CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練を感じても次に進むべき...(続き2)

あなたは、なぜ元カノに未練を感じているのですか?

もしかしたらまだ心から、その元カノのことを愛しているからかもしれませんね。

または「俺はあんなに尽くしたのに、まだ何も返されていない」なんていう恋心ではない気持ちから未練タラタラになっていることもありますね。

あなたはどのような気持ちでその元カノに未練を抱いているのでしょうか?

どのような理由にせよ、元カノのことは忘れるべきです。

急にそのようなことを言われても納得出来ない方もいれば、そうなんだ!早く忘れて次に行きたいんだ!と思っている方もいるかもしれません。

そのように感じていてもどのように忘れたらいいのか、どうやって次に好きな人を見つけたらいいのか分からなくなってしまっているんですよね。

男性は未練が残ってしまう生き物ですから、そういう男性は多いんですよ。

あなただけではないので、心配しないでくださいね。

でも元カノに未練があるのは、良いことではありません。

今すぐにでも忘れるべきです。

その理由は分かれば、スッとも元カノへの未練から解放されるかもしれません。

その理由を4つだけチェックしていきましょう。

将来を考えたら、そのように元カノに未練を抱いている場合ではないと気づくかもしれないですよ!

1. 思い出は美化されているから

思い出というのは、どのような記憶であれ美化されていくものです。

それが人間です。

そのことを理解できていれば、ふとしたときに元カノとの思い出を思い出しても全く問題になりません。

あなたの記憶の中の彼女は笑い、あなたも幸せな気持ちでいるかもしれませんね。

しかし、実際はそのような空気ではなかったかもしれません。

二人でケンカをして険悪なムードになっていたかもしれません。

そのような悪い記憶でさえも、別れてしまうと自然と”良い思い出”に切り替わるものです。

もう少し冷静に考えてみよう

そのような傾向があるからこそ、いったん冷静に考えてみましょう。

あなたの頭の中にある記憶は本当に正しいものでしょうか?

それともこうだったらいいのに…という気持ちが作り上げたものでしょうか。

冷静に考えてみれば、そのときどうだったのかをチェックすることが出来るはずです。

2. もっと素敵な女性を見逃してしまう

あなたは元カノと別れているのですから、完全にフリーなわけですよね。

それなのに、元カノのことばかりを考えてるとあなたの身の回りにいる素敵な女性の存在に気づかないことがあります。

よく考えてみてください。

あなたのことを大切に思ってくれている人、あなたのためなら何かをしてあげようという気持ちが現われている女性はいませんか?

元カノはとても素敵な女性だったかもしれません。

しかし、もうその女性との復縁など未練たらしいことを考えるのはやめましょう。

あなたにはもっと素敵な女性がいるかもしれないのです。

元カノを引きずって盲目になっていては勿体無い!

元カノのことばかり考えると、女性を見ても「元カノはこうだったな」なんて比較してしまいがち。

そうすると、その女性の良い部分を見つけにくくなってしまうんです。