてみましょう。

お部屋のお掃除が行き届いて、整理整頓できている部屋なら、彼も居心地が良くて一緒に気兼ねなくのんびりできることでしょう。

2人だけの空間で過ごす

普段のデートは人混みの中だったりして2人だけになれる時があまりありません。