CoCoSiA(ココシア)

女から誘うにはどうしたらいい?デー...(続き2)

下記に挙げるような男性のタイプは女性から誘わず、相手に誘われるようなシチュエーションを作る方が上手くいく確立が高まります。

非常にまじめな男性

何をするにもまじめな男性は女性に対してもとてもまじめな人が多いです。

このまじめなタイプの男性は女性からの誘いを不純なものと感じる場合が多いのです。

そのため女性から誘われても受け入れることができないのです。

このようなタイプの男性にはストレートな告白よりも仕事や勉強を手伝ってもらうなど、間接的に一緒にいる時間を増やしていく方が効果的です。

まじめな彼らは一緒にいる時間が長くなった女性に自分から正式に誘いをかけてくれる可能性が高まります。

男性のほうが女性に対する気持ちが強い場合

男性の方が女性に強い好意を抱いている場合、中にはその気持ちを自分から伝えたいと思っているケースもあります。

そのようなときは男性は告白やデートの誘いを自分からすることに意義があると考えていることもありますので、その気持ちを感じたときは男性からの告白や誘いを待つ方が良いでしょう。

お互いの価値観や想いを大切にして行動すると上手くいく確率が上がります。

亭主関白的な男性の場合

亭主関白的な男性は常に自分がリードしたがります。

そのため告白やデートの誘いも自分からしたがるのです。

亭主関白的な男性には女性から告白はせずに相手のリードに任せることが大切です。

もし相手に好意を抱かれていないようでしたら、さり気なく自分をアピールして相手の印象に残るようにしてみましょう。

女性からデートに誘う方法

前章での女性からのお誘いがNGの男性意外には女性から誘ってもOKです。

ストレートに誘っても、間接的に誘っても大丈夫です。

相手のタイプや自分の性格に合った誘い方をしましょう。

一番大切なことは相手への気づかいと自分の気持ちが本物かどうかです。

その二つをチェックして、相手の男性が受け入れやすいタイミングで告白やお誘いをすれば、きっと上手くいくでしょう。

恋愛や男女関係のテクに100%効果があるものは残念ながらありませんが、あなたの相手に対する気持ちが相手の心を動かす大切なきっかけになります。

素敵な相手と素敵な時間を過ごすために女性からデートに誘う方法を学びましょう。

この章では具体的な女性からのデートの誘い方を、色々な性格の違いや状況の違いに合わせて紹介します。

あなたも是非お目当ての人を誘ってみましょう。

「◯◯を買いに行くのを手伝って欲しいんだけど」と切り出す

ストレートなお誘いはちょっと恥ずかしかったり、まだそこまでお互いを知らない場合は、買い物に行くのを手伝ってほしいなど、相手が自然と一緒に来てくれそうな誘い方をするのです。

この方法だと相手に悟られにくいので、シャイな方にはオススメです。

もちろん買い物以外にも勉強のアドバイスが欲しいとか、仕事の手伝いをしてほしいなど色々な言い方で誘うことができます。

自分と相手にとって、より自然な誘い方を考えてみましょう。

「私とデートして」とハッキリ言う

自分に自信があり、ストレートに自分の気持ちをいうことができる人は、「私とデートして」とハッキリと言ってしまいましょう。

ストレートに伝える方が時間は効率良く使えることは事実です。

万が一断られても立ち直れる方はストレートに言ってみましょう。

また、草食系男子が相手であれば多少戸惑っていてもあなたのまっすぐな対応に押される形でOKする可能性もあります。

その場合はデートもあなたがリードすることになるでしょう。

「この間のお礼をしたいんだけど」と言う

何か好きな男性に借りを作った場合はデートに誘える大きなチャンスです。

そのお礼を口実に相手を誘えるからです。