CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練を感じても次に進むべき...(続き3)

それは、なんとなくでも理解できるのではないでしょうか?

そのために新しい女性に対して盲目になっていては、とってももったいないです。

新しい恋をはじめて、元カノよりも楽しくそして幸せにしてあげたいと思えるような、幸せな気持ちになれるような女性がいるかもしれないのです。

今、あなたのことが好きでアピールしている女性がいても、元カノのことばかり考えているとなかなかその存在に気づきません。

そして、あなたが気づいた頃には、その女性はあなたのもとから去って行ってしまっているかも。

そんなのもったいない。

3. 女性は一度別れたら完全に気持ちを切り替える人が多いから

女性は、男性に比べると過去の恋愛を引きずりません。

というのも、女性は恋愛に対しては上書き保存する生き物だからです。

未練タラタラになっている男性にとっては、少しうらやましいような寂しいような気持ちになるかもしれないですね。

どのような場合にせよ、あなたが元カノのことを考えていても元カノとよりを戻す可能性はとても低いことを頭にいれておきましょう。

未練があるということは、いつかまた元カノと一緒に楽しく過ごせる時間がやってくると思っているから。

しかし、女性はあなたのことなんてもうとっくに忘れていますよ。

悲しいですがこれが現実です。

余程のことがない限り復縁は難しい

だからこそ、余程のことがない限り復縁は難しいものです。

相手もまだあなたのことが好きであれば、その可能性はあります。

でも、ほとんどの女性は過去の恋愛についてすぐに忘れてしまうということを忘れないでください。

コレを知ってしまえば、元カノのことを思い続けるのってなんだかバカバカしい気持ちがしてきませんか。

4. 時間の無駄はやめよう

ずばり、元カノのことを考えているのは時間のムダです。

あなたの人生の時間は、なにをしても刻一刻と過ぎ去っていくものです。

そのような悩んでいる時間を過ごすのであれば、楽しい時間を過ごしたいのではありませんか?

人生が悩みだらけですと、他の作業にも支障が出るものです。

そして、作業ははかどらなくなり、本当にやりたいことが出来た時に時間がなくなってしまうかもしれないのです。

若い日々の時間はとても貴重!

今、あなたはとても若いはずです。

もしも年齢的に若くないと思われるかもしれませんが、これから生きていく中でみたら今日のあなたが一番若いですよね。

そのため、若いあなたをムダにしてはいけないのです。

若いうちにできること、それは仕事や勉強もあります。

しかし、恋愛だって同じこと。

若いときだからこそ楽しめるデートがあって、若いからこそ感じられる感情があるのです。

それをおこなわず、感じずに年をとっていくのはとてももったいない。

だって、元カノがいたということは、あなたには彼女がいてもおかしくないということなのですから。

元カノを忘れられない理由

では、どうしてあなたは元カノのことを忘れられないのでしょうか?

元カノと別れたって世界がおわるわけではないですし、あなたはさまざまな人と出会うはずです。