CoCoSiA(ココシア)

まったりデートをお家でするならおす...(続き6)

布団の中でダラダラするのが、一番疲れません。

普段やらないようなゲームも彼が一緒なら夢中になれたりします。

あまりゲームが得意じゃないと、彼と楽しめるのか不安になります。

でも最近は、二人でできるゲームが増えてるので、ゲームで対戦したり攻略法を調べたりして、思いっきり遊んでみましょう。

それでもゲームが苦手であれば、彼に一人でゲームをさせて、あなたは別のことをして、お互いの時間を優先し合えるカップルをめざしましょう。

二人でできるアプリやゲームでお互い楽しい

本当は一緒にゲームを楽しめる彼女は彼の夢でもあり、ポイントが高まります。

またトランプやオセロ等も卓上ゲームですが盛り上がれるのでアリです。

何もすることがなくなっても、ゲームをしてると時間が経つのがあっという間に感じます。

ゲーム好きな男の子は多いので、家でまったりデートをしたくなった時の誘い文句に使えます。

お家で一緒にゲームを楽しむことで、あなたもゲームが得意になれちゃうかもしれませんね。

それに、何より彼の少年心を刺激してあげられます!

9.本で遊ぶ

のんびりまったりの定番の読書は、静かに過ごせるし、とても安心感があります。

本は雑誌でも小説でも写真集でも、なんでも良いです。

雑誌はどのファッションが可愛いとか好きな顔の好みを聞いてみても楽しいですね。

小説は感想をいいあったりして、価値観や宗教観などが見えることでしょう。

写真集なら彼の好きな女の子のタイプが分かるけど、それを嫉妬したりしながらイチャイチャしましゃう。

もし彼が昼寝しちゃったら、彼の寝息を聞きながら読書をしましょう。

彼が横で寝れるのは、信頼し合ってるカップルで仲が深いからこそです。

コーヒーの飲みながら、ゆっくりと流れる時間を感じて、物思いに耽ってまったりしましょう。

心理テストなどは盛り上がる

特に二人で楽しめる本は、夢占いや心理テストが盛り上がれておすすめです。

夢占いは今朝みた夢を話題にしましょう。

心理テストは彼の裏の気持ちが分かったりして、新しい発見にもつながります。

ちなみに姓名判断とかあれば、彼と結婚後の名前を調べたりして盛り上がれます。

お家で一緒に本を読むことで、彼の趣味嗜好が分かりますし、これからより絆の深いカップルになれます!

10.楽しく一緒に作ろう

彼と一緒に作業をして、まったりデートを楽しみましょう。

お互いに1人暮らしだったりすると、お部屋のイメージを変えてみたくなるものです。

一緒にお部屋をリフォームしたりして、さらにまったりできる空間を作りましょう。

一緒に作業することは、彼との素敵な思い出になります。

お部屋にある家具などを、最近流行りのDIYをするだけでもプチリフォームした気分になります。

つぎはどこを改造しようか、と次のデートプランにもつながりやすくなります。

また将来どんなお家住みたいかなどの話題作りにもなりますよ。

アクセサリーなど簡単な物だと作りやすい

いつも一緒にいると、なにかと彼とお揃いアクセがほしくなるものです。

普段なら買ってしまうアクセサリーもお互いに手作りしてみましょう。

例えば刺繍糸でお揃いのミサンガを作ったり、皮素材のペンダントを作ってみましょう。

一緒に手芸屋さんで好きなパーツを選ぶ時間も楽しいですね。