CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練を感じても次に進むべき...(続き4)

その中には元カノを越えるような人がいたかもしれませんよね。

それに好きなことや夢中になることがあって、元カノのことを忘れるチャンスなんていくらでもあるんです。

それなのに忘れられないのには、何かしらの理由があると思われます。

その理由を見て行きましょう。

もしかしたら、すべてに当てはまっているなんて方もいるかもしれません!

1. 自分に原因があって別れたから

あなたが浮気をしたり、元カノの気持ちを察して上げられなかったり、ひどい言葉をかけてしまったり…。

付き合っていればいろいろなことがあります。

相手を傷つけることもありますし、あなたが逆に傷つけられたことがあるかもしれませんね。

しかし、そのような”やさしい”レベルのものでないあなたの理由によって、別れることになってしまったとすると未練が残ります。

「あの時ああしていなければ、まだ付き合えていたのに」「どうしてあんなことしてしまったんだろう」「気づいてあげられなかったんだろう」なんて、自分を責めてしまうんですよね。

たしかにあなたに原因がなければ別れることはなかったかもしれません。

しかし、別れてしまったのも運命です。

2. まだ元カノのことが好きだから

一番多くの人が元カノに未練を感じてしまう理由は「まだ好きだから」になります。

だってまだ好きだし、これ以上好きになれる人なんて絶対にいない。

いたとしてもそれは幻であって、自分はやっぱり元カノとずっと一緒にいておじいちゃんおばあちゃんになるまでと決めていたのに…。

また、学校や街や駅で見かけるとまだ好きだから自然と目で追ってしまう。

そんな自分に嫌気がさすこともあるでしょう。

あなたと別れてもそうやってキラキラ輝いているのは、新しい夢中になれることを見つけているからです。

人は何かに夢中になったり、成長するときにとてもキラキラ輝いてみえるんです。

元カノさんはキラキラ輝いているかもしれません。

では、あなたはどうでしょうか?

元カノがあなたを見てまた「好きかも」なんて思ってくれるようなあなたでしょうか。

3. 元カノに魅力がたくさんあったから

元カノのことを考えれば、良いところしか出てこない。

そんな場合にも元カノに未練が残ります。

「なんであんなイイ子と別れてしまったんだ」「あの子以上にデキる女はもう現われないかもしれない」なんて、あなたの中では最高レベルにいるねすよね。

料理ができた?可愛かった?甘えてくれた?色々な差し入れをくれた?大好きになれるあの子だった。

その気持ちや元カノの魅力を思いだすと別れているとはいえ、少しでも気になってしまうんですよね。

それが未練となってあなたの気持ちの中に居座ってしまうんです。

たしかに魅力的な女性だったかもしれません。

しかし、あなたがもっと魅力的な人になればそれ相応の魅力的な人があなたと出会うものですよ。

4. 元カノの今の彼氏に嫉妬しているから

あなたは今でも元カノのことが好きで毎日のように考えているのに、元カノには既に新しい恋人ができてしまっていることってありますよね。

前まではそこには自分がいて、デートをしたりキスをしていたのに、今はその新しい恋人がしていると思うと腹がたってしょうがないのです。